Laizthem
I eat the cake.
□□ストーリーズ□□
ラジアータストーリーズ人間編攻略完了。
玉置成実の『Fortune』が流れ出したとき、不覚にも泣きそうになった。
鬱だ糞だと言われていたゲームですが、個人的には良かったです。
いやまぁ、10代のときにやってたらどう思ったかは解りませんが。

人間編はヒロインが死ぬというのは、前情報で知っていたのですが、ヒロインを取るか世界を取るかの選択の末、苦渋の選択ながらも世界の為にヒロインを討つという展開かと思ったら、普通にラスボスに殺されるのね。
殺すにしろ生かすにしろ、そこはジャックにがんばって欲しかったです。

さて、隠しダンジョンも制覇してきました。イセリアまでは順調に行ったんですが、イセリアで何度死んだことか。
ヒットアンドアウェイの、ほぼ逃げ回る戦法で撃破。
殆どレナスが頑張ってくれました。流石です戦乙女。
イセリアに挑んだパーティは、ジャック、ミランダ、ニーナ、ヴァルキリーです。ヘルツは交代。キャラ的には大好きだったんだけど、盗むでアイテム覧を圧迫してしまうので交代です。

さて、金龍も倒したし、これで一周目で出来ることは終わったかな。
二周目で妖精編、やろうとは思うけど、分岐まで進めるのだるいなぁ。一度クリアしたら分岐までスキップする項目があればいいのに。

そうそう、エンディングに来たのはやっぱりフローラさんでした。
次に人間編やるときは、フローラさんを極力使わないようにしよう。
□□ラジアータ□□
最近、ラジアータストーリーズをやってます。
某動画サイトで実況プレイ動画観てたら、面白そうだったので買ってきた。
価格にして680円也。
中古相場は500円前後らしいので、まぁ、適度な値段か。
中古屋を二軒回ったけど、片方は980円だったから、まぁ、妥当だよね。

で、早速プレイ開始。
テアトルに入ったあたりから自由に動けるので楽しさが凄い増した。
ただ、もっと自由にセーブをさせてくれ。
セーブしようと思って自宅に戻ったらイベント開始するとかなんの嫌がらせかと。
深夜のイベントが進まない時間帯にセーブしないといけない所為で、セーブせずにほいほい進めて、全滅して1時間以上パーになったことも何度か……。
まぁ、一度やったところは結構要領良く進められるから、それほど時間かからずに取り戻せるとはいえ、やはりショックは大きいです。

さて、多分、ラストダンジョンまでやってきました。
ちなみに人間編。某動画は妖精編だったので。
お気に入りのキャラクター、というか、ラストに使っているのはミランダ、ニーナ、ヘルツの三人です。
この三人がビジュアル的にもキャラ的にも好きなのです。
ミランダは普通に可愛い。
ニーナは、はっきり言って漫画版で好きだったので漫画版の印象が強く、ゲームではちょっとキャラ的に拍子抜けだったけど、まぁ、可愛いからいいさ。
ヘルツは、先二人と比べると可愛いという表現は相応しくないんだけど、なんだろう、なぜか最初見たときから好きでしたこのキャラ。
個人的にはあとフラウとかマリエッタとかその他諸々も入れたいところだけど、ジャック入れて4人パーティーだから泣く泣く断念。
エレナとアディーナは、双子だから二人一度に使いたいしね。
2周目3周目とやることがあったら他のキャラも使ってみよう。

ちなみに花火イベントに来たのはフローラさんでした。
うん、お気に入りの三人は仲間になるのが遅いからね。序盤出ずっぱりで大活躍していたフローラさんには勝てなかったよ好感度的な意味で。
そしてジャーバス仲間にし損ねた。
一向に隊長が仲間になる気配がないなぁと思って、攻略サイト覗いたら、ああそう、ツケを催促したらいけなかったのか。
ごめん隊長。

副長は普通に倒しました。
攻略サイト見たら毒にして倒せば楽とあったけど、訓練しまくってたらレベル40超えてて、普通に倒せたよ。
あれだ、モルガンとイリスを仲間にするためにナツメさんで金を稼ぎまくっていたらこうなっていましたよ。
大隊長はもう仲間に出来ないみたいなので蹴って戦ってみたら、普通にノされたけどね。

ところで蹴りバトルが凄く楽しい。
女の子蹴りまくってレイプ三昧だわさ。
お姫様も寝室でレイプしたったぜ。
女の子を蹴り倒した後の(特に非戦闘キャラの)怯え声が最高でした。

さて、ガウェインを倒して物語もラストスパートみたいなので、もうひと踏ん張りがんばりますか。

ところで。

このシーン、団長が手コキされいるように見えた私はもう末期。
……いや、どうみても狙ってやってるよねAAA。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
