Laizthem
I eat the cake.
突発的になんかSO2がやりたくなったので、始めてみます。
以前クロードとレナの二人旅をやったことがあるので、今度はハーレムを目指そうっと。うん、そうしよう。


まず主人公。これはクロードで。
難易度はユニバース。いつも簡単なアースレベルなので、今回は一番難易度高くしてやってみます。
器用な指先を持っていることを確認して、いざ開始。

用途不明正体不明の変梃りんなドームの調査にやってきました。
これがぼくの初仕事。
行き成り事故った。
未開惑星に飛ばされた。
通信も駄目。

混乱してたらなんか女の子が襲われていたので助けました。
…なにこいつ。最初の敵の癖に攻撃をかわすなんて!
フェイズガン10発くらい撃ってやっと倒せた。
流石ユニバース。


で、レナに案内されてアーリア着いた。
色々彷徨ってご飯をご馳走になって(親子丼も食べt)、レナの部屋に入れなくて(この意気地無し)、未亡人に勇者に間違えられて、ジジイにまで勇者だと言われた。
でも必死で否定したらレナが出てっちゃったよ。女心は解らんね。
で、何でかジジイの家に止まることに。遠慮して(未亡人の家のが良いから)最初断ったのにジジイの家に泊まることになってしまったorz
朝になってジジイが剣くれたけど、出来ればもうちょい良い剣ください。
レナが神護の森に居るとのことなので励まし(?)に行ったけど、一人にしてだってさ。
しょうがないのでジジイの言う通りにサルバにでも行ってみますか。


……誰だこいつ。
まあいいや。サルバへ行こう。


エンカウント無かった。安全な道中でしたよ。
平和に着いた。
でも収穫無し。
変態息子がいるらしいがどうでも良い。
アーリアに戻ろ。


やべぇ。オレの嫁(の一人目)が攫われた!
助けに行かないと。
でも、忘れちゃいけません。これはユニバースモード。
レベル上げないと。どのくらい欲しいのかな。


とりあえずレベル7。流星掌を覚えた。これで挑んでみる。
道中でもう一個レベル上がって、さあ出て来い変態息子!

鍵なんて掛けたって光の剣の前には無力だな。

レイープ現場に遭遇。
こんな犯罪者はサクッと撃破。
レナ救出成功。

でも勇者だと広まって大騒ぎに…。
利害が一致しそうだったので、まぁ調査には行くことに。
そしたらレナが何か言い出した。
しかも村長から直々に。
これは室にどうかということで良いんでしょうか?

夜も深けたのでレナを送っていく中、なんかレナが言い出したのに、村長邪魔すんな!
で、今日もジジイの家にお泊り。
なんかレナについて語りだしたぞ。

今日は寝ましょう。
……ガラスに何か当たりました。
外に出てみるとそこにはレナが。
これなんて耳をすませば?
下降りてこいって、降りたらいないじゃん。何処行ったの?

橋のとこに居た。
レナの決意。
それは別離とは違う、再び戻ってくるための絆のために。
それでは、旅立ちといこうか。



…また痛い記事を書いてしまった。
そしてなんかもう面倒臭くなってきた。
あとやってて思ったけど、序盤ってうたわれとそっくりだな。
まぁ発売順で考えるとうたわれがそっくりなんだけど。
でもパクったってわけじゃなく、ただ単に被ったって感じだな。

あと久々に漫画版を読み直したけど、いざこざさえ無ければネーデの方もやったんだろうなと思うと悔しいものがありますね。
チサトが見れないなんてそんなのってあんまりです。

さて、気力の続く限りこのネタで更新していこうと思います。
いつまで続くことやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
