Laizthem
I eat the cake.
□□せんきょ□□
・スマイルプリキュア
プリキュアが風刺アニメだとは知らなかったぜ。


とりあえずオレの嫁を貼っておいて。

三幹部はれいかさんを勇気付けに来ただけでしたね。
それはそれとして、まぁ、今回のお話、多分何もしなくてもれいかさんが勝ったと思います。
子どもは経験値不足ゆえに馬鹿だから、確かに宿題廃止やお菓子食べ放題とか魅力的なんですが、でも実際にそういうこと言う人に付いていきたいかといえばそうでもなく。
演説ではこういう人の方が盛り上がるには盛り上がるんですけど、実際の投票には影響しないですよねこれ。
実現したら魅力的だけれども、実現したら何かがやばくなる、そういったことを多かれ少なかれ感じるはずです。
それでもウルフルンとかに入れる人はよほど他者に流されず自我が既に確立しているか、あるいは本物の馬鹿だけでしょうね。
だから何もしなくてもれいかさんが結果的に勝って、「何でオレ様に入れねぇんだ!」とか狼さんが叫んだのに対して、モブが一人「いや、ねぇ。面白いけど、流石にそれは駄目でしょ」的な感じで返してくれたら面白かったのになぁと思います。
その上で、「こんなのくだらねぇ」とか言いながらバッドエナジー吸収して戦闘に突入、の方が話としてはまとまったんじゃないかなぁ。
いや、ここんところ戦闘をギャグで済ますことが多かったので。
先週くらいでしょ。ガチバトルしてたの。
だからもうちょっと戦闘パートへの導入をしっかりして欲しい。
……ああうん。なに言ってるんだろうね私は。

次回。


ああ!
おいウルフルン!
ウルみゆ、ウルあかだけに飽き足らず、ウルれいもその手中に収めようっていうのかい!
……いいぞ、もっとやれ。



今週のサザエさんはあんまりだと思った。
歳暮でくれたものに、みんなでケチつけるとか、いや、家族内で「これはパッとしないね」的なことはそりゃ何処のご家庭でも言うだろうけどさ、それをくれた張本人に告げるだけに飽き足らず、あまつさえ処分方法を模索するとか、これ、教育上良くないんじゃないの?
いや、サザエさんは別に教育アニメじゃないけど、でも、世のちびっ子が観る代表的なアニメではあるわけで、そのアニメで「人から貰った物は、気に入らなかったら本人含めて貶した上で処分して良いですよ」的なことをしたのは明らかにまずいと思うんだけどなぁ。
ま、他人事だけど。
□□炎の剣□□
・スマイルプリキュア

この手はみゆきの手だった良かった良かった。


この必殺技を見て、何かを思い出したけど、なんだったか。
いや、格好良過ぎて何かに似てるとかどうでもいいんだけど。
あれかな、桑原が全霊力放出したときに似てるのかな?


笑顔。



サンデーのポケモン漫画が意外と好きなんですが、7巻読んだら次巻最終巻って書いてあって吃驚した。
女の子が可愛かったから買い続けていただけで、まぁストーリはそれ程でもなかったから、打ち切り言われているのも納得は出来るんですけどね。
本当に打ち切りかどうかは知りませんけど。
ま、これを期にイエロードラゴンの続きを描いてくれたら嬉しいです。



結婚式がありました。
兄の。
当然私のじゃないです。
あれですね、こんなに大変なら結婚式なんてやりたくないと思ってたんですけど、それは相手がいないからこその思いで、実際相手がいれば考えが変わるかもしれないなぁとちょっと思いました。
ま、相手はいないんですけどね。
□□メール便□□
メール便の配送事故に遭遇。
投函完了って表示されているのにポストに入っていない。
早速ヤマトに苦情の電話。
至急確認してみますとのこと。
で、折り返し電話があって、今配達するとこだったと。
部屋まで持って来いって告げて、部屋まで来させて、なんで投函完了ってなってたの? って聞いたら、配達したと思ったら車の中に残ってたって言われた。
あれ? さっき電話対応したおばちゃんは今から配達するとこだったって言ってたぞ。
なのに実際に持ってきた人は車の中に忘れていたと言った。
あれれ? 言ってることが違うぞ?
多分、持ってきたおじさんの方が正しいだろうね。
普通に忘れたんだろうね。
それを電話口のおばちゃんはさも今から行くとこだったんだから大人しく待ってろ的なこと言って。
嘘じゃん。明らかに嘘じゃん。
これだから現場じゃない人間は。

メール便の事故、ぐぐるとそれなりにヒットしますね。
単純な忘れ、配達に出発する時点で投函完了にしてしまう、隣近所に誤配達、窃盗と理由は様々ありますが、まぁ、その中では比較的ましな『単純な忘れ』のパターンで良かったです。
窃盗だったらどうしようもないですし、隣近所に誤配達だったらその隣近所と多かれ少なかれトラブルになりますし、配達に出発する時点で投函完了にしてしまうパターンだとその後で他の三つにつながる可能性がありますし。
不幸中の幸いといえばそうなんですが、でも忘れんなよ馬鹿野郎。

そもそも楽天さんがいけないのです。
一括配送にしたのに、宅急便とメール便の二つで寄越しやがって。
一括配送の意味って、要は複数の荷物を一緒に出すって意味で、複数の荷物を同じダンボールで出すって意味ではないんだろうけど、メール便に分けた方は、普通に宅急便の方のダンボールに入っただろ!
流石は楽天だよな。仕事が杜撰過ぎる。

本当にもう、楽天もヤマト運輸も、頑張ってください。
はぁ。
□□勝利のVだ!!!□□
・スマイルプリキュア

テンションが違いすぎる。
こいつは、だめだ。
そしてれいかさんが万能過ぎる。
あと、敵の方が「やったか」とか言うんじゃない!

次回。

その手はいったい何なのだ!!!!



今期アニメの感想。

・新世界より
良く解らないけど、「あんたは早季を褒めなくてもいいの」とかいう台詞で萌えたので視聴継続します。

・となりの怪物くん
典型的な少女マンガだったんだけど、面白かった。

・超速変形ジャイロゼッター
やばすぎる。
何だこれは!
やりたい放題じゃないか!
テンションがおかしい!
結論を言えば阿呆過ぎる。
だがそこがいい。

・獣旋バトル モンスーノ
うーん、今一ぱっとしなかった印象。

・中二病でも恋がしたい!
観てて、佐藤友哉の『灰色のダイエットコカコーラ』を思い出した。
というか、大半のアニメが中二病で恋をする話なんじゃないかなぁと思わなくもない。
いや、面白かったんだけどね。

・BTOOOM!
え?
なに、これ。
ヒロインレイプされるん?
まぁ、ヒロインは最後までなんだかんだで大丈夫なんだろうけど。

・武装神姫
こういうのはコナミのお家芸だとばかり思っていたけどコナミじゃないことを知って吃驚した。
よく見たらコナミって書いてある。
よく見なくてもコナミって書いてある。
何を見たんだ私は……。

・絶園のテンペスト
漫画で充分かなぁ。
というか、漫画の方が面白いかなぁ。

・K
名前言いながら抜刀するところ糞吹いた。
おそらくブリーチの『始解』や『卍解』をイメージしてるんだろうけど、技名でもなく武器の名前でもなく自分の名前とかシュール過ぎる。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
またこの手のアニメか。
妹以外のヒロインいない方が、いるとしても数減らした方が物語として締まる気がする。

・リトルバスターズ!
え? これゲーム未プレイ者ついていけるの?
面白かったには面白かったんだけど、Key作品はゲームでこそ輝くかなぁと思わなくもない。

・好きっていいなよ。
これも典型的な少女マンガだったんだけど、こっちはつまらなかった。

・CODE:BREAKER
流し観してたので良く覚えていない。

・マギ
とりあえず三巻までコミック買っちゃった。てへっ。

・てーきゅう
…………判定不能。

・イクシオン サーガ DT
DTってDTかよ!
オカマちゃんが可愛い。
というか、今期で一番可愛い。

・アイカツ!
これは、ちょっと、無理だった。

・さくら荘のペットな彼女
ザ・ラノベ。
その程度の印象。

・ガールズ&パンツァー
ん?
んん?

・めだかボックス アブノーマル
OPに反転院さんがいた気がしたけど、え、アブノーマル編だけじゃないの?

・PHYCHO-PASS
トリガーハッピー。

・ROBOTICS;NOTES
ゲームとどう演出を変えるのか、そこに期待。

・生徒会の一存 Lv.2
あれ? 前期から通して今までで一番面白かった気がする。
□□まぎまぎ□□
・マギ

奴隷ちゃんが凄く可愛かったし、結構しっかり少年漫画やっていたので視聴継続しよう。
いやまぁ、原作既読者からは不満が多かったみたいですが、未読なので問題ないです。
結構面白かったから、原作買おうかなぁ。
原作は『すもももももも』の人だと知って驚いたけど。

EDが非難轟々でしたが、個人的にはOPにムカつきました。
いや、曲とか映像とかじゃなくて、シドの自分達の仕事に対する姿勢に。
マギ本放送開始だってのに、当日放映時間に自分達のライブやったんでしょこいつら。
そこでいけしゃーしゃーとマギのOP歌ったから観てねとかそんなこといったんでしょ。
ライブに来ている人たちは観れないのに。
なんていうか、普通だったら自分達の仕事の成果を、それも第一話なら観ると思うんだけどな。
自分達のライブなんだから、日程ずらす事だって出来たはずなのに。
アニメタイアップ結構やっているシドだけど、こいつらにとってアニメタイアップの仕事ってのはその程度だったんだなぁって、ちょっと幻滅しました。
自分のやった仕事に誇りを持ってないんだなぁって。

……まぁ、ライブの日程ずらすって、結構大変なんだとは思うけど、レコード会社の方がその辺は便宜してしかるべきだよねと思った。
□□じゃあ□□
・スマイルプリキュア
豊島「ヤらせてくれたら一緒にやってやるよ」
とかいう展開の薄い本が多分出ますね。


だからみゆきのセクシーポーズは実は豊島に強要されていたのです。
まぁ、後ろのやつがガン見だったんだけども。


みゆきは天然たらし。
みゆきが惚れられる話、にしても良かったとは思う。
というか、惚れられたという解釈も出来なくはないかな。


トナリニオトコナンテイナカッタ。

次回。

ぴこぴこハッピーちゃんですね分かります。


サニーはロボットじゃ滾らないのか。
□□たいふうん□□
9月30日19時半頃。
停電した。
吃驚だった。
風呂も入ってご飯も作った後で本当に良かった。
欲を言えばご飯を食べ終わってから停電してほしかった。
懐中電灯を買い忘れていたので、仕方なく携帯電話のライトで照らしながらご飯を食べた。
その後は月明かりで21時くらいまで過ごして眠りについた。
深夜1時半頃、電気が復旧した。
ああ良かった。
そんな台風の日でした。

ところで久しぶりにラノベを買いました。
ロボノの昴君主人公のやつ。
さて、読むか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
