Laizthem
I eat the cake.
夕方に結構ショックなニュースを見ました。

冥王星が太陽系の惑星でなくなる!?=世界の天文学者が議論(livedoorニュース)
太陽系惑星:冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正(MSN Japan)
セーラープルートはどうなる!
まぁそれはおいといて、実は太陽系で一番好きな惑星なので、これはめがっさ反対したい。


◇本日のお買い物

・『WILD ARMS Music the Best -feeling wind-』(キングレコード)
・『Piece of Tears なるけみちこ Music Score from WILD ARMS Series』(メディア・ビジョン)

高かったけど購入。
宅配便の兄ちゃんに「ブラックマーケット」と音読されましたが、如何わしいものを買ったと思われたのでしょうか?
で、中身。
Tais氏が笑えるくらい絶賛(?)してましたが、まぁ、このくらいなら良いんじゃない? って思いました。
一曲目聴いたときは。
二曲目、いきなり曲調が違う。統一感が無いってこういうことかよ。
これ、どの曲も一番初めに聴いたなら違和感無いんですけど、全部通して聴くと結構不協和音かも。
というか、曲によっては不協和音なところがちらほら。間違えたんじゃない? って場所もちょこちょこ。
全部聴いてみて、なんか、私が好きな曲ばかりアレンジ失敗してるかもって気がしなくも無いです。
荒野の果てへはもっと迫力あって良いよ。ゆったりまったりにしなくて良いよ。

アークザラッドのピアノアルバムの方が大分マシな気がします。
あとピアノアルバムなんだから、他の音は要らない。
それでも一曲一曲個別単体で聴けば良い曲もありますよ。

2ndのときのピアノ曲『奇跡』が凄く良かったから、アレンジもなるけみちこがやれば良かったのにと思ったけど、インタビュー読むと大変そうですねごめんなさい。

楽譜の方は、金子彰史氏のコメントが一つも無かったのが残念です。

あと、ゴスペラーズってWAに関わったこと黒歴史にしてると勝手に思い込んでたけど、そうじゃなかったんですね。
今までそんなにファンじゃなかったけど、少し好きになれそうです。

どうでも良いですが私の中でなるけみちこのイメージは綾戸智絵です。
インタビュー読んだ後も変わりません。
何でだろ?


▽本日の落書き

久々に落書き。
真面目に練習しようと少し目論んでます。
無駄な足掻きでしょうけど。


最後に、スタシャンの更新は(多分)明日やります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
