Laizthem
I eat the cake.
ミリー一人旅、七星の洞窟に再挑戦です。


さぁ、かかってこい!


HPが低い奥の天使から倒します。


レスフィーナ、撃破。


ルーター×2も、撃破。

攻略法としては、装備品は前回同様で、戦闘開始したら、
韋駄天シップ
神風トニック
ダミードール
ビクトリアルカード
マイトポーション
メンタルポット
これらのアイテムを使用します。
と、同時に、
プロテクション
ヘイスト
グロース
これらの呪文を唱えます。
これで準備は整いました。
以前はこの準備が整う前に殺されていたわけですが、Lv255だと結構余裕がありました。
そうしたら、まずはレスフィーナを殴る。ひたすら殴る。
HPが低いので、結構あっさりと倒せます。
で、ルーター×2なのですが、同じようにたこ殴りしようととすると、大体挟み撃ちされてこっちがたこ殴りされます。
隙を見つつ殴りかかるのですが、一瞬の気の緩みでボコボコにされます。
HPも結構高いので、中々倒せません。
5回くらい挑戦の末、戦法を変える。
ルーター×2だけになったら、トラクタービーム連発。
大体3000以上、トランスが発動すれば5000以上喰らわせることが出来るので、そこまで大変なことでもない。
で、1体死んだら、後は残りの1体をたこ殴り。
これで撃破しました。


ビクトリー!

さぁーて、昂翼天使の腕輪を拾って、後はガブリエルだけです。
でも倒せません。さっきと同じようにアイテム、呪文でステータスを底上げしているのですが、底上げしている最中に殺されます。
よしんばステータスを底上げできても、後ろから攻撃されるとまず間違いなく9999喰らいます。


DEF重視の装備で挑戦!


撃沈。


AVD重視の装備で挑戦!


やっぱり撃沈。

これ、倒せるのかなぁ。
ここらで戦法を変える。ステータスアップアイテムはダミードールくらいにしておいて、あとはボム系の攻撃アイテムを使用してみる。
アサルトボムなら9999ダメージなので、アサルトボムを主力に!
でもフェアリーライトで回復されるので、その前にマインドボムでMPダメージ。呪文を封じる。
あと、地味にダークサークルも危険なので、ダークサークル封じも兼ねている。
メテオスォームは装備品により0ダメージなので、どうでも良いんだけどな。

ここまでは結構いけます。
MP0になったな。さぁここからだ! といったところで、よく殺されます。
十字架は結構簡単によけれるし、当たっても高確率で回避してくれるんですが、巨大リング攻撃が駄目だ。
巨大リングは妙な軌道を描いているから、後ろから当たる。後ろから当たると回避できないんだよ。
そして威力は9999。
もう、無理だろこれ……。
とりあえず、巨大リングにさえ気をつければ、いけそうな気はする、んだけどなぁ。
スターガードを一つ、シールドリングがプロテクションリングにして、ダメージ軽減を図るべきかも。
とりあえずそれで挑戦してみて、駄目だったら諦めるか。
3月いっぱいで、片を付けてやる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
