Laizthem
I eat the cake.
□□リーザ09□□
リーザ一人旅、やっとラストです。

ロマリア市街地戦。


ここに出てくるマジシャン系モンスターの魔力が強過ぎ。
スリープウィンドウで100以上喰らうとか。
何度もやられました。
一応下水道も通ってあります。


さて、突っ込もう。


シルバーノアで、装備を整える。
あと、マッドストームとディスペルを覚えさせました。
マッドストームはアースクエイクよりも消費少ないし、空中城はアンデッド多いので、ディスペルが大活躍です。







個別エンディング(ギャルゲ的発想)。
いやまぁ、エンディングじゃないけどね。


さて、このステータスでザルバドに挑みます。


ビットを無視してマッドストーム無双。
こまめにキュアをすれば何とかなりますね。


VS闇黒の支配者一戦目。
暇なときに無駄にククルのレベルを99まで上げたので(まぁ、Ⅰで結構育ててあったので、そんなにたいした寄り道ではなかったけど)、敵さんも99あります。
ククルのレベル1000で挑むと、こいつもレベル1000あるので、最終戦よりも地味に強くなった記憶があります。


VS闇黒の支配者二戦目。
無駄に多いHPを何とかしてください。


このステータスで最終戦に挑みます。


VS闇黒の支配者最終戦。
更に無駄に多いHP。
動けないからたいして強くないのに、HPが多いから無駄に時間がかかる。


撃破時のステータス。
地味にレベルが上がって、闇黒の支配者最終形態と同じレベルになってました。


感動のエンディングです。
明日へ、は、身震いするくらい良い曲です。


終了。
ふぅ。終わった。
途中でだれたけど、何とか終わった。


リーザ一人旅を行ってみて、序盤は意外と楽そうだと思ってたけど、ヤゴス島でまず苦戦。
以降、ロマリアのキメラ研究所本部くらいまではしんどいです。
それを過ぎると、大体レベル的に魔力がそこそこ強くなってくるので、アースクエイク無双の始まりです。
そうなると大分楽でした。
ただ、MPが足りなくなるので、回復アイテムを常に大量に所持せねばなりませんでしたけど。
そして防御力が低いので、神の塔のフルボッコで大苦戦。
レベルが阿呆みたいに高くない限り、あれは運が良くないと勝てない。
それ以降は特に問題なくクリア。
まぁ、ちょっと油断すると直ぐにやられますけどね。
あと、なんだかなぁ、デス効きすぎじゃない? 10回くらいデスでやられてるんだけど。
空中城以降は、上にも書いたけどディスペル無双でした。とうか、ディスペル無かったらキュア使ってくる死神系のモンスター、倒せなかったと思う。
ラストはちまちまちまちま。

うん。多分、回復能力があるやつはこの縛りでも一人旅出来そうだな。リーザで出来たんだから。
だからシャンテは多分出来る。サニアはディバイトの回復量次第だけど、多分出来るんじゃないかな。
アークやポコも可能だろうけど、イーガはどうだろう。キュアをいつ覚えるかによるだろうな。あと最大の敵であるフリーズもあるし。
他は回復能力無いから無理かもな、この条件での一人旅。トッシュは特に、接近戦しかないからきついだろう。
まぁ、もう疲れたのでアークⅡで一人旅はやらないけど。

そんなわけで、リーザ一人旅、これにて閉幕で御座います。


次何やろうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
