Laizthem
I eat the cake.
□□背広週間□□
卒業アルバムの写真撮影や企業面接やらで、スーツばかり着ていた一週間でした。


・あさっての方向。 第02話「すれちがい」

良い鬱アニメです。
なんかこういう雰囲気が好きというのは精神が病んでるってことかな。
それにしてもからだちゃんは可愛い。
椒子さんはからだちゃんよりは順応してますね。
そこは大人の余裕、か、諦め、か。

これ、DVD買おうかなぁって思った。
ちゃんと就職できれば買おうかな。

あと、最後の方に流れたピアノ曲が格好良かったです。


・Kanon 第04話「休日の奇想曲 ~caprice~」

舞の話じゃなかった。
でも、こういう何気無い日常を描いた話は結構好き。
ハルヒも雨の日の日常の話が好きだったし。

あとブルマは偉大です。
この時代はちょうど変革期の頃だけど、ブルマをチョイスしたのは流石です。

あとカステラが美味しそうでした。


・DEATH NOTE(前編)TV特別篇

金曜ロードショーで、早くも公開。
観始めて、最初は痛々しいなぁって思いながら観てたんですが、結局最後まで観てしまいました。
「詩織ならキラが必要だときっと解ってくれるよ」
オリジナルキャラに対してこんなセリフを言っていたから、なんか、世界よりも個人を取るのかと思ったら、最後、捜査本部に入る、その為だけに殺しちゃった。

というかですね、このオリジナルキャラがいた所為で、原作が変に改竄されているのがなんとも。
南空ナオミとの口述戦は、確かに映像化すると地味になって冴えないんだろうけどさ、やって欲しかったかな。
というかナオミがただの阿呆キャラになってる。

あとレイの名前を変えたのは何で?
あとテニスシーンが無かった。
あと月の通ってる大学って所謂東大だよね。なんで金だけ持ってる私立大学みたいなテラスなの?
まぁ気になったとこを挙げていけば限リ無いですけど。

あと、完結編の予告は放送し過ぎじゃないのってくらい流したな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
