Laizthem
I eat the cake.
□□バーバラ2□□
前回の続き。
ムドー戦以降、炎の爪とゲントの杖、星の欠片が大活躍の巻。

モンストル。
モンスターアモス、難無く撃破。
アークボルト、これも難無く撃破。
まぁ、火力無くて直ぐに瀕死になるので時間がかなりかかるけど。
アークボルト二戦目の1VS2で苦戦するかなと思ったけど、片方にマヌーサ効いたので結構あっけなく。
ちなみにこのとき職業は戦士にしてありました。

で、これからのことを考え、盗賊に転職。
洞窟塞いでる二匹も、星の欠片で混乱するので問題無し。

カルカド到着。
VS魔王ジャミラス。

普通に負けた。
敵の攻撃力に回復追いつかね。
こりゃ何とか防御力を上げねばと思い、一時僧侶に転職。
スカラを覚える。


そしたら楽勝だった。

ひょうたん島に揺られてホルコッタ到着。

セクハラされました。
試練1と2は問題無く、3はルカナン使ってくるので食らうたびに装備変更で乗り切った。

クリアベールには特にボスがいないので問題無し。
盗賊マスターしたので商人一回やって踊り子へ。
魔術師の塔ではランプの魔神を混乱麻痺させてフルボッコ。
ペスカニも特に問題無し。
人魚返す途中、不思議の洞窟よってスフィーダの盾ゲット。
ちいさなメダルを集めまくって、神秘の鎧までゲット。
受け流し戦法でグリンガムのムチゲット。
あとベストドレッサーコンテストできれいなじゅうたんゲット。
二回目が男性限定だから主人公使ったけど、これは仕方ないか。

さあ、海底神殿だ。

VSグラコス。
たぶん楽勝だろう。


案の定、楽勝だった。
まぁ、やっぱり時間かかるけど。

カルベローナでマダンテ、魔法の絨毯ゲット。
マウントスノー、ロンガデセオは軽くクリア。

さあ、いよいよ次は下ライフコッド。
主人公いないとイベント進まないとは…。

村人が戦ってるモンスターは一人で戦えたのに、ボスは主人公いないと戦えないのかよ。


とりあえず主人公には休んでてもらう。
ライデイン使えないのでちまちま削る。
スフィーダの盾使って魔法防いで、グラコスの槍で防御力アップ。回復は毎ターン神秘の鎧任せで、グリンガムのムチで攻撃。
一回のダメージ15前後。
ああ、だるい。
たまに受け流し使って遊びながら撃破。


戦闘終わったら主人公がHP1で復活してた。

あなたと合体し(ry

……せっかく一度出て主人公置いてきたのに、連れてこいと。


棺桶じゃ駄目ですか。


やっとイベント進んだ。

兜と鎧を手に入れて、いざヘルクラウドへ。

…ここも主人公いないと駄目ですか。
しかも装備しないと駄目とか。


仕方ないのでまた戦闘開始と同時に休んでてもらいます。
こいつルカニ効いたので結構なダメージ与えられた。
ダメージ3桁なんて初めてだ。


棺桶歓迎されてます。
ここも主人公強制だが、棺桶でもOKとは。


とりあえずHP高くしとかないと一撃なので、一時的に戦士に転職。


VSマジンガ様&カメ。
受け流し最高。
運に頼った勝利。

VS雷鳴の剣は問題無く撃破。

で、VSデュラン様。
盾で魔法防ぎ、槍で防御上げ、剣で攻撃力上げ、何とか接戦に持ち込む。


勝った。
結構やばかった。
凍てつく波動がうざい。

次はやっと天馬です。
地味にボスで苦戦。
魔王のランプ攻撃力高過ぎ。
おっきなハエみたいなやつを混乱させて、そいつに攻撃を任せ、自身はひたすらゲントの杖。
何とか勝った。

さあ飛べ。


青いボタンが付けられた。

さて、次はやっと狭間の世界か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
