Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□はい、ん、と□□
今期アニメ。

Fate/Zero

いいおっぱいだった。

デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
デジまた。
主人公交代でどうなるかと思ったら、アバンは普通にタイキさんが主人公していた。

っていうか、キャスト順。
タイキさん主人公じゃん。

本編ではまぁ、タギル君ががんばって主役やってたと思います。
あんまり好感は持てなかったが。
ところでリョウマ、レン、アイルの三人はそれぞれ単独行動をしていると思ってた(一期のキリハやネネみたいに)けど、三人組だったんだな。

なんていうか、(02+テイマーズ)÷2 っていう印象を受けた。
いやまぁ、02要素は主人公交代と、その新主人公がアホだってことくらいだけど。
テイマーズっぽい雰囲気は結構する。
テイマーズは好きだったので、これもちょっと期待してみます。

今回の見所。

やばい。凄く可愛い。
ちょっとビッチ入っているところも可愛い。
デジモンって、今まであんまり男性向け同人誌はなかったんだけど、このキャラが頑張ってくれると信じている。
期待してるぜ冬コミ。


ところでこれ、パンツ見えてるわけじゃないよね?
スカートの裏地だと思うけど、パンツにも見える……。



『code_18』クリア。
なんていうか、うん、その、これ、ゲーム?
シナリオはそんなに悪くなかったです。
所謂普通のギャルゲーだったので。
インフィニティシリーズとさえ銘打っていなければ、ただのギャルゲーとして評価するんですけど。
そう、ただのギャルゲーでした。
正直、なんでループ世界を作ったのかいまいち理解できなかったんですよね。
ループせずに、ただのギャルゲーとして終わるなら良かったんですけど、なんでループしたん?
いや、ループした、というか、未来人のとある行動でループする世界になったわけだけど、その行動が良く理解できない。
『自分達の娘が生まれてくるために』っていうけどさ、未来世界では生まれてきてるわけじゃん?
で、過去に干渉して、娘が必ず生まれてくるようにした、と。
ん? なんだそれ。
娘がもう生まれてるんだから、そんなことする必要ないんじゃ……。
なんか、シナリオ読み飛ばしたかなぁ。
どうしても、娘を過去に送った理由がわからない。

ギャルゲー部分のシナリオは、ホント、個人的には好きなんだけどね。
あと、最終シナリオでループに気付いて、今まで救ってきた女の子たちが、その事実がなかったことにされているのに気付き、再び救っていくのも良かった。
まぁ、あっさりだったけど。
でも、ひかりだけ救ってないのが気になったが、エンディング後に救ったってことで良いんだよな。

たださ、ループ物だから仕方ないけどさ、最初のひかりルートでやっとの思いで恋が成就したひかりちゃんが、次のルートから失恋しまくることになるのはやっていてちょっと可哀相だと思った。
嫉妬心を出してくれているときは良かったんだけど、主人公をあきらめてしまうのは、ちょっとせつなかった。
まぁ、そういうの好きだけどな!
だから2~4周目は、他のヒロインルートと言うより、ひかり失恋ルートと言っても過言ではなかった。

さて、ここまで一応シナリオについて書いてきた。
うん、最初に書いたように、シナリオについてはそれなりに評価するんだよ。
問題はその他。
キャラデザとか、BGMあたりは、まぁ、個々人の好き好きがあるから別に良いんだけど。
立ち絵頑張れよ!
なんで制服に着替えたキャラが私服でいるんだよ!
家の中でまでカバン持ってるんじゃないよ!
イベントCG、てめぇもだ!
コスプレしたはずのキャラがなんで制服のままいるんだよ!
メガネ外したはずなのに、なんでメガネしてんだよ!
会議室の背景CGくらい作っとけよ!
あと名前の後に@が付いてたのは何なんだよ! ひょっとしてただのミスじゃねーだろうな!
それとなんでテキストウインドウの中に文章が収まっていないんだよ画面外にはみ出てんじゃねーかバックログ使わないと読めないとかなんだよ!

……まだまだゲーム部分として言いたいことはたくさんありますが、大きいところではこのくらいか。
そう、これ、ゲーム部分が未完成としか思えないんだよ。
日暮茶房の新作小説として発売していたら、あんまり叩かれなかったと思います。

『DUNAMIS15』、『code_18』とやって、シナリオだけなら、『code_18』の方が好きかもしれません。『DUNAMIS15』は面白かったけど、ギャルゲーはしてなかったので、恋愛描写が結構お粗末だったんですよね。
ただ、ゲーム部分は『DUNAMIS15』が上です。
だから、ゲームとして評価したなら、圧倒的に『DUNAMIS15』の方が上です。
ぶっちゃけ『DUNAMIS15』の方がインフィニティっぽかったしね。

公式がインフィニティシリーズの入門編と言っているようですが、まぁ、ギャルゲーの入門編としてなら、悪くないと思いますよ。うん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。