Laizthem
I eat the cake.
□□へもじー□□
誰かやる気ゼリーをください。
みなぎる果実でも良いです。


・デジモンセイバーズ 第26話

ああ、みんなレイプされた。
大門一家も記憶処理されてたということは、ママンとチカちゃんも(ry
でもオペとイクトは記憶処理されてないのね。
で、まぁ、予想通り拳の語らいでアニキは記憶が戻りました。
トーマとヨシノはどうやって戻ったのでしょうか?
トーマとガオモンの絆は強そうですが、ヨシノとララモンの絆ってあんまし強くなさそうなんだよな。
だって、デジモンたちがそれぞれのマスターとの絆について語るとき、ララモンってば完全体のときの思い出しか語らないんだもん。
そりゃサンシャインビームを無かったことにしたい気持ちも解らなくはないですが。
で、どうやって戻ったか知らないけど、トーマもヨシノも記憶を取り戻し、デジタルワールドであんなに苦戦したギズモンをいともあっさり撃破。
なんでお前らデジタルワールドでその力を使わなかった。
でもその間にDATS本部崩壊。
倉田それテロだから。わざわざ乗っ取った本部ぶっ壊してどうするんだろう。
次回、良く解らんが新キャラが出る模様。

うーん、可愛い娘であることを期待します。

そういえば、この後ワンピース始まったけど(時間変更の所為で一週遅れになりました)、OPだけ観てあと止めた。


.hackをやっとクリアしました。

・.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

PVにあった↑これ、インチキログだったんですね。前作のバルムンクみたいな。ポジション的にはオルカか。
チクショウ。
で、まぁ、ちょっと感想。
ストーリーの方は、少しテンポが悪かったですが(月の樹の内乱のとき、悠長にデータシード取り入ってる暇なんて絶対無いだろ、とか)、まぁ、ラストに繋げる話なので、とやかくは言いませんよ。
槐の扱いが良く解りませんでした。なんで槐は襲ってきたのかな。松にしろ柊にしろ、榊への恩や想いがあったからこその行動だったわけですが、槐にはそういった思想や理念がまるで描かれていない。
Vol.3で詳しく語るのかな? 月の樹無くなったから多分無いだろうなぁ。
ヤツは何者だったんだろう?

オーヴァンが強かったです。
最初、平均レベル85で挑んだら、勝てませんでした。
いや、良い勝負は出来たのですが、次第にヤツの回復量に攻撃が追いつかなくなって、こっちの回復手段が無くなって全滅。
おそらく通常攻撃で10%SP回復するやつを双剣で使えばなんとか倒せたんだろうけど、残念ながらその時点ではそのアイテム持ってなかったし。
ムカついたので暫く放置しといて、昨日の夜当たりに再開して、レベルを100まで上げて挑んだら、回復なんてさせる暇も無く勝ててしまいました。
圧勝。
前から想ってたけど、このゲーム、レベル一つ違うだけで、大分強さに差が出るんだよなぁ。
バランスが少しおかしいかもしれない。

システム面では、偶にターゲットが勝手に切り替わっているのはムカつきましたが(連撃しようとしてたら別のヤツひたすら殴ってた)、それ以外は、まぁ。
ただ、アイテムをもうちょっとだけ持てるようにはして欲しかった。ギルドの拡張のときに。

最後にカードバトルについて。
適当にデッキ組んで適当に登録しといたら、なんか2位になってた。
デッキは、エン様と自ターン毎にHPが2回復するやつ三枚。
これで最高で毎ターン6も回復する。ほぼ最強だと思うんだこれ。


アニメファン 二極化の憂鬱(ニュー速クオリティ)
視聴率が悪いのは、アニオタ云々の前に、単純にクオリティの問題もあります。
全部視聴者の所為っていう、責任転嫁は良くない。
そもそも最近のアニメは原作潰し過ぎ。
人気ある漫画やラノベをアニメ化にする傾向にあるのは頷けますが、それは原作が面白いからアニメになるわけで、勝手にストーリを改竄したら意味が無いと思います。
あと、表現が有害みたいに言われることがありますが、こっちの方がよっぽど有害だと思うのです。
要は、テレビ番組自体の質が低下したんでしょうか。
デジタル放送とかでテレビ自体の質が上がっても、これじゃ意味ないよなぁ。

お気に入りの保存先が切り替え可能な「Sleipnir 2.48 正式版」(INTERNET Watch)
未だに1.66を使ってます。

名付けに「ぁ」などの小文字は使えるの?(Excite)
使ってどうする。


デジモンの劇場版が、この田舎でも上映するみたいですが、上映劇場一覧に載ってないってことは、つまり、前売り券でグッズが貰えないって事でしょうか。
そんなバカなっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
