Laizthem
I eat the cake.
スタシャン2をプレイし始めました。
セリーヌ一人旅をやろうと思って開始。
それだけだとあれなので、同時に女の子だけボスキャラとタイマンさせようかなと。
つまり、基本道中はセリーヌさん一人で進んでいって、ボスキャラのときは、レナがまず一人で戦って、勝ったらリセットして、プリシスが一人で戦って、勝ったらリセットして…、ってのを、女性キャラ全員分やろうかと。
まぁ、途中で飽きるかもしれんが、がんばる。

レベルはユニバース。
最初の村長の話を終えてアレン邸突入前のクロードLv7のデータが残ってたので、それを使用。
最初を見なくていいというのは、大分楽だ。
ちなみに、基本はセリーヌ一人旅なんで、ずっとセリーヌさんがいるクロード編ね。

さて、スタート。

とりあえずクロードにはくたばってもらって、レナLv1がユニバースアレンに挑みます。
大丈夫かなぁと、恐る恐るやると、結構負けます。


開き直ってガンガン攻めたら、意外と楽勝で勝てました。


さて、クロスでセリーヌさんを仲間にして、ピックポケットやりまくって装備を整えました。
セリーヌさんでグリーンベリル細工してエメラルドリングを作って売ることで手袋の資金は調達しました。
武器は玉手箱からシルバーロッドが出せるんだけど、面倒臭かったのでやめた。

さて、クロス洞穴。ガーゴイル戦です。
まずはレナから。

ステータスはこんな感じ。


二匹で合計HP6000か。
何とかなる、かなぁ。


何とかなった。
というか、一匹は何もしてこなかったんだけど。

続いてセリーヌさん。

ステータスはこんな感じね。


魔法連発してもあんまり芳しくなかったので、殴りに行ったら勝てた。
というか、途中から二匹とも棒立ちになったんだけど、そういうやつらだったっけ?


正式にセリーヌさんが仲間に。
さぁ、ここから本格始動ですよ。


ちなみにクロードのステータス。
怪盗勇者です。

クリク到着。
セクシーシーン一覧。

クロード。


レナ。


我らがセリーヌさん。
エロ過ぎる格好です。たまりません。

さて、さくっとクリクが崩壊して、マーズに。

雑魚共。
エナジーアロー無双です。
詠唱が長いから、その間にボコボコにされることが多いけど。


逃げ回りつつ詠唱して撃破。


さて、ボス戦。
ステータスはこんな感じ。


HP6000。さっきのガーゴイル二匹分と一緒か。
エナジーアローを二発分くらいしか唱える余裕が無いのでどうしようかと思い、殴りにいくことに決めた。
シルバーチャームをバーサークリングに変更して再挑戦。


撃破。
リーチが短過ぎてかなり当たりにくいけど、一回でもピヨってくれると、そこからボコボコでした。
リーチさえ普通なら、結構優秀な打撃キャラになるねセリーヌさん。
リーチが本当、短過ぎる。


さて、さくっとラクール大陸に渡って、元気っ娘ことプリシスを仲間に。

スキルを全部買って、アイテムクリエイション。

ステータスおよび装備はこんな感じ。
これでどこまでいけるかな。

さて、それじゃあアシュトンは仲間にしないけど、二頭龍を見に行ってきますか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
