Laizthem
I eat the cake.
□□八〇□□
コミックマーケットに久しぶりに参加しました。
一昨年の夏を最後に行っていなかったので、本当に久しぶりでした。
ブランクが(という言い方も変ですが)一年以上あったので、少なからず不安な気持ちはあったのですが、いろいろと何とかなるもんですね。
初日は結構まったりと楽しみました。
二日目は、東方ジャンルのところが未だに地獄でしたが、それ以外のところは比較的まったりしていた印象。
三日目は例年通り地獄でした。

今年は壁サークルの本を殆ど諦めました。
今までは、最初にとりあえず壁に並んで最低一つは壁を買うというスタンスを持っていたのですが、今回は並ぶ気力を失っていたために、先に島中から攻めていたんですが、そんなことをしていれば壁はすぐに売り切れるんですよ。
シャッター前なんかは特に。
ただ、比較的空きだす壁もあるんですよね。そういうところは最後にちょろっとお買い物。

年々サークルチェックのやり方が杜撰になっているのですが、何か良い方法はないものか。
なんでここ付けたっけかなぁと、自分でも何でチェックしたのか覚えていないことがあります。
もっとしっかりチェックをすれば、当日もっとスムーズに動けるんでしょうけど、行き当たりばったりみたいなのも、それはそれで良いと思うことにします。

三日目は13時過ぎたくらいから、買った買えなかった買わなかったと理由は様々ですが、サークルチェックしたところは大体回ったので、島中巡りをしていました。
正直、この時間が一番楽しいかもしれない。
リストに縛られず、気ままに見られるからかな。
まぁ、散財後なので、食指が伸びることは殆どないんですけど。

さて、コミケに行く度に、「コスプレROM」を買うぞと意気込んでいるわけですが、結局今回も買わずじまい。
最初の一歩が踏み出せない。
なーんか、これにお金を出すのは勿体無いと思ってしまうのですよね。
氏賀Y太の同人誌が何故かコスROMコーナーに置いてあったので、それだけは買ってみました。
うん、同人誌なら何の抵抗もなく買えるな。

買った本は全部宅配便で自宅まで送ったので、今手元に無いのが地味に悔しい。
三日間で結構な量買ったので、とてもではないが持ち運べなかったので仕方ないんだが。
ああ、早く届けておくれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
