Laizthem
I eat the cake.
ってなわけで、研究授業のための資料作りをしてました。
主に百均で購入。便利な世の中ですね。
ところで、中学の授業でパワーポイント使って良いのかなって、ちょっと思いました。使わないんだけど、使えたら資料作りもデータで済むし、楽だなぁとちょっと思ったんです。
大学の教授は殆どパワーポイントだから、中学も別に使ってはいけないって事はないんでしょうが、でも学校側の設備がどうこうって問題があるから、ひょっとしたらパワーポイントの授業も主流になるかもしれないけどそれはもうちょっと先のことかなぁって思います。


・デジモンセイバーズ 第11話

コウイチロウの方が主人公っぽい顔つきしてます。
あと、食い物の恨みが多いなこの番組。
今回の話、人間がどんどん駄目になっていくというもので、なんだか観ていて遣る瀬無くなってきますね。いえ、テーマ自体は好きですよ。
ただ、一話完結型で、しかも子供向けアニメなものだから、立ち直ってはい終わりっていう風に綺麗に終わっているのが不満です。もうちょっと人間の暗黒面を描いても良いと思いました。
それと、マサルが凄く幼稚に見える。歴代の主人公の中で一番年上のはずなのに、一番幼稚に見えるのは何で?
>隊長!オレ凄いことに気付いちまった。
確かこんなセリフを言いましたが、このセリフが極めつきに幼稚っぽい。しかも気付いたことは既に前回トーマが気付いてたことだし。
哀れでヘタレだなぁ。


第2章が始まる! 『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』
とりあえず、アトリは無事なようで安心しました。

エレベーター事故:事故機の保守会社員、ずさんな点検証言
シンドラー社のエレベータって、意外と近所に多い。

インフルエンザ:北海道内で流行 休校、学年閉鎖も相次ぐ
実習行ってる間に学級閉鎖になったらどうすんだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
