Laizthem
I eat the cake.
□□あにめにあ□□
すっかり忘れていたけど、今期アニメの感想。

・宇宙兄弟
面白かった。
面白かったので、アニメじゃなくて原作を追いかけようかと思う。

・うぽって!!
なんでこれ、アニメ化したんだろう。
いや、つまらないというわけではなく、なぜこの題材をという話だが。

・Fate/Zero 2ndシーズン
一期観たから惰性で観ているというか、そんな感じ。

・黄昏乙女×アムネジア
夕子さんエロいですね。
奥井亜紀のEDにちょっと心躍った。

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
憧ちゃん可愛い。
ビッチっぽいのが可愛い。

・氷菓
原作を読んだのは大分前、というか、高校生くらいのときだから話をあんまり覚えていない。
あと、この作者だったら〈小市民〉シリーズをアニメ化するとばかり思っていた。
主人公とその親友がクラナドコンビなので、ちょっと変な色眼鏡で観てしまう。

・AKB0048
マクロスの世界で夏色キセキをやっているんですね。
もしくはAKBゼノグラシアですね。
……変に壮大にしようとしなくても良いんですよ。
あと、別にAKBじゃくて普通にアニメオリジナルアイドルで良かったよね第01話の感じだと。

・ZETMAN
面白かったけど、観続けるかといったらどうだろう。

・銀河へキックオフ!!
お、面白いぞこれ。
おでぶちゃん可愛すぎる。
ヒロインも普通に可愛いな。
三つ子は主人公の力を普通に認めているみたいで、ライバルキャラとは思えないくらい普通に良いやつで吹いた。

・これはゾンビですか? OF THE DEAD
あのEDは卑怯じゃないですかね。
クラスメイトの女友達二人が好きです。
名前は知らないけど。

・めだかボックス
とりあえず、雲仙が出るまでは様子見。
王土が出るまで様子見。
球磨川出るまで様子見。
とか言ってずっと観続けそうだ。

・あっちこっち
退屈だった。
日常アニメとしては致命的に退屈だった。

・さんかれあ
原作読んでるから話の展開は知っているとはいえ、アニメで観ると親父のキチガイ具合がこうもはっきり現れるとは……。
わんこ可愛い。
ビジュアルだけならわんこが好き。

・夏色キセキ
うん? よく解らん展開だが、女の子の、なんていうか、こういうちょっとギスギスしたような展開は、大きなストーリーの一部としてあるなら大歓迎だけど、終始この展開だとどうだろうね。
とりあえず毎週観る気は起きないけど、終わった後に一気に観たいアニメかなぁと思った。

・アクセル・ワールド
絵の雰囲気が、アニメ版の鬼父とかJKと淫行教師4に似てると思った。
特に千百合が。
いやまぁそれだけだけど、話としては、ザ・厨二って感じでそこそこ面白かった。

さぁて、今期は何本観続けられるかなぁ。
まさか「狼さん」とか言うんじゃないかと冷や冷やした。

・スマイルプリキュア
そんな今週のスマイルプリキュア。
桃がマジキチ過ぎて終始笑いっぱなしだった。


同じジト目だけど、口元でこうも表情が変わるのか。


あの三人組でいる一番小さい娘は絶対に可愛いと思う。


来週のワンシーン。
普通に格好良いと思ってしまった。


やっつけダブルピース。

ところで恋話のときに話題になった男子は、それぞれの好きな人、とかじゃない、よ、ね?
やよいが言わなかったのは、ある意味みゆきと同類だからだとは思うけど、他の三人は、ま、まさか、ね……。
SO2セリーヌ一人旅+α。

リンガにやってきました。

チートアイテム入手。
まぁ、使わないけど。


ボス戦。
VSヴィッセーア×3。
合計HP60000か。
こいつは喰われるのが厄介でした。


まずはオペラさん。
接近戦を挑むと簡単に飲み込まれるので、フレイムランチャーで距離をとって攻撃。


撃破。
多段ヒットは気分爽快です。


続いてプリシス。
ほっぷすてっぷでヒットアンドウェイ。


撃破。


レナの番。
接近戦を挑まざるを得ないので回避率を底上げする。


撃破。
あー怖かった。


そしてセリーヌさん。
レナと同様の装備で回避率を上げる。


打ったたこうと思ったら、サンダーストームが思いのほか効いたので紋章術攻撃で撃破。

次はホフマン遺跡。
ここのBGMは秀逸です。

ボス戦。
VSハーフィンクス×2。
しんどかった。
初期レベルのオペラプリシスじゃ歯が立たなかったので、レベル上げ。
レナもLV4じゃどう考えても勝てないのでレベル上げ。
一応初期レベルで頑張ってみようとした。
リフレクションリングに頼って撃破しようともしたけど、リングはすぐ壊れるので太刀打ち出来なかった。
オペラプリシスレナのレベルを30以上にして挑戦。
ちなみにレオンの一時加入により、メンバーが6人になったため、クロードが戦闘不能状態で前線に出ています。


まずはオペラさん。
打撃ではめる。


撃破。
サンダーストームの連発に耐えられるのが素晴らしい。


次いでプリシス。
通常攻撃の発生が遅いので、無人くんを投げつけました。


撃破。
強いぜ無人くん。


レナの番。
打撃しかやることがありません。


でも、レナの打撃は性能が素晴らしいので問題ないのです。
そして撃破。


最後はセリーヌさん。
セリーヌさんは道中戦っているため、普通にレベルは上がってます。
全体的に回避重視の装備で挑みました。


撃破。
相手のMPが切れたらもう怖いものはないです。

さーて、あとはDisc1のクライマックスに向けて頑張るぞ。
SO2セリーヌ一人旅+α。

前回最後の装備で殴ってみたら……。

つえぇ。
この段階でこの攻撃力は圧倒的過ぎる。
でもリーチ短くて壁際じゃないと当たらない。


さようならアシュトン。


武具大会。
このお姉さんの店以外利用したことないな。


クロード君のステータス。
これで決勝までいけるか……。


一回戦突破。
ここは難無く。


二回戦突破。
敵の通常攻撃2発、なんか強攻撃一発でやられるので、如何にして攻撃をかわすかがポイントだった。


準決勝突破。
ここも二回戦と同じく、如何にして攻撃をかわせるかがポイント。
まぁ、実質最後の試合なので特技は出し惜しみなく使用。
流星掌の多段ヒットが気持ち良かった。


「お兄ちゃん、カッコ良かったよ!」
ハートマークが俺には見える!!


オペラさん登場。


パーティが埋まってきたなぁ。
チサト仲間にしたら、誰か一人前線に出さなきゃならんのか。
まぁ、クロードを戦闘不能状態で出すしかないか。


さて、山岳宮殿のボス戦です。
VSフレアリザード×2。
HP合計20000か。
大丈夫かな?


まずはプリシス。
ほっぷすてっぷが強いけど着地で殺されるので、ロケットぱーんちで攻撃。


撃破。地味な勝利だ。


続いてレナ。
どうせ技は使わないからアタックボトルで強化して、タコ殴り。


撃破。後ろさえ取れれば問題なかった。


オペラさん。
フレイムランチャー主体で攻撃してても、一向に当たらないので通常攻撃で殴ることにした。


撃破。レナと同じく後ろさえ取れれば問題ない。


そして最後はセリーヌさん。
技は使わないのでアタックボトルと韋駄天シップを使用。
タコ殴りしようにも当たらない。
画面端に追い込んで、後ろ向きな時に攻撃。
その繰り返しで順調に削っていく。


そして撃破。クリティカルが出て6000以上喰らわせたこともあった。


撃破後のステータス。
ちなみに他キャラは勝利してリセットしているのでレベルは上がっていない。
さぁて、薬剤師に愛する人を寝取られた言語学者に会いに行くか。
・スマイルプリキュア
みんなもっとれいかさんの話を聞いた方が良いと思います。


可愛いモブたち。
ちゃんと名前がついているみたいです。
どの娘が岡田まゆで、どの娘が尾ノ後きよみだろう。


キャンディの正体はクルモンだった。
だからくるくる言っていたのか。
って、違うか。


出番は少なかったけど、今日も可愛いオレの嫁でした。
スタシャン2をプレイし始めました。
セリーヌ一人旅をやろうと思って開始。
それだけだとあれなので、同時に女の子だけボスキャラとタイマンさせようかなと。
つまり、基本道中はセリーヌさん一人で進んでいって、ボスキャラのときは、レナがまず一人で戦って、勝ったらリセットして、プリシスが一人で戦って、勝ったらリセットして…、ってのを、女性キャラ全員分やろうかと。
まぁ、途中で飽きるかもしれんが、がんばる。

レベルはユニバース。
最初の村長の話を終えてアレン邸突入前のクロードLv7のデータが残ってたので、それを使用。
最初を見なくていいというのは、大分楽だ。
ちなみに、基本はセリーヌ一人旅なんで、ずっとセリーヌさんがいるクロード編ね。

さて、スタート。

とりあえずクロードにはくたばってもらって、レナLv1がユニバースアレンに挑みます。
大丈夫かなぁと、恐る恐るやると、結構負けます。


開き直ってガンガン攻めたら、意外と楽勝で勝てました。


さて、クロスでセリーヌさんを仲間にして、ピックポケットやりまくって装備を整えました。
セリーヌさんでグリーンベリル細工してエメラルドリングを作って売ることで手袋の資金は調達しました。
武器は玉手箱からシルバーロッドが出せるんだけど、面倒臭かったのでやめた。

さて、クロス洞穴。ガーゴイル戦です。
まずはレナから。

ステータスはこんな感じ。


二匹で合計HP6000か。
何とかなる、かなぁ。


何とかなった。
というか、一匹は何もしてこなかったんだけど。

続いてセリーヌさん。

ステータスはこんな感じね。


魔法連発してもあんまり芳しくなかったので、殴りに行ったら勝てた。
というか、途中から二匹とも棒立ちになったんだけど、そういうやつらだったっけ?


正式にセリーヌさんが仲間に。
さぁ、ここから本格始動ですよ。


ちなみにクロードのステータス。
怪盗勇者です。

クリク到着。
セクシーシーン一覧。

クロード。


レナ。


我らがセリーヌさん。
エロ過ぎる格好です。たまりません。

さて、さくっとクリクが崩壊して、マーズに。

雑魚共。
エナジーアロー無双です。
詠唱が長いから、その間にボコボコにされることが多いけど。


逃げ回りつつ詠唱して撃破。


さて、ボス戦。
ステータスはこんな感じ。


HP6000。さっきのガーゴイル二匹分と一緒か。
エナジーアローを二発分くらいしか唱える余裕が無いのでどうしようかと思い、殴りにいくことに決めた。
シルバーチャームをバーサークリングに変更して再挑戦。


撃破。
リーチが短過ぎてかなり当たりにくいけど、一回でもピヨってくれると、そこからボコボコでした。
リーチさえ普通なら、結構優秀な打撃キャラになるねセリーヌさん。
リーチが本当、短過ぎる。


さて、さくっとラクール大陸に渡って、元気っ娘ことプリシスを仲間に。

スキルを全部買って、アイテムクリエイション。

ステータスおよび装備はこんな感じ。
これでどこまでいけるかな。

さて、それじゃあアシュトンは仲間にしないけど、二頭龍を見に行ってきますか。
□□蟲使い□□
・スマイルプリキュア
さーて今週のスマイルプリキュアは……。

なおちゃんが蟲の餌食にされるお話でしたね。
え? 違う? そんな馬鹿な!


あれ? ピースはいつの間にこんなに格好良く……。


今回の嫁の百面相。

突っ込みどころが多過ぎて、まともに感想を書く気が起きない作品は、良い作品なんだろうか?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
