Laizthem
I eat the cake.
悲しいとき。

訃報:木村尚三郎さん 76歳 死去=東大名誉教授(MSN Japan)
西洋史研究、比較文明論 木村尚三郎氏 死去(読売新聞)
他多数。
全ての新聞社が取り上げていたといっても過言ではないくらいの、今日の一大ニュース。

私は貴方の講義を受けれたことを幸せに思います。
貴方と対話出来たことを誇りに思います。
貴方が癌に侵されながらも教壇に立ったその姿を、私は決して忘れません。
どうか、静かに、そして安らかに。
願わくば輪廻の輪から外れることが無いよう…。

思えば、何でこんな辺鄙な大学の学長をやっているのか解らないくらい多忙な方でした。
NHKアニメ劇場「アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマーブル」の時代考証を行ったのもこの方です。
ホントにこんな偉人と少しでも接点を持てていたなんて、それだけでもう感無量です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
