Laizthem
I eat the cake.
□□西へ-二日目-□□
西への旅、二日目。
7:30くらいに起きて、岡山を出て快速マリンライナーに乗って四国へ。


電車の中から見た瀬戸内海。
橋の上は道路になってるみたいだ。
これってひょっとしなくても瀬戸大橋なのかな。


9:40、高松駅到着。
女木島とか小豆島とか行こうかと思ったけど、着いたらフェリーがちょうど行ってしまったので断念。
なので港を散策。


フェリー、乗りたかったな。時間なんて気にせずに乗ればよかったのかもしれないけど。


灯台とその周辺。
意外と海が汚かったのは内緒です。

そして昼飯。
うどんを食べました。
流石にうどんが有名だけあって一杯が安い。
かけうどんが200円ちょっとで食べられるのは破格ですよ。
で、500円の海老天うどんを注文。
美味しかった。
正直に言うと、うどんよりも海老天よりも掻き揚げの方が美味しかった。

一旦岡山へ戻る。
そして広島へ。
このとき既に13:00。
広島へは15:30くらいに着くんだと。
ホントは下関まで行きたかったけど、下関には19:30くらいに着くということなので取り止め。


15:26、長い長い電車を終えてようやっと広島駅に着く。
何に驚いたかって、自動改札じゃないのに驚いた。
四国もそうだったけどさ。
あとここも路面電車が走っているのですね。


原爆ドームに到着。
停留所の写真は帰りに撮ったのでちょっと暗いけど、15:50くらいに着いた。



この建物自体は凄く神秘的というか、廃墟の侘しさ寂しさみたいなのが漂っているのですが、周りの公園がそれを台無しにしている気がした。

その後とらとメロンへ寄って散財するのだがそれはまた別のお話。

19:00、折角広島へ来たからお好み焼きを食べることにした。

美味しかったです。
調子に乗ってポテトと唐揚、デザートまで注文してたら、帰りの新幹線に乗り遅れました。
どう考えても鈍行でその日のうちに帰るのは無理なので新幹線を使うことに決めたのですが、まさかそれでも帰れなくなるとは計算外でした。
というかのぞみが静岡県の何処にも停まらないのが問題なんだと思う。
そして乗ったのはひかりだが、何故か名古屋までで終わる。
ひかりなんだから浜松まで行ってくれよ。

というわけで22:30、名古屋駅に着く。
どうしようもないのでTais氏のところに。
快く泊めてくれたのでその日は名古屋で一泊。

――――二日目、終了。
本来の予定ではここで終わるはずだった。

三日目。
Tais宅でグダグダして一日を浪費する。
四日目。
三時くらいまでは前日同様グダグダ過ごし、ようやっと浜松へ帰る。

そして、旅は終わりを告げた。


18切符のお陰であまりお金を使わずに済んだので、またどこかへ旅に出ようかとちょっと考え中。
休日切符とかいうやつを買って伊豆まで行こうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
