Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□バーバラ8□□
前回の続き。

はぐれメタル大虐殺の末、レベルカンスト。

ついでに経験値もカンストさせた。


さて、倒したぞ。
ラミアス→きあいため→せいけんづきで大体1500前後のダメージ。
ドレアムさんのHPは13000だから、これなら何とかなるだろ。

結果。

あっー!!
惜しかった。
でも後は運の問題だろこれ。
せいけんづきを外さず、凍てつく波動をあんまし使ってこないことと、眠らされなければ、20ターン行けそうだな。

再挑戦。

ほら、いけそうじゃん。


あと4ターンなので、せいけんづき約二発分食らわせれるマダンテを使用。
さあどうだ。


…………。
あと1ぃいいいいいいいいいいい!


い、いけた。
ジャスト20ターンで倒せた。

せいけんづきを外さない。
凍てつく波動を(あんまし)使ってこない。
眠らない。眠らされてもそのターン内で起きる。
回復は勇者と神秘の鎧の自動回復に(ほぼ)任せる。瞑想は使って1、2回。
200以上食らう攻撃を二連撃以上されない。されるならHPが多く残ってるとき。
バイキルトをされない。されても凍てつく波動でターン消費はもったいないのでなるべく放置。
このくらい運が良くて、やっと20ターンです。


ドレアムさんがムーア様をフルボッコして、エンディングへ。
ふう。これでバーバラ一人旅は終了かな。


おまけ。

能力値カンストバーバラ。
これでドレアムさんに挑みます。


ラミアス→きあいため→せいけんづきで、大体2500前後のダメージ。
これで運が良かったときで15ターンだった。
2500だから、13000食らわせるのに6回。気合→正拳で2ターンだから12ターン必要。
最初にラミアスの剣使って攻撃力上げるのに1ターン使うから、合わせて13ターン。
本当に運が良ければ(バーバラが攻撃を悉くかわしてくれれば)13ターンで倒せますね。
まぁ、そこまでやることもないでしょう。

これでバーバラ一人でクリアできることが解りました。
ただ、今回一人旅以外制限を付けなかったけど、低レベルクリアは多分無理。
最初の夢ムドーで無理。
回復手段が最高でアモールの水しかないから無理。
ただ、夢ムドーを他のキャラで倒して、次からなら低レベルクリアできるんじゃないかな。
ゲントの杖と炎の爪があるから。
と思ったけど、嘆きの巨人の痛恨祭りで死ぬな低レベルだと。

今回の一人旅で難解だった場所。
数字は順位じゃなくて、ただの登場順です。
①夢ムドー。
せめてバーバラがホイミを覚えてくれれば……。
②ジャミラス
スカラ無いと無理ゲー。あれば雑魚。
③試練その3
ルカナン連発は地味にきつい。装備変更バグが無いと無理だったと思う。
④ミラルゴ
お供がなかなか麻痺してくれない。早めに麻痺ってくれれば楽。
⑤キラーマジンガ
受け流し以外で勝てません。
⑥デュラン
というか、凍てつく波動を使ってくる敵は例外無くきつい。
⑦ランプの魔王&ホロゴースト&デビルパピオン
ランプの魔王と1対1だったら、勝てなかったかもしれない。
⑧嘆きの巨人
防御無視の痛恨と黒い霧、特に霧さえなければ楽だったのに。
⑨ズイカク&ショウカク
大して強くないんだから、瞑想なんかしなくてもいいでしょうに。
⑩デスタムーア
手強さで言えば第二形態<第一形態<第三形態だった。第三形態は4回攻撃とか鬼畜過ぎ。
⑪ダークドレアム
20ターン以内にこだわらなければ、結構負けないんだけどね。

さて、これでやることはすべてやった感じかな。
正直、普通にプレイしたときよりもやりこんだ気がする。
まぁ、一人旅でドレアムまで倒すんだから、必然的に職業は一人で全てマスターせざるを得ないんだけど。
うん、でも楽しかったです。
リメイクがでたら、また何かしようっと。

というわけで。

お・し・ま・い。



追記。
①ラミアス→②気合→③正拳→④気合→⑤正拳→⑥気合→⑦正拳→⑧気合→⑨正拳→⑩マダンテ
せいけんづき一発2500ちょいくらわせれば、これでドレアム10ターン撃破可能だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。