Laizthem
I eat the cake.
□□メール便□□
メール便の配送事故に遭遇。
投函完了って表示されているのにポストに入っていない。
早速ヤマトに苦情の電話。
至急確認してみますとのこと。
で、折り返し電話があって、今配達するとこだったと。
部屋まで持って来いって告げて、部屋まで来させて、なんで投函完了ってなってたの? って聞いたら、配達したと思ったら車の中に残ってたって言われた。
あれ? さっき電話対応したおばちゃんは今から配達するとこだったって言ってたぞ。
なのに実際に持ってきた人は車の中に忘れていたと言った。
あれれ? 言ってることが違うぞ?
多分、持ってきたおじさんの方が正しいだろうね。
普通に忘れたんだろうね。
それを電話口のおばちゃんはさも今から行くとこだったんだから大人しく待ってろ的なこと言って。
嘘じゃん。明らかに嘘じゃん。
これだから現場じゃない人間は。

メール便の事故、ぐぐるとそれなりにヒットしますね。
単純な忘れ、配達に出発する時点で投函完了にしてしまう、隣近所に誤配達、窃盗と理由は様々ありますが、まぁ、その中では比較的ましな『単純な忘れ』のパターンで良かったです。
窃盗だったらどうしようもないですし、隣近所に誤配達だったらその隣近所と多かれ少なかれトラブルになりますし、配達に出発する時点で投函完了にしてしまうパターンだとその後で他の三つにつながる可能性がありますし。
不幸中の幸いといえばそうなんですが、でも忘れんなよ馬鹿野郎。

そもそも楽天さんがいけないのです。
一括配送にしたのに、宅急便とメール便の二つで寄越しやがって。
一括配送の意味って、要は複数の荷物を一緒に出すって意味で、複数の荷物を同じダンボールで出すって意味ではないんだろうけど、メール便に分けた方は、普通に宅急便の方のダンボールに入っただろ!
流石は楽天だよな。仕事が杜撰過ぎる。

本当にもう、楽天もヤマト運輸も、頑張ってください。
はぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
