Laizthem
I eat the cake.
ミリー一人旅。
アスモデウスに負けて、そういえばこれ終わると過去ロークに行けなくなるということを思い出し、闘技場制覇に乗り出す。


Bランクまでは楽勝でした。
この時点でレベル49になる。




Aランクの4戦目までは特に苦戦せず。


問題は第5戦目。
こいつの命中率が高いらしく、回避率が300程度だと普通に食らうので、ごり押しができない。
回復しようにもMPが足りない。
そんなこんなで苦戦しているうちにレベルは70に突入。
ここで、「MPが足りなくなるんならメンタルリングを装備すればいいんじぇね?」と考える。
トライエンブレムを外してメンタルリングを装備。
回避率が低下するので、5戦目はともかく、4戦目までが少し不安になるが、突破する。
そして5戦目に。


撃・破!
攻略としては、最初に支給されている魔力アップのアイテムを使い、ヘイスト、プロテクション、グロースを隙をみて唱える。
で、そこからは相手の攻撃をよけつつグラビティプレス連発。
余裕があればトラクタービームも使う。
グラビティプレスで1500くらい、トラクタービームで3000くらいなので、ビームの方を連発したいくらいだが、ビームの方が若干詠唱が長いので、その間に攻撃されることが多い。
ユニバースだとガルのHP200000もあるので、かなりの長期戦になりました。
うん、多分、メンタルリングの存在にもっと早く気付いていたら、レベル50くらいで倒せたと思う。
まぁ、その場合もっと長期戦になったと思うけど。



表彰式。
賞品をありがたくいただきます。



闘技場制覇時のステータスと装備品。

さて、ストーリーを進めよう。

アスモデウス撃破。
レベルが78もあるから楽勝かなと思ったけど、それでも結構強敵だった。
命中率が高いんだろう。

さて、過去ロークを出て、ドーンを助け出し、そして惑星ファーゲットへとやってきました。
そしてミリーがさらわれた。
え? さらわれた?
マジかよ!

というわけで、またイリアさんのターンが始まります。
イリアさんの武器防具、というか、ミリー以外のキャラの装備品全部売っちまったぜ。
まぁこのゲーム、ICがあるからどうとでもなるんだけどさ。
そんな訳で次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
