Laizthem
I eat the cake.
何のニュースか忘れましたが、外人がインタビューで「天皇誕生日なのに働いてるの?」なんてことを言ってました。
素直にこれは「そう…そういう見方もあるか」と思ったものです。
というか、異国の人の方が天皇誕生日に聡いというのは、自国のメディアも高が知れるというものですね。


・コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」

17歳最高。
「教えてあげましょうか?」
最後の発音を上げているとこら辺がマジ怖い。
あとロイドぶん殴ったし。
この辺深夜なのに一人で声に出して笑ってしまった。

キューエル卿さようなら。オレンジの脱出装置は勝手に作動したのにQLのは作動しなかった。このマシンはして欲しいことと逆のことをやるなんて、天邪鬼もいいところだ。ツンデレってヤツ?

紅蓮弐式対コーネリア機。弐式強いな右手反則だろもう。
唯一対等に渡り合ったのがランスロットだけ。この戦闘は惚れ惚れするくらい動きましたね。スザクの中の人が主役やってたどっかのアニメとは大違いだ。
でも最後弐式が崖から落ちちゃったから、最後までランスロットの攻撃を防ぎ続けれたかどうかは解らないんだな。だからどっちが上かはハッキリしなかった。
まぁ初対戦だしそんなものか。

で、ゼロは絶体絶命の危機に。よく陥る子ですね。
またしてもC.C.に助けられてるし。
しかし、スザクは何をやったんでしょうか?
なんとなく、父親殺しか、マリアンヌ殺しのどっちかの様な気がしないでもないです。
そしてC.C.の過去。これまた何があったのか。左の胸から腹にかけての大きな傷。暴力的な意味でも性的な意味でも乱暴されたことがあるみたいだな。
そして枢木神社。
これで一応、ルル、スザク、C.C.が繋がったわけですが、でもそれがどういう繋がりなのか。

ルルは記憶の世界みたいなところでスザクを見つけたみたいですが、この程度じゃまだランスロットのパイロット=スザクには結び付きそうにないか。
スザクの方はそれどころじゃなさそうだな。

オレンジが研究者達と遭遇しましたし、片目を負傷してることから、ルルみたいに瞳を使った能力を授かって再登場するのでしょうか?
カプセルはあと二つあるみたいだし。
しかし、今のところカプセルは計三つ。
一つはルルが。一つはオレンジが使うのかもしれない。じゃあ、最後の一つは誰が?

C.C.の名前。自ら雪に例えたことから察すると、雪に関する名前なのかな。
だとするとルルの「私は如何して雪が~」のセリフは、殆ど告白だな。
しかもカレンの目の前でそんなことされちゃ、そりゃカレンだって嫉妬するよ。
というかカレン、ゼロ見つけたときとC.C.見つけたときとで声色が全く違う。
ゼロ大好きだな。逃走した後も、誰よりも何よりも先にゼロの心配してるし。
だからゼロが他の女といちゃいちゃしてたらそりゃ堪らんだろうなぁ。

次回はやっと巫女っぽいのが出る模様。
この世界の日本は首都を東京にしたという歴史はなさそうだな。


・ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映

初めてネギまのアニメを観たのですが……、こんなシーンがあったもんだから発狂しそうになりました。
最初の方は夕映の声、何か似合わないなぁって思ってたけど、30分の間に慣れた。これも悪くない。
っていうか、桑谷夏子ってこんな声も出せるんですね。朝倉涼子とかユリエルみたいなキャラしか知らなかったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
