Laizthem
I eat the cake.
□□がくや□□
・スマイルプリキュア

楽屋に連れ込まれたあかねちゃん。
この笑顔のすぐ後には悲劇が待っていた……。

とかいった薄い本が出そうな展開でしたね。
今回、親から電話掛かってきて話半分で観ていた所為であんまり話を覚えていない。
れいかさんが凄かったような……。
サニーが凄く格好良かったような……。

観返そうかとも思ったけどまぁいいや。

某動画サイトでプリキュアのMAD観てたら、シリーズを最初から観たくなったけど、借りてくるのが恥ずかしい。
しかし買ってくるお金はない。
恥を忍んで借りてくるべきか……。
セリーヌ一人旅+α、久しぶりの更新。
Disc2に入りました。
最初はVSサイナードです。
この戦闘、本当にどうしようかと思った。


とりあえずサイナードのHP。
86000か、高いなぁ。


最初はオペラ。
対空攻撃が優秀過ぎるので問題無し。


○ボタン連打で難無く撃破。


続いてプリシス。
えーいやぁが優秀過ぎるので、いつも通り無人くんを投げつける。


撃破。
戦士タイプは問題無し。

さて、こっからです。
二人の術師、どう戦うべ。


まずはレナ。
アタックボトル使って攻撃は2000くらい。
つまりは43回攻撃を喰らわせれば勝てるわけだが、はっきり言ってブレス攻撃一発で死にます。
地上にいるときは脅威の回避力で防いでくれるけど、空中は、攻撃するために飛び上がると喰らう。
それまともに当たるとマジ一発。
つまり、43回無傷で攻撃しなければならない。
地上のときはブレスを全て回避してくれるとはいえ、その所為であまり身動きはとれず、攻撃のチャンスが殆ど無い。
どうするべ?
と思って考え出した逃げ道が、そう、スティングジェルです。
毒にして倒してしまえ。


その結果。
ずっと受け流していれば相手のHPはどんどん減っていくという卑怯な展開に。


撃破!
やったねレナちゃん。


さて最後はセリーヌさん。
本当にもうどうしようもないので、レナと同じ戦法で挑戦しました。
サンダーストームを撃つ暇さえあれば何とかなると思うけど、そんな暇は無かったです。


相手は毒。自身は回避。


撃破!!!
やったぜセリーヌさん!!!

こんな感じ。
正攻法では決して無いけれど、アイテム使用禁止縛りはしてないからこれでいいんだよ。
だったらバブルローション使えばって話だけど、それは流石にね、卑怯過ぎるからね。
ところで、今回の毒戦法は、この先もひょっとして有効な戦法なのではと思い始めた。
よし、スティングジェルを大量にコピーしておこう。

さーて、次は有名な動物学者であるノエル・チャンドラー容疑者のところに乗り込むゾ!
□□まいねーむ□□
・スマイルプリキュア

ワータシニホンゴワカリマセーン。

なんで勉強するかって言えば将来よりよい女性とセックスするためだってフロイト先生が言っていた。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして、今週のプリキュア、いくらなんでもお馬鹿過ぎる。
あの程度の問題解らない中学生はやばいだろう。
まぁ、メインターゲットである幼女にリアルに中学の問題出しても意味不明だからやむなくの演出なんだろうけど。
でも、問題の使い回しはやめて欲しかったかなぁ。

今回の話は、いつもよりも若干シリアスだったけど、それが返って笑えました。
道程は、れいかさんの生き様みたいなものと、同音異義語のあの言葉をでっかいお友達に意識させようとしたダブル・ミーニングですね解ります。

なおとれいかの子どもに対する対応が、思いっきりなのはとフェイトだったなぁ。
□□ははっ□□
・スマイルプリキュア

流石だぜみゆきちゃん。
これでこそヒロインだ。
……ヒロイン、だ。

それにしても、れいかさんはぶれないなぁ。
なんだあの陶磁器は。
いつの間に焼いたんだよ。


匙を投げる三人。
あかねちゃんだけ別に座ってたのが惜しまれる。


サニーは後姿が格好良い。


……すげー。
格好良い。
サニー大好き。
□□修学旅行は□□
知覧に行けばいいと、とある大学教授が言っていたのをふと思い出したけど、どうでもいいですね。

・スマイルプリキュア

この可愛らしいモブ娘たちに果たして見せ場はあるのだろうか。


別に羽根はバージョンアップとかではなく、プラグインを入れただけか。
それにしても左のサニーは胸があるように見えたけど、真ん中のボタンかなんだそうか。


来週は美人というか、可愛らしいみゆきママン登場。
ほっとけない。
セリーヌさん一人旅+α。
ついにDisc1終了です。


VSシン。


先鋒はオペラ。
全員考えうる限りのDisc1での最強装備で挑んでいます。


対空攻撃が優秀過ぎる。
そつなく撃破。


次鋒プリシス。


対空攻撃はそれなりに優秀だが、通常攻撃の隙が大きすぎるので、無人くんを投げまくって撃破。


副将レナ。
中々勝てなかったので、レベルを40まで上げて挑戦。


正面からの攻撃は回避してくれるけど、ジャンプ攻撃中は攻撃を喰らうので、相手の呪文詠唱中を攻撃。
それ以外は殆ど相手の正面に立って攻撃を回避していました。
で、相手が地面に落ちてきたら攻撃連打。
そして撃破。


大将セリーヌ。
レナで勝てたので特に問題なく倒せるだろうと思った。


攻撃が当たらなすぎてレナよりはしんどかったけど、レナと同じ戦法で撃破。
通常攻撃しかない術師だと、空を飛んでいる敵はやりにくいです。
サイナード、大丈夫かなぁ……。


さて、Disc1おまけ戦闘。
初プレイのときはめちゃくちゃ怖かった印象があります。


でもまぁ、上下に動いているだけで戦闘は終わるんですけどね。

さて、これでDisc1は終了です。
意外と女性キャラタイマン勝負でも何とかなりますね。
低レベルとかの制限付けたらやばそうですけど。

さて、次はDisc2です。

オレの大好きなチサトさん登場。
正直、チサトさんの登場がもっと早ければ、チサトさんで一人旅してました。
いやまぁ、セリーヌさんも好きだからセリーヌさんで一人旅してるんですけどね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
