Laizthem
I eat the cake.
□□おか□□
今週のデジモン。
別にデジモンブログなわけじゃないんだけど、前回と同じ出だしです。


普通にアイルちゃんがヒロインしていて吃驚した。
タイキさんは最初から出ていなかったから仕方ないとはいえ、タギルくん蚊帳の外。


そして今回のゲストキャラのおっぱい大きいな。
このシーンだけ凄く大きかったです。

いい加減全体のストーリーを進めて欲しいんですけど、でも今回の話も短編として面白かったのでまぁいいか。
来週もまたアイルちゃんが出るみたいなので期待です。
今回のデジモンは味方キャラにメインの女の子がいないので、ライバルキャラやゲストキャラに可愛い女の子を期待しないといけないところが辛いところですね。



話し変わって、大学時代の友人達と呑みに行きました。
毎回年末に集まっていたけど、今回は年明け。
年末はみんな中々忙しかったみたいです。
で、まぁ、なんでか15時くらいからずっと駄弁っていたので、途中から眠くなってきてしまった。
でも最後まで居て、皆との繋がりを必死に保っている私です。

……最近、梅酒ばかり呑んでいます。
□□らいっ□□
今週のデジモン。
先週はアイルちゃんが「名前で呼ばれた!」とかって喜んでいる姿が可愛かったわけですが、今週は出番無しですか。


でも、マミちゃんが意外とかわいい事に気付きました。
今までは正直モブキャラその1くらいにしか思ってなかったですけど、こう見るとかわいいですね。
というか、今週はモブキャラその2もその3も、心なしか可愛く描かれていたような気がします。


レイプ展開とか思ってしまう私の心は汚れている。
薄い本に期待できないのがデジモンです。


この娘が凄く可愛かった。
完璧にモブだけど。

お話自体は結構王道な様でいて、なんかちょっと歪な感じがするんですよね今期のデジモンは全体的に。
なんていうのかな、人間の欲望を利用して自身の野望を叶える悪役ってのは確かに王道なんだけど、その欲望を利用するまでの行為が少し捻じ曲がっているような感じ、かな。
いや違うか、悪役じゃないんだよな敵役が。自分の望みを純粋に叶えるためにやっているだけで悪いことをしている感じじゃあないというか。
最終的に捕獲されてクロスローダーの中に入るから、何か根は良いやつ的な印象になってしまうのが、違和感の原因かもしれない。
まぁ、でも今週のは結構面白かったです。
実質、ストーリーはまったく進んだ気配はないんですけどね。

来週の予告。

アイルちゃんの出番ですね。
普通に一緒に行動してたけど、何だろうね。

ところで、デジモンの途中のCMで、バトルスピリッツのCMをやっていたけど、意外と面白そうですね。
いやまぁ、録画だったので今週の分は見れなかったわけですけど、意外と女の子キャラが可愛かったので、こっちもチェックすべきかなぁ……。
ヴァンガードとかもそこそこ面白いらしいし、やはりキッズアニメはそこそこチェックすべきだよなぁ。
でもキッズアニメって、最初のころはすげー退屈なんだよなぁ……。
うん、気が向いたらで良いや他のをチェックするのは。

・ギルガメッシュ LIGHT

なんとなく観てみたけど、31歳が一番可愛かったって、エロ番組としてはどうなんだろう……。
というか、壇蜜さんのファンになってしまいそうです。
9人いるグラビアアイドルの中で一人だけ空気が違って糞笑った。
□□ゆふあに□□
今期アニメの感想。

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
なんだか一期のころよりも、狙った感が強いなぁ。
ちょっとそこに嫌悪感を感じるなぁ。
2話は結構面白かったけど。

・キルミーベイベー
OP曲がなんか面白かったが、本編は凄く退屈だった。
多分、2話以降は観ない。

・アマガミSS+ plus
黒沢さんの出番があってちょっと嬉しかったです。

・偽物語
ああうんそうそうこんな話しだったっけなぁと思いながら観ていた。
面白かったんじゃないの。
原作はもう追っかけていないけどね。

・モーレツ宇宙海賊
佐藤竜雄ってだけで期待している作品。
うん、結構面白かった。
原作者の笹本祐一作品も『裏山の宇宙船』だけ読んだことあるけど、結構面白かった記憶があるので、本当に期待しています。
これが売れたらステルヴィア二期とか作ってくれないかなぁ。

・あの夏で待ってる
おねがいシリーズは、ツインズだけはまともに観てたんだけどティーチャーは碌に観ていなかったので、ちょっとしたSF要素が入っているのは面白かったです。
妄想主人公、良いキャラしてますね。

・パパのいうことを聞きなさい!
萌版うさぎドロップですね解ります。

・妖狐×僕SS
結構面白かった。
藤原ここあ作品はガンガンを買わなくなってからめっきり読まなくなったけど、相変わらずのギャグセンスなんですね。

・リコーダーとランドセル
なんだろう。この、一見萌豚御用達みたいに見えて、腐女子向けみたいにも見えるこの感じは……。

・戦姫絶唱シンフォギア
金子彰史の作品ということで(上松範康の作品でもあるけど)それなりに期待していた。
敵キャラがウルトラマンの怪獣みたいだったり、技名のカットが入ったりと、ワイルドアームズっぽかったです。
馬鹿みたいなことを真面目にやられると面白いんですよね。

・エリアの騎士
面白かったけど、多分観続けない。

・輪廻のラグランジェ
これも佐藤竜雄監督作品だけど、これに関しては漫画版を吉岡公威が手掛けているからという理由で期待している。
なんだかんだで面白かったです。

・Another
SA☆KA☆KI☆BA☆RA☆KU☆N。
結構引き込まれる世界観ですね。

・男子高校生の日常
ラジオが面白過ぎる。
どうでもいいけど、なんでこの作品の女の子はかわいく見えてしまうんだろう。
原作の絵、そんなに上手くないのに。

・BRAVE10
ヒロインが可愛かった。
まぁ、腐向けアニメみたいだけど。

・ハイスクールD×D
うーん、こういうヒロインは好感が持てないんだよね私は。
はっきり言って敵だった女の子の方が好みです。
もっと好みなのは巨乳のモブです。

この娘、可愛過ぎるだろ。
まぁ、この娘は二度と出ないんだろうけど。


今期は結構、観続けようと思う物が多い気がします。
□□新☆年□□
あけましておめでとうございます。

年明けの挨拶はこのくらいにして、とりあえずコミケに行ってきました。
いつも一緒に行く友人が今回行けないとのことだったので最初は行かないつもりだったんですが、なんとなく家に居たくなかったというか外に出たかったので、コミケに行ってきました。
ソロプレイです。
まぁ、いつも友人と行っても会場に入ればお互いソロプレイだったので、特にこれといって寂しさを感じることはなかったんですが、宿で一人は意外と寂しいものですね。

さて、宿は両国近辺に取ったのでスカイツリーが見えました。

こんな感じで見えたので、ちょっと暇だったので行ってみようと歩き出したら、一時間近くかかった。


で、写真をパチリ。
いろんな角度から撮ったんですが、これが一番見栄えが良いかな。
同じ目的の観光客がいっぱい居ました。
家族連れとか、カップルとか、楽しそうですね……。

帰り道も同じくらい時間かかりました。いやまぁ、押上駅から地下鉄に乗ればよかったんですけど、なんとなく歩きたかったんですよね。
なんとなく宿の方向も解っていたので、こっちだったよなぁと不安になりつつも、宿まで帰れました。
方向音痴じゃなくて良かったです。

ちなみに両国駅の横にある江戸東京博物館にも行ってみようと思ったんですが、年末は休館日でしたよあはははは。

夜、宿であまりにも一人で暇だったので、出歩いて両国橋まで行って適当に夜景を撮ってました。

水辺は好きです。見るのだけは。

宿内に、あー、こいつも一人コミケだろうなぁという人が何人か居たので、そういう人に声をかけてみても面白かったかもしれませんね。
まぁ、絶対にやらないんですけどねそんなこと。

さて、コミケです。
C81とか、最初に行き始めたのが確かC60~C70のどっかだったので、それから結構経っているものなのですね。
いやまぁ、たった20回前とか、まだまだ新参者なんでしょうけど。

それじゃあ、お買い物でもさらしていきますか。

一日目。

まぁこんなもんかという感じ。
夏と殆ど買っているサークルが変わっていないような気がします。

二日目。

例によって東方の日。少しだけアイマスが混じってますね。
なんとなく島中巡りをして楽しんでました。
適当に散財してたら、「ありがとうございます!」と大きな声でもの凄く感謝されたのはどこだったか。

三日目。

エロの日。夏より買った数は少し減ったかな。宅配便使わなくても持ち帰れたからね。
あまりサークルチェックをしてなかったんですが、デジモンクロスウォーズの本があって歓喜しました。
このサークルは次回以降もチェックしていこう。
なんとなくセーラームーンで描いているところが増えたなぁと思ったら、20周年らしいですね。それでか。
三日目も殆ど、というかずっと島中巡りしてました。壁もちょろっと見ましたけどね。
島中巡りが楽しすぎる。
壁を適度にチェックしつつの島中巡り。どの程度壁を諦めるかの線引きが難しいんですが、今回はうまく行った感じです。
諦めた壁はまた後日、とらにでも頼ることにします。

コピ本とかペーパーとかROMとかその他色々。

ROMはまぁいいとして、ペーパーやコピ本の扱いは毎回どうするか悩みます。
夏のときのはどうしたっけなぁ。

秋葉原でのお買い物。

コミケは早々に切り上げて(と言っても二時くらいまで居たんですけど)、秋葉原に。
会場で買えなかったものとか、会場では見つけなかったけどなんとなく気になったものを適当に購入。
とらは入店規制とかしてたみたいですが、それより早く入っていて良かったです。


あと、こんなキャラが電気店にいました。どこだったか忘れたけど。
何のキャラか知らないんですけど、可愛かったのでパチリ。
帰宅して妹に聞いてみるとアイルーというキャラらしい。
アイルーという名前は知っていたんだが、モンハンやったことないからこれがアイルーとは知らなかったです。

それでは、今年一年、良い年でありますように。


……そうそう、携帯電話を変えました。念願(?)のスマートフォンです。
ドラえもん携帯ことDIGNOにしました。
正直、これがあったから一人でも暇潰しが出来てよかったです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
