Laizthem
I eat the cake.
女性キャラだけでFFⅥをクリアしてみようと試みる。
三人要るけど、そろうまではほぼソロだから、序盤はきつそうだ。
できるだけ低レベルも目指してみる。
ちなみにSFC版。
機械装備はやらない。


開始。


さっそくビックス&ウェッジには休んでてもらいました。
ちなみに油断してて、ここで三回くらい全滅してる。


さて、ティナの登場です。
雑魚戦は犬以外は逃げれるので犬以外は全て逃げた。


初期レベルティナ一人でユミール撃破。
まぁ、魔導ミサイルが強過ぎるので問題ない。


ティナを守るモーグリ達。
関係無いパーティーにボスを撃破させる。


ロックが仲間になりましたが、休んでいてもらいます。


VS魔導アーマー。
初期レベルティナ一人は無理。
エドガーがオートボーガンを二発ほどぶっ放すと、ファイア一撃。
って、それじゃあ女性キャラオンリーじゃないじゃない。
あと、ロックとエドガー倒れてるのに、魔法ぶっ放すと律儀に起き上がって吃驚してくれる。


とりあえずサウスフィガロの洞窟で回復して、二人には休んでいてもらう。


コルツ山でちょっとレベル上げ。
バルガスの真空波みたいな攻撃で一発死だったので、なんとか耐えられるHPまで上げる。


よーし勝った。
休んでいた二人は、マッシュがきたらやっぱり起き上がりました。


マッシュが仲間に。
さて、休んでいろ。


お約束。


VSオルトロス。
詰んだ。
バナン初期レベル、たこあしで一撃死とか。
二つ目のセーブポイントでセーブしてしまったので、レベル上げができない。
あー、詰んだ。
リセットか?
そう思ったけど、なんとかセーブポイントからオルトロスまでの短い道中で、モンスターと出会い、バナン一人で撃破させて、レベル上げ。


HP120になって、たこあし一発じゃ死ななくなって、なんとか撃破。
オルトロスの癖に強いのじゃ。


さーて、三つのシナリオです。
やっと二人目の女性キャラが仲間になるとこまで着ましたよ。


セリス将軍。
セリス将軍といえば……。


このシーンがあまりにも有名です。
FFⅥのカードダスは、第一弾だけはコンプしました。
どっかいったけど。


ロックよありがとう。休んでいてください。


VSディッグアーマー。
強過ぎ。初期レベルじゃ勝てない。


HP200以上にして、何とか魔法一発は絶えられるようにした。
その後、試行錯誤の上、というか、魔封剣連発して、偶に攻撃とかして、100回以上やり直した。


もうちょっとレベル上げしないとだめかと思ったら、勝てた。
ほんとに運が良くないとこのレベルじゃ勝てないわ。


次のシナリオ。
ティナ編。


エドガーが復活していたので休ませた。
この章は短いのでさくっとクリア。

マッシュ編は女性キャラ出てこないので割愛。

さて、次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
