Laizthem
I eat the cake.
・スマイルプリキュア

お兄ちゃんが来ただけでこんなに喜ぶとは。
狼さんじゃなくてお兄ちゃんとフラグを立てる気ですか?


ハァハァ。


ぶれません。


ママン! ママンズじゃないか!


格好良かった。

前回でギャグ回は終わって、今回はターニングポイントって感じでしたね。
次回からはシリアス成分が強めになるのかな。


次回、全員ヤバげな表情をしていましたが、やよいが特にヤバいですね。
恐らくはジョーカーさんの精神攻撃でしょうが、やよいは、パパンについての攻撃でも受けるのだろうか?



話し変わって、『ルートダブル』クリアしました。
序盤は結構のめり込んでやっていたんですが、後半ダれた。
本当に最後の最後で回想シーン連発はやめて欲しかった。
流れをぶった切りすぎ。
あとは、なんだろうな、ストーリは良かったけど、キャラがストーリありきで動いているというか、なんというか、キャラが立ってないわけじゃないんだけど、違和感みたいなのは少しあったかな。

√Aからやったので、渡瀬がストーリ全体の主人公かと思っていたけど、夏彦の方が主人公としての出番は多かったな。
夏彦の方が主人公していたかといえば、疑問は残るんだけど。
まぁ、そもそも最終的にはEver17みたいな『第三者』的な主人公になるわけだけども。
√Cは、無くても良かったよねと思わなくもない。
どう考えても√Dというタイトルを付けたかったがために作ったルートだよね。
個人的に、√C終わったところでOPが流れたらよかったと思います。

作中では結局不明のままな、連続放火事件のときの、コミュニケーターAをなぜ逃がしてしまったかだけど、江里口研究員がアリスを襲おうとしたからじゃないだろうかと思っている。性的な意味で。
そんなことを思ってしまったので、サリュはアリスが江里口にレイプされてできた子どもだと思ってしまったというか、実際そうなんじゃないのかと、クリアした今でも思っている。
美夜子さんが「二人が愛し合ってできた」とか言ってたことが嘘なんじゃないかとか。
でも流石にそこまでサリュを不幸にするのもどうかと思うから、美夜子さんの言った通りでいいですねはい。

宇喜多と美夜子さんがなんかいい関係になってて、信頼していたおっさんと実の母親の情事を覗き見てしまうひこりんという展開が見たかった。
ほら、隊長と副隊長の情事は覗き見たわけだし。

隊長は副隊長とよりを戻すんじゃなくて、先生と良い感じになって欲しかったかな。
√Aやってたときから先生大好きで、先生寄りの選択肢ばかり選んでいて、やった先生とキスできたぜ! とか喜んでいたらノーマルエンドに到達してほぼ全滅してぽかーんとして、√Dにはちょっとしたエピローグがあっただけだったからなぁ。
先生と恋人になるエンディング、欲しかったです。
でもまぁ、風見さんが「椿山さんとはしょっちゅう会っているくせに」とか言ってて、その言葉だけでニヤニヤしたんですけどね。

さて、実績はまだだいぶ残っているけど、ルートダブルは一先ず終わりにして、ロボノをやるぞ!
ロボノ終わったら、フツウノファンタジーをやるんだ。
フツウノファンタジー、噂によるとマユマユのエッチシーンがないとかなんとか……。
マユマユ好きだから、わざわざ密林よりも1000円以上出して公式通販で買ったっていうのに、あんまりじゃないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
