Laizthem
I eat the cake.
セリーヌ一人旅+α、久しぶりの更新。
Disc2に入りました。
最初はVSサイナードです。
この戦闘、本当にどうしようかと思った。


とりあえずサイナードのHP。
86000か、高いなぁ。


最初はオペラ。
対空攻撃が優秀過ぎるので問題無し。


○ボタン連打で難無く撃破。


続いてプリシス。
えーいやぁが優秀過ぎるので、いつも通り無人くんを投げつける。


撃破。
戦士タイプは問題無し。

さて、こっからです。
二人の術師、どう戦うべ。


まずはレナ。
アタックボトル使って攻撃は2000くらい。
つまりは43回攻撃を喰らわせれば勝てるわけだが、はっきり言ってブレス攻撃一発で死にます。
地上にいるときは脅威の回避力で防いでくれるけど、空中は、攻撃するために飛び上がると喰らう。
それまともに当たるとマジ一発。
つまり、43回無傷で攻撃しなければならない。
地上のときはブレスを全て回避してくれるとはいえ、その所為であまり身動きはとれず、攻撃のチャンスが殆ど無い。
どうするべ?
と思って考え出した逃げ道が、そう、スティングジェルです。
毒にして倒してしまえ。


その結果。
ずっと受け流していれば相手のHPはどんどん減っていくという卑怯な展開に。


撃破!
やったねレナちゃん。


さて最後はセリーヌさん。
本当にもうどうしようもないので、レナと同じ戦法で挑戦しました。
サンダーストームを撃つ暇さえあれば何とかなると思うけど、そんな暇は無かったです。


相手は毒。自身は回避。


撃破!!!
やったぜセリーヌさん!!!

こんな感じ。
正攻法では決して無いけれど、アイテム使用禁止縛りはしてないからこれでいいんだよ。
だったらバブルローション使えばって話だけど、それは流石にね、卑怯過ぎるからね。
ところで、今回の毒戦法は、この先もひょっとして有効な戦法なのではと思い始めた。
よし、スティングジェルを大量にコピーしておこう。

さーて、次は有名な動物学者であるノエル・チャンドラー容疑者のところに乗り込むゾ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
