Laizthem
I eat the cake.
ゴールデンウィーク中、何を血迷ったか、DQ3をやろうと決意する。
その名も「女魔法使い一人旅」である。
回復手段が薬草以外皆無なのだが、大丈夫だろうかと、とりあえず始めてみた。


さぁ、冒険の始まりです。


名前、アジサイ。
職業、魔法使い。
性別、女。
性格、セクシーギャル。
ステータスはこんな感じ。
勇者の棺を引き摺っての冒険です。
メダルで貰えるとげのむちは、はっきり言って、かなりの後半までの主力となります。
単体攻撃にルーンスタッフ、ボス戦はりりょくのつえ、メタル系にどくばり、雑魚一掃にとげのむち、みたいな感じで武器の持ち替えはよくしました。
第3すごろく場でほのおのブーメランを買うまでは、マジでとげのむちは重宝します。
まぁ、その前にやいばのブーメランがあったんだけど、ブーメラン系を魔法使いが装備できることをほのおのブーメランを買うまで私はすっかり忘れていました。

さて、カンダタを退治してこよう。


先にイシス、アッサラーム方面までクリアしてきたために、結構一人でもまともに戦えました。
そして、勇者死んだままだと王様ごっこが出来ないんですね。
そしてカンダタ二戦目。
タニアさん、勇者は死んでいますよ。頼む人が間違っているんじゃないですか。
二戦目も同様、撃破。
回復魔法はなくとも、スカラが使えるのが強みだな。
薬草での回復も、このくらいならまだ間に合うし。


ダーマ到着時のステータス。
ステータスアップの実や、すごろく場を有効活用し、ステータスアップを図りました。
オルテガのかぶとは、勇者が死んでいると売ってくれないんですね。
そして船の旅に。
難関だと思われたボストロールを撃破。
いや、まぁ、強かった。強かったけど、スカラがやっぱり偉大だった。


ヤマタノオロチ戦。
ここは大苦戦。
炎攻撃は今のところ軽減させる手段がないから、大ダメージですよ。
何とか撃破しましたけど、運が良かったんだと思います。


オーブ集め。


ラーミア復活。
ひかりのたま入手。
そしてバラモス城へ。
バラモス戦です。


ステータスはこんな感じ。性格が変わってしまうけど、少しでも攻撃力アップのためにごうけつのうでわを装備。
バイキルトも使用し、これで大体130~200くらいのダメージを食らわせられます。
攻略法としてはまず、ねむりのつえで眠らせる。
寝ている間にまふうじのつえで呪文封じ、スカラ重ねがけで守備力強化、バイキルトで攻撃力強化。
そしたらずっと攻撃です。
途中目が覚めたらまた眠らせて、攻撃攻撃。
まぁ、バラモスさんはすぐに目が覚めますけど、たまーに3~4ターンくらい眠っていてくれるので、それが何回かあればこのステータスでも撃破可能でした。
うん、つまり、何だ、運の要素が強いってことだね。
何回挑戦したかな。10や20じゃないと思うから、体感で5%未満の勝率って感じだったのかな。


倒したら勇者が生き返りました。
余計なことを。


そしてアレフガルドへ。
バラモスなど所詮四天王の中でも最弱、のセリフに噴き出した。
たいようのいし、こんなにあっさりと見つかったっけ?
正直アレフガルドの方はあんまり覚えてないや。

こんな感じで次回に続く。
ああ、しかし、アレフガルドに着いたから、やっとちからのたてorけんじゃのつえといった回復手段を手に入れることが出来るなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
