Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□7676□□
一日中寝てました。
口の筋肉が痛いのですが、これも疲れからくるものですかね。

で、まぁ、今回のコミケ。
2日目と3日目に参戦。

2日目は人人人と、人の嵐。
この原因は東方というかニコにあるみたいですね。
ニコ厨は、というか、にわかオタは「オタク足る者コミケに行かないでどうする」みたいな思想でも持ってるのでしょうかね。
小中学生がたくさんいたみたいです。
みたい、というのはあまり気にしてなかったので人が多かった以外の認識は無かったんですよね。
我ながら図太いと言うか注意力散漫というか。
もうちょっとしっかりと人間観察でもすればよかったです。
東方が随分と賑わっていたみたいですが、今回を振り返ってみると、自分の中の東方熱はだいぶ冷めていることに気付きました。去年の冬で燃え尽きたんでしょうね。
ちょっと時期が違えば私もあの人ゴミの中にいたと思うと、ゾッとしますね。

3日目。
チェックしたサークルの半分近くは切って、結構厳選して選んだ、というか、金遣いを控えた、と自分的には思っていたのですが、衝動的に買ったドリクラ本が結構な数を占めていて、元の木阿弥というか本末転倒というか、財布の中身はすっからかんです。
ただ、今回はいつもよりものんびりと島中巡りが出来た印象。
まぁ、島中を巡っている最中の残金は500円と、1同人分しかなかったわけですが。
そういえば、去年の冬に「気力があれば夏にコスプレ物に手を出してみよう」的なことを言ったのですが、結局今回も手を出さずじまいでしたよ。
だって、コスプレ物って、1同人を500円とすると、2同人~4同人位するんですもの。ジャンル的には同人ソフトなので、その値段設定になるんでしょうね。
今年の冬こそ、と、思わないこともないですが、多分どうせまた手を出さないと思います。
ああ、最初から手を出す気がないのかもしれないと、自己分析。

感想、というか反省。
今回、自分的には企業があまりパッとしませんでした。
今回企業で勝ったものはドリクラのおっぱいマウスパッドのみ。
…なんでこんなものを買ったんでしょうね。

毎回のことなのですが、家に帰って買った同人誌を読みふけっていると、「あれ? こんなの買ったっけ?」と思う物が何冊か出てきます。
場の雰囲気って本当に怖いですね。

あと、地味に同人誌を読むのが面倒臭いです。
買っただけで満足してしまう参考書のようなモチベーションになっている自分が、そこにいます。
誰か同人誌の読み聞かせやってくれないかなぁと、堕落街道まっしぐらなことを思ったことは内緒ですよ。
まぁ、よしんばそのビジネスが実現したとしたら、読む方も聴く方も地獄でしょうね。
だって、大半がえろ同人ですものね。

最後に、寝取られとして紹介されていた同人誌が、どう贔屓目に見ても寝取られに見えないものに絶望した。
寝取られとただの陵辱物(輪姦物含む)の違いが、良く解らなくなってきました。
勿論、ちゃんと寝取られ物もありましたけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。