Laizthem
I eat the cake.
□□りたーん□□
実習から帰ってきました。
得ることは多くあれど、もう一度やれといわれれば遠慮したいですね。
まぁ過ぎ去ったことはもういいです。

実は実習中にもう一度だけ帰宅しているのですが、それはとある就職試験を受けるためだったのです。
就職試験、というか、就職試験のための試験というか、受ける業界に協会的なものがあって、とりあえずそこが一括して最初の試験を行うのですが、それを受けてきたのです。
まぁ、つまり、センター試験のようなもの。
その成績を持って、個別の就職試験に突入するという、他の市町村ではおよそやっていないだろう良く解らないシステムです。
というか、就職試験で金取るなよ。協会絶対ボッてるだろ。
試験の内容は筆記と実技。まぁ、ピアノですよ。
実習中でピアノの練習なんてまるで出来なかったので、実技試験なんてほぼぶっつけ本番状態でした。
結果は4段階中の3番目。決して良い方ではありません。寧ろ下から数えた方が(ry
ま、筆記試験が4段階中1番目でしたけどね。
まぁ、マークシートの選択問題なので、勘でもなんとかなるといえばなんとかなるような問題ですけど。

結果が出ている今だから言いますが、まぁ、問題は決して難しくは無かったです。
実習中で無勉強の状態の私でも、8割近くは取れましたからね。
一般教養と専門試験の二種類、各50点満点であったわけですが、一般教養の方はまぁ、所詮中学レベル、たまーに高校レベルの問題なので8割以上は軽く取れましたが、専門はさすがにそうはいかず、でも7割くらいは取れたのです。
だから総合としては8割近くは何とか取れたのですよ。
実技が駄目だった分、何とか頭で取り返した感じです。

まぁ、同じ業界で公立の試験が9月にあるので、そっちにさえ受かってしまえば今回の成績は要らなくなるのですけどね。
うん、意地でも公立受かってやる、と思うのですが、公立の方がレベルが高いんだよなぁ。
さすがに公立は無勉強じゃ太刀打ちできないと思うので、過去問をやりまくる所存ですよ。

あー、でもその前にまた別の実習だ。
鬱になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
