Laizthem
I eat the cake.
ミリー一人旅継続中。



今のステータスと装備。


雪だるま。
後半でこの少女に悲劇が!
うん、いや、マジで、わりと暗めのが…。


宝物殿にて。
VSサキュバス。
犬ころをグラビティプレスでまず一掃する。
まぁ、簡単に言えばそんな感じだけど、簡単には死なないんだよ犬も。


犬がどうにかできても、意外とサキュバス自身の攻撃力が侮れなかった。
基本的にこれ以降の戦闘は、ダミードール、韋駄天シップ、神風トニック、ウィッチパウダーあたりの補助効果のあるアイテムを惜しみなく使用しています。
まぁ、そんなこんなで撃破。


メトークス山廃坑にて。
VSパンクポンク。


意外とあっさり倒せた。
うん、でも周りの雑魚が地属性だから、スターガードの星がなかったらきつかったと思う。


エリス登場。
結局ヨシュアに一度も会ってないや。


旧異種族の遺跡にて。
VSルインガーダー。


基本このゲームは回避ゲーなので、回避率を上げまくればどんな攻撃も大丈夫だったりする。
そんな感じで撃破。


パージ神殿にて。
VSウルフシェイプ。
本来もっと前に戦う相手な為、ここまで勝ち抜いてきたミリーの敵ではなかった。


うん、ここで戦闘になること覚えてなくて、スターガード装備し忘れていたけど、何とかなったからね。


深部での強制戦闘もクリア。


これ、移動アイテムとして本当に使えたら良かったのに。


…………。


いざ、魔界へ!
正直、SOシリーズが4作も続いた今となっては、魔界の概念ってなんだろうかと疑問を抱く。


え? マーヴェルさんって、仲間にしないと殺されてるの!
今までは基本、マーヴェルorエリスのどっちかは仲間にしてたので、知らなかったよ。


VSデル・アーガスィ。
強かったです。
気を抜くと一撃で倒されます。
補助アイテムや補助呪文、ついでに音楽の力を借りて凌ぎきる。


撃破!
そういえば、今回の更新分の戦闘から、攻撃魔法をほとんど使わなくなりました。
殴った方が強いんだもん。
多分ドラゴンタスクの所為。


真実の瞳を移動手段にしてアストラルへ。
VSアルクメーネ。
連戦キツイ。
アーガスィ戦よりきつかった印象がある。
補助アイテム&補助呪文総掛けしてたこ殴り。
テレポートしたら攻撃魔法で足止め。


そんな感じで撃破。
まぁ、連戦だとちょっと心理的にきついけど、落ち着いて対処すればなんてことはないです。



再び魔界へ。
強制戦闘のDARKEYE?とデスチャロナそれぞれ二体ずつ。
相手の攻撃魔法は装備品の属性効果でトラクタービーム以外は0ダメージ。
うん、トラクタービームが地味に強くてたまに一撃で倒されるけど。


でも、基本魔法はノーダメージだったから、それほどの苦戦はせず撃破。



基本、ボスや強制戦闘以外は逃げまくっているのに、いつの間にかレベル47か。
ボス戦だけでも結構上がるんだな。


VSアスモデウス。
相手の攻撃魔法はやっぱり0ダメージだけど、物理ダメージ強過ぎ。
一撃でのされることも。


魔王の名は伊達じゃなかった。

とりあえず今日はここまで。
明日また魔王に挑戦します。
五回くらい挑戦しても勝てなかったら、先に闘技場制覇してこようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
