Laizthem
I eat the cake.
□□久々の大学□□
三週間ぶりに大学へ行ってきました。
同じように実習に行った人たちと感想を述べ合うことをしました。
講義には出てませんというか月曜に講義は一つも取ってませんけど。
みんな平和に過ごせたようで何よりでした。
で、昼は学食。学食といったらカレーばかりだったので、たまには違うものを頼んでみました。今週の丼モノは唐揚丼だったので頼んでみましたが、結構美味しかったです。マヨネーズがかけ過ぎだった気もしましたが、でも美味しかったので明日も食べようと思います。
量は丼モノにしては少なかったんですけど……。

今日から一週間、放課後に球技大会があるということでそれの手伝いをしつつ遊びつつ観賞しつつだらだらと過ごしていたらいつの間にか八時過ぎ。家帰ったの九時過ぎ。
なんで実習行ってた頃より帰るの遅いんだろう?


・ザレゴトディクショナル

読了。えっと、まぁ、なんていうか、裏話を知るのは結構面白いです。
ただまぁ読んでいて覚えていないことも間々ありました。戯言シリーズは結構読み込んだ気がしたのですが、でも思い返してみるとネコソギは読み返した記憶がなかったです。
あと読み間違えていた部分が結構ありました。
『呪い名』って、『のろいな』だと思ってたのですが、『まじないな』だったり、『狐面』って、仮面に掛けて『こめん』って読むのだとばかり思ってたら、そのまま『きつねめん』だったりして、軽くショックを受けました。
あと、ネタバレ云々のために袋綴じの形式にしたとありましたが、あの形式は上手く破けたことがないので嫌いです。というか、本を破らないといけないという行為と精神が大嫌いです。
本を買ったままの状態で残しておきたいと言う変な精神の持ち主なので、本を乱雑に扱わざるを得ないというのは堪ったものじゃありません。なので私は本を他人に貸す行為を滅多にしません。それがたとえ教科書であってもです。本を貸すのは本当に気の置けない奴くらいです。
……まぁ中学生くらいのときはVジャンプの袋綴じを喜んで破いていたし、他人からは平気で本を借りるんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
