Laizthem
I eat the cake.
□□あきあきする□□
秋アニメをとりあえず視聴。
簡単に感想でも。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
アメコミ風、なのかな。
ヒロインがビッチとか、普通にやったら総叩きだろうけど、あの作風だと受け入れられるなあのビッチ。
なんか、実験的過ぎるアニメというか、やりたい放題という気がしなくもない。
スタッフが吹っ切れたのか?

・えむえむっ!
福山の演技が最高だったが、それ以外は特に目を見張るものはなく。
取ってつけたようなテンプレヒロイン過ぎるような気がして、あまりヒロインにも好感が持てなかったなこれ。

・バクマン。
面白いかどうかは別として、丁寧に作っているという感じがする。
でもやっぱりヒロインに魅力がないよね。
正直カヤちゃんの方が好き。
まだアニメだと活躍してないけど。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
銀河美少年とか、腐要素満載かと思ったら、エロチックなシーンも出てきて、ターゲットが良く解らない。
ついでに話も良く解らない。
オープニング映像がオープニングっぽくない。最初エンディングかと思った。
まぁ、狙ってやったんだろうけど、何の意味があるんだろう?
おとな銀行という名称と似たようなのを別アニメで見た気がするが、なんだったかな。
ところで僕にもキスしてくださいよスカーレットキスさん。

・心霊探偵 八雲
主人公がヒロインを助けた理由が良く解らない。
だって面倒くさがってだじゃん。
あの主人公の性格なら出て行くのを引き止めずにそのまま見送る気がするんだがなぁ。
原作未読なんだが、ひょっとしてその辺の描写を端折っているのか?

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作は一巻のみ読了。
音声がつくとなかなかいい感じですね。
だた、見せ方がちょっと雑かなという気がしなくもない。
正直、漫画版の方が面白かった。今のところは。

・百花繚乱 サムライガールズ
特に何も言いたいことがないなこれ。
悠木碧の演技が素晴らしかったくらいか。

・ヨスガノソラ
ちょっと世界観に癒された。
しかし、何だあのイケメン。会う女性会う女性全員顔を赤らめるとか。
地味にゲームが欲しくなったのは内緒です。

・侵略!イカ娘
イカちゃんが可愛いと評判の作品。
ポストけいおん!!の立ち位置には立てないだろうけど、まぁ、気ままに観れるので視聴継続。

・神のみぞ知るセカイ
原作は結構好きなんですけどね、設定がギャルゲーな所為か、アニメを観ているとゲームの二周目をやっている気分になります。
とりあえずハクア編で一旦区切るんだろうか。
何クールやるのか知らないけど、1クールだとしたら、その辺りで終わるんだろうな。

・とある魔術の禁書目録II
二期目の第一話というよりも、一期目からそのまま続きという感じでほぼ何の説明もなく始まったような。
厨二病満載のストーリーは面白いらしいとの噂なので、とりあえず期待してみる。

・海月姫
ダークホースとはこのことだ。
原作は未読なんですが、いやはや、何か面白かったです。
何が面白かったというと困るんですが、何か面白かったです。
しかし、これからあの腐女子が男の娘に食われるかと思うと、グサリとくるものがありますね。
そんな展開があるのかどうか知りませんけど。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
シュールさに惚れた。
ゲーム買ってしまうかもしれん。
いや、ギャラクシーエンジェルみたいにアニメは好き放題やってても、ゲームはシリアスなのかもしれませんが。
しかし、最高に面白いなこれ。カオス加減がもうなんともいえない味を出している。
こういうふざけたアニメは大好きです。
声優が新人ばかりというのも、妙な偏見を持たずに観れていいのかもしれないですね。

第02話のコーデリアちゃんは最高でした。
ところでアニメ公式サイトに載っているG4というキャラクター、4人中3人もエンジェル隊じゃねーか。
このシュールさはGAを意識してのことだったのかと勘繰ってしまうじゃないか。

・それでも町は廻っている
歩鳥ちゃんは可愛いですね。
声にも慣れました。
ただ、こういう雰囲気を楽しむアニメは、漫画でも充分といえば充分なんですよね。
まぁ、とりあえず観続けますけど。

恋する女子高生はせつなくて先生を想うとすぐ(ry

とりあえずこんな感じ。
探偵オペラ ミルキィホームズは何が何でも観続けようと思うけど、それ以外は微妙だな。
うん、ところで何で変なgif画像を二つも作ってしまったんだ俺は……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
