Laizthem
I eat the cake.
□□西へ-一日目-□□
一週間くらい間が空いたけど旅行記を書いておく。

一日目。
出発

6:00、浜松駅に。
ここから旅は始まる。


7:10、豊橋駅に着く。
とりあえず乗り換えなので豊橋の街並みを少し見てみることに。


路面電車が、変な彫像が、メイド喫茶が!!!
朝早過ぎたので店が開いていないので20分くらい彷徨って駅に戻る。


8:30、名古屋駅に着く。
ここでも少し彷徨ってみる。
コンビニに入り旅行雑誌を見て、「そうだ、伊勢神宮に行こう」と決める。
出発してから行き先を決める。
うん、いい加減だ。


11:00、伊勢市駅に着く。
途中東海道線の癖に伊勢鉄道とかいう路線に入ったので18切符使えませんよだって。
渋々490円の運賃を払う。


で、伊勢神宮の中。
ホントは内宮まで行きたかったんだが、結構遠かったので外宮だけにする。
内宮の付近にある街並みでコロッケの食べ歩きとかしたかったけどな。


13:40、乗り換えの為に津駅で降りる。
ちょっと用があったので郵便局へ。
どうでもいいが津駅付近は風が強くて普通にスカートが捲れてた。
まぁ地元の高校生はもう馴れたもののようで下にジャージみたいなの穿いてたけどな。


14:40、亀山駅へ。
ここで乗換えなんだが次の目的地を決めかねてたら乗り過ごしたので一時間足止めを喰らった。
ムカついたので次の駅まで歩いてみた。


長閑だ。そして遠い。
最初県道だったのに、途中で国一と繋がり、伊勢道の入り口に来てしまったので徒歩で通過できなくなった。
なので来た道を少し戻って迂回。
その間に電車が一本横を通って行った。
結局歩いたら次の駅まで二時間かかった。


この距離を歩いたのですよ。


16:00、関駅にやっと到着。
ここで焼きそばを食う。
カップだけどな。


やっと乗れた電車も三駅くらい先の柘植駅で乗り換え。
奈良方面はやめて滋賀県の方へ。


18:10、草津駅に着きました。
駅前のデパートでちょっと暖をとる。
その中の本屋で次の行き先を決め、出発。


21:10、姫路駅まで来ました。
時間も時間なので特に何もすることなく乗り換え。


23:05、岡山駅に到着ですよ。
そして終電になりました。
本日はここまでのようです。
本当は一日目に広島か四国に入りたかったんだが、後一歩のとこでタイムオーバーですよ。
マクドナルドによって腹ごしらえをし、適当にビジネスホテルにイン。


まぁ、そこそこの部屋でした。

とっととシャワーを浴びて深い眠りに堕ちました。


一日目、終了。
二日目へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
伊勢 市  旅館 !その旅館の名前はビジネスホテル羽根伊勢インター旅行前、方向音痴の私は、場所の確認!グーグルマップが便利です。「三重県伊勢市黒瀬町1237」をコピペ。あとは印刷!これで道に迷いません。そして予約の確認。ネットから予約したけど、不安性の私は、電
2007/08/10(金) 16:17:47 | 三重県でお勧めの旅館、泊まってよかった!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
