Laizthem
I eat the cake.
少年マンガなら颯太が主役だよなぁと思いつつ画像をスキャンしてます。画像ばっかで怒られないよね? しかも結構テキトウだし。
そういえばオフィシャル同人誌の存在を昨日知りました。くそ、夏コミ前に知っていれば!

・立川恵『夢幻伝説 タカマガハラ』(講談社)全五巻

では、昨日に引き続き、第二部での颯太と那智の軌跡でも追ってみましょう。

・第二部

第二部最初(第14話)の表紙から一緒。これは期待できますね。


早速気になってます。でも素直になれません。


でもなんだかんだで仲が良い二人。
そういえば、髪の毛を触るのは行為の後だとペケで知りましたが、これはまさか…。


颯太がやられてキれる那智。ああもう可愛いなぁ。
あと那智の能力はある意味最強だと思います。


カナヅチのスキルも持っている颯太。

それを助けるもの那智の役目というか役得です。
ここはもう少し綺麗な絵が欲しかったところです。


第14話に続いて第17話でも髪の毛弄り。これはもうアレですね。


少女マンガなので読者サービスってワケでもないでしょうが、行き成り温泉へ。
>「美人OL湯けむり三人旅殺人事件」
どうやら美人OLには颯太も入ってるようです。
まぁあのルックスじゃあ仕方がない。

でもこれやっぱり読者サービスだよなぁ。そうとしか思えない。


>ごめんなさいお姉さんっ
ネタじゃなくて、本気で女に間違えられる颯太。

そして小さいとはいえ、他の女と接するのはやっぱり面白くないらしい。


ああもう少年マンガだったら絶対この二人が主人公なのに!


村人から隠れるために抱き合う二人。

そして自分の中に芽生え始めた感情に戸惑う那智。
少年マンガとか少女マンガとか関係無く、こういうシチュエーションは大好きです。


そして那智にライバルが生まれた瞬間。
まぁこの女の子はこれでほぼ出番は終わりですけどね。


伽耶を助けても、自分の心を押し殺すに押し殺せない結姫を見かねて自ら憎まれ役を買って出る那智。
それを颯太に指摘されて赤面!
もうこの二人は本当に。
結論から言うとどっちもツンデレ。


颯太が目を覚まさないことを三ページも使って号泣して心配する那智。
理由を知って安堵する彼女はもう立派な恋する少女です。

これで第二部は終わりです。後は第三部だけですね。明日にでもやります。
こうしてみると、颯太は中ツ国にいたまま第二部を終えたんだな。
あと、やっぱり少年マンガだったら絶対に颯太が主人公で那智がヒロインだよなぁって心底思いました。
まぁこういう話がなかよしに載ってたことがもう奇跡だと思いますけどね。

それでは、この妙な記事も次回でラストです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
