Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□新☆年□□
あけましておめでとうございます。

年明けの挨拶はこのくらいにして、とりあえずコミケに行ってきました。
いつも一緒に行く友人が今回行けないとのことだったので最初は行かないつもりだったんですが、なんとなく家に居たくなかったというか外に出たかったので、コミケに行ってきました。
ソロプレイです。
まぁ、いつも友人と行っても会場に入ればお互いソロプレイだったので、特にこれといって寂しさを感じることはなかったんですが、宿で一人は意外と寂しいものですね。

さて、宿は両国近辺に取ったのでスカイツリーが見えました。

こんな感じで見えたので、ちょっと暇だったので行ってみようと歩き出したら、一時間近くかかった。


で、写真をパチリ。
いろんな角度から撮ったんですが、これが一番見栄えが良いかな。
同じ目的の観光客がいっぱい居ました。
家族連れとか、カップルとか、楽しそうですね……。

帰り道も同じくらい時間かかりました。いやまぁ、押上駅から地下鉄に乗ればよかったんですけど、なんとなく歩きたかったんですよね。
なんとなく宿の方向も解っていたので、こっちだったよなぁと不安になりつつも、宿まで帰れました。
方向音痴じゃなくて良かったです。

ちなみに両国駅の横にある江戸東京博物館にも行ってみようと思ったんですが、年末は休館日でしたよあはははは。

夜、宿であまりにも一人で暇だったので、出歩いて両国橋まで行って適当に夜景を撮ってました。

水辺は好きです。見るのだけは。

宿内に、あー、こいつも一人コミケだろうなぁという人が何人か居たので、そういう人に声をかけてみても面白かったかもしれませんね。
まぁ、絶対にやらないんですけどねそんなこと。

さて、コミケです。
C81とか、最初に行き始めたのが確かC60~C70のどっかだったので、それから結構経っているものなのですね。
いやまぁ、たった20回前とか、まだまだ新参者なんでしょうけど。

それじゃあ、お買い物でもさらしていきますか。

一日目。

まぁこんなもんかという感じ。
夏と殆ど買っているサークルが変わっていないような気がします。

二日目。

例によって東方の日。少しだけアイマスが混じってますね。
なんとなく島中巡りをして楽しんでました。
適当に散財してたら、「ありがとうございます!」と大きな声でもの凄く感謝されたのはどこだったか。

三日目。

エロの日。夏より買った数は少し減ったかな。宅配便使わなくても持ち帰れたからね。
あまりサークルチェックをしてなかったんですが、デジモンクロスウォーズの本があって歓喜しました。
このサークルは次回以降もチェックしていこう。
なんとなくセーラームーンで描いているところが増えたなぁと思ったら、20周年らしいですね。それでか。
三日目も殆ど、というかずっと島中巡りしてました。壁もちょろっと見ましたけどね。
島中巡りが楽しすぎる。
壁を適度にチェックしつつの島中巡り。どの程度壁を諦めるかの線引きが難しいんですが、今回はうまく行った感じです。
諦めた壁はまた後日、とらにでも頼ることにします。

コピ本とかペーパーとかROMとかその他色々。

ROMはまぁいいとして、ペーパーやコピ本の扱いは毎回どうするか悩みます。
夏のときのはどうしたっけなぁ。

秋葉原でのお買い物。

コミケは早々に切り上げて(と言っても二時くらいまで居たんですけど)、秋葉原に。
会場で買えなかったものとか、会場では見つけなかったけどなんとなく気になったものを適当に購入。
とらは入店規制とかしてたみたいですが、それより早く入っていて良かったです。


あと、こんなキャラが電気店にいました。どこだったか忘れたけど。
何のキャラか知らないんですけど、可愛かったのでパチリ。
帰宅して妹に聞いてみるとアイルーというキャラらしい。
アイルーという名前は知っていたんだが、モンハンやったことないからこれがアイルーとは知らなかったです。

それでは、今年一年、良い年でありますように。


……そうそう、携帯電話を変えました。念願(?)のスマートフォンです。
ドラえもん携帯ことDIGNOにしました。
正直、これがあったから一人でも暇潰しが出来てよかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。