Laizthem
I eat the cake.
とある魔術の禁書目録を今更ながら読みました。
1巻と2巻だけですが。
なんていうか、読みにくいと聞いていたんですが、特に読みにくさは感じなかったです。
というか、結構普通にラノベというか、小説をしていましたね。
最近のラノベは文章とはとても思えないようなものが乱発されているという偏見を持っていたんですけど、普通に小説でした。
まぁ、1巻の奥付というか後書き見ると2003年だし、そのころはまだまともだったかもしれません。

で、内容だけど、アニメは一応観ていたからある程度のあらすじは解っていたんだけど、結構印象変わるもんですね。
特に2巻の内容。
アニメだと結構訳解らなかったというか、それほど面白くなかったんですが、小説で読むと面白かったです。
まだ3巻以降読んでいないけど、ひょっとして一番面白いんじゃね? って思ったほどです。
何で漫画版はここ端折ったかな。勿体無い。

ところで今日のプリキュアは、無いんですね。
はぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
