Laizthem
I eat the cake.
DQ3女魔法使い一人旅ファイナル。
天界編です。


天界の冒険。
闘技場のモンスターは、バラモスエビルかダークトロルのどちらかが出てくるみたいですね。
何回かやり直したときに、ダークトロルの場合もあったので。


VS神竜。
惨敗です。
こんなやつをどないせいと。

そこで、はたと気がつきました。
魔法使いの呪文、モシャスです。
これで強力なキャラに変身すれば、勝てるんじゃね?

というわけで、勇者のレベル上げをしました。


その前に、クイズアイテム回収。


魔法使い及び勇者のステータス。
この勇者に変身します。
数値だけを見れば、魔法使いの方が高いけど、ここで欲しい能力は、はっきり言って攻撃力です。
攻撃力なら70も勇者の方が高い。豪傑の腕輪補正がありますけどね。
あとはベホマ。なんといってもこれが欲しかった。
魔法使いのままでベホマを使いたかったら、モシャスしかないわけですよ。

結果、ベホマがあるので中々死ななくなりました。
ベホマが使えるだけでも御の字ですね。
だったら、高レベル賢者にでも変身すればいいじゃないという話ですが、それだとだったら転職すればいいとなるわけで、あと極力仲間キャラは作りたくなかったために、勇者を選びました。
勇者なら、今までも棺桶でいたわけだしね。
だから天界でも棺桶でいてもらいました。
そしたら、勝った。
勝てたよ。
神竜撃破!
でも、43ターンか。
確か、35ターン以内だよね最初の願いは。
今回、あんまり眠り攻撃をやってこなかったし、寝てもすぐ起きてくれたから、これ以上早くしようと思っても、40ターン切るくらいで、35ターンは難しいかもなぁ。
でも、まぁ、倒せたのでよしとする。
SFC版なので、これ以上モンスターいないわけだしね。

そんなわけで、女魔法使い一人旅は、これにてお開きです。

おしまい。

さーて、次は何しようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
