Laizthem
I eat the cake.
ユニバースモードは敵の回避率が尋常じゃないです。
そんなこんなで昨日の続き。

クロスに着きました。

おばさんに宿タダで泊めてもらったけど、なんでツイン?
そこはダブルでしょう! そういう風に目論んだんだから!
朝、レナに軽やかにスルーされてるし。


王様と謁見。誰か覗いてやがる。
覗き返してやろうかお前の体重測る姿とか。

なんか覗き女の手伝いをすることに。
でもここで恩を売っておけばオレの嫁候補になると思うので手伝いましょう。
ではクロス洞穴へ。

その前に、クリク、マーズ、ハーリーに寄ってアイテム回収。
そしてレベル上げ。
まずはハーリー周辺、その後ラスガス山脈で。きついけど。

さて、レベルもそこそこ上がり、ピックポケットの準備も整った。
マーズにいるジジイから玉手箱ゲット。
玉手箱の中から手に入る中で最強のマーヴェルソードをゲット。
ついでにレナのそこそこ強い武器も。
では行こうか。

……余談だけどアースレベルでこれやるとゲームバランスが崩壊するんだが、ユニバースだとこれやっても結構苦戦する。
閑話休題。

古文書を見つけた。読めないけど。
襲ってきたガーゴイルをサクッと撃破。

紋章術師がいると頼もしいとおべっかつかって仲間が一人増えました。

さて、当初の目的地であるクリクに着きました。まずやることはこれですね。

装備するとピコンピコンアイテムが飛び出してウザイですが。
予言者が一生懸命危機を伝えようとしていましたが誰も聴く耳を持ちません。
誰か構ってやれよ。中の人がプルリンちゃんと一緒なんだから。


予言通りにクリクが崩壊した。CMだともっと迫力あったような気がします。
やんごとないので目的地変更。ラクール行けってさ。

その前にマーズに立ち寄り。

なんか揉めてた。
セリーヌが勝手になんか決めてしまいましたが、出番でしょうか。

身内が犯人っていう、ありがちな展開で幕引き。
しかし流石はユニバースです。アースレベルだとレベル30もあると敵の攻撃喰らわないんですけど、普通にダメージ喰らいました。

マーズの一件も片付いたのでようやっとハーリーへ。
なんかサルバで揉め事起こってるんだって。面倒臭いなぁ。

幸薄そうな青年が龍と戦ってました。
一瞬の隙を突かれて呪われてたので、逃げましたよ。

ふぅ。ようやっと一段落。

では、ラクール大陸へ。



このシリーズはやっぱり戦闘が楽しいですね。
レベルに差があっても操作しだいでは何とかなるし。
しかし画像キャプチャするの七面倒だ。


ちょっと古いニュースを幾つか。

【ファンキー通信】腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機(livedoorニュース)
阿保なことで揉めてるなぁ。

過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?(日刊スレッドガイド)
ホームページ更新・廃止せず放置 21機関に改善意見(asahi.com)
放置しそうなやつが一つ。

8.15靖国神社参拝よりもアニメを優先(2ちゃんねるあーと)
もう流石というかなんというか。

『キミキス』開発者の秘話が聞けちゃう! "キミキス クリエイターインタビュー"をチェック(ファミ通.com)
メモ。気が向いたら読もうっと。

脳波でピアノを演奏する(DTM magazine)
未来は何も持たずにミュージシャンになれそうですね。
それが良いか悪いかは別として。

グーグル、「ググる」の使用に難色(CNET Japan)
ウォークマンみたいになりたくないということでしょうか。


◇本日のお買い物

・西尾維新『DEATH NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件』(集英社)
・西尾維新『XXXHOLiC ランドルト環エアロゾル』(講談社)

高いよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
