Laizthem
I eat the cake.
□□どっと吐っく□□
職場の忘年会に参加しました。
なんだろうな。職場の呑み会に参加すると、毎回帰宅後に吐く。
友達と呑むときと違って自分のペースで呑めないからだろうなぁ。
それでは「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加してみたいと思います。
評価した作品は、

TIGER&BUNNY
花咲くいろは
STEINS;GATE
ロウきゅーぶ!
ゆるゆり
神様ドォルズ
うさぎドロップ
R-15
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国


上記計9作品。
それでは行ってみましょう。

・TIGER&BUNNY

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19


王道だった。ストーリーは至極真っ当な王道だった。ただそれだけで、どんでん返しのような、良い意味で期待を裏切るような話はなかったかなぁと。
演出面においても、結構凝った面がある反面、見せ場だろうにあっさりだった場面もちらほら。
うん、普通だったわ。

・花咲くいろは

ストーリー:2
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:20


ストーリーは、なんだろうなぁ、どうでもいいという印象があった。
キャラだけは無駄に立っていたなぁ。
個人的に、ギャグ漫画と少女マンガ以外での女主人公ってのは、感情移入しにくいものがあるので、それはマイナス評価になってしまう。

・STEINS;GATE

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:2
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19


ゲーム→アニメは、どうしてもゲームと比べてしまう。一度ゲームでやっているから、真新しさがないためにストーリーの評価は低め。
主人公のキャラがしっかりと立っているのは良い作品だと思う。
作画がちょっと、無理に原作絵に近づけようとしたためか、最初は違和感あったな。

・ロウきゅーぶ!

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18


しっかりとバスケをしていたところはとても良かった。
それ以外のところは目も当てられない出来。
バスケ描写をもっとやってくれたら、評価はもっと違ったと思う。

・ゆるゆり

ストーリー:1
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
合計19


ストーリー何それ美味しいの? 状態なので、まぁ、ストーリーが低評価なのは当然か。
あっかりんが可愛かった。それだけといえばそれだけです。
というか、それだけで観続けた。

・神様ドォルズ

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:20


尻切れトンボ。未完で終わらすとか言語道断だろ。
キャラも立ってるんだか立ってないんだか判然としない。
案山子のBGMが面白かった。

・うさぎドロップ

ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
合計:24


多分、夏アニメで一番だった。
原作の雰囲気も壊さずに、しっかりとまとめていた。
ほのぼのしていたなぁ、うん。

・R-15

ストーリー:2
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
合計:18


エロ規制の仕方が大味すぎる。
ストーリーはやっぱり有って無いようなものだったな。
女の子はそれなりに可愛かったし新人声優もそれなりにがんばっていたと思う。

・デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
合計:23


七つの王国は多過ぎたんじゃないかと少し思わなくも無い。
途中ちょっとだれたからな。
挿入歌は相変わらずの格好良さ。これぞデジモンシリーズといったところか。

ベストキャラクター賞

土田大『河地大吉』(うさぎドロップ)
理想過ぎる30代。

ベストOP賞
石川智晶『不完全燃焼』(神様ドォルズ)
不安定な感じの曲。

ベストED賞
石川智晶『スイッチが入ったら』(神様ドォルズ)
なんとなく、この人の曲は頭一つ飛び抜けている感じ。

ベスト声優賞・男性

小杉十郎太『ダークナイトモン』(デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国)
ただの貴族を見事に演じました。

ベスト声優賞・女性

三上枝織『赤座あかり』(ゆるゆり)
ベストキャラクター賞にしようか迷ったけど、まぁこっちで。

こう書いてみるとあれだな。あんまり観ていなかったんだな。
総合的な評価が3以上しかないのは、まぁ、あれだよね。2以下のは早々に切っているから当然だよね。
しかし、合計は軒並み20前後か。甘過ぎるのか厳し過ぎるのか、自身の評価とはいえ微妙な評価だな全体的に。
あと、こう並べてみると観ていたアニメに統一感がないというかジャンルがバラバラだなぁと思ったけど、まぁそれが普通だよね。
□□かさんかさん□□
明日はやっとの休みだ遊ぶぞー。
嘘です。多分一日中寝てると思います。

さて、「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加してみないかというお誘いがあったので、企画自体がどんなものなのかをちょっと調べてみました。
うん、ただ、好き勝手に評価すれば良いだけみたいですね。
面倒臭そうだけど面白そうだなぁ。
面白そうだけど面倒臭そうだなぁ。
今現在こんな感じで燻っています。
まぁ、ちょいちょいやってみようかなと。
しかし、こんな、日にカウンタが10も回るか否かの糞ブログにまで参加のお誘いがあるとか、すげーなインターネット。

うん、記事を書いたらトラックバックすればいいんだな。
ところで、トラックバックってどうやるんだっけ?
ブログをやり始めたときこそ面白がってコメントとかトラックバックとかそれなりにやったけど、面倒臭くて全然やらなくなったからやり方を忘れちまったぜ。
□□No.8□□
八連勤とか、勘弁してください。
明日で八連勤目。
なんだこれ。死ねと申すか。
ドクターストップかかってなけりゃ九連勤だったわけだが。
中には水曜に出勤の人もいるから、十二連勤の人もいるうちの職場はおかしいのだろうか。

ところで、漫画をまた新規で買い漁ってきた。
1巻だけ大量に買うとか、本当ミーハーだよね。
で、ちょっと面白かったのが、『四月は君の嘘』と、『風より疾く』のふたつ。
片方はピアノで、もう片方が剣道。
どちらもわたし自身が幼少時代から中学にかけてくらいまでかじっていたものなので、結構感情移入がしやすいのです。
なんだかんだで私のルーツには剣道とピアノがあるんだなぁと、なんとなくそんなことを思った。
『四月は君の嘘』は、最近読んだ漫画の中では頭一つ抜けて面白かったので、2巻が待ち遠しいです。
今日も今日とて気ままなお絵かき。

▽本日の落書き

初めて裸体というものを描いた気がする。


なんか、どことなくおかしい。

この二つは、さんかれあの2巻を見ながら描きました。
こんな感じで、手持ちの漫画から気に入った構図を描いてみて絵の練習をしようかなと、少し方針を決めてみる。
ドクターストップは解けたので職場復帰したから、ゆったり出来る時間はなくなったけど。
□□くろいろ□□
何となく絵を描いていた。

▽本日の落書き

どこかで五万と見た事あるような構図、というか配色だが、こういった雰囲気の絵を描いてみたかった。
雰囲気が出せているかどうかは、どうだろうね。
わざわざマジックで塗ったんだけど、考えてみれば黒一色ならパソコンで塗れば良かったと後で思った。


チルノ初描き。
黒一色で塗ったので、リボンと髪の毛の境目が解らなくなってしまった。
いやまぁ、上の絵と同じ雰囲気でチルノを描きたかっただけです。


さて、次は何描こうかね。


追記。
落書きページにだいぶ昔の絵を晒してみた。
□□せき□□
肺炎になりました。
仕事がドクターストップとか、笑えない。

自宅療養中で特にやることもないので、絵を描いていた。
すっげー久しぶりに。

▽本日の落書き

自分の絵で、初めて少し色っぽく描けたような気がする。
微々たるもんだがな。


胴長で、バランスが悪過ぎる。
髪型は結構気に入ったんだが。


ボールペン描き。
さらっと描いたにしては、そこそこ見れるんじゃないだろうか。


巫女っぽいもの。
いやまぁ、霊夢を描こうと思ったわけでもないが、途中から方向転換していった感じで出来上がった。

HDD内を漁ってみると、まだまだ描いた絵が奥底に眠っていたので、ここいらでちょっと同人熱を再熱させていこうかと思ったが、面倒臭い。
でも、絵はちょいちょい描いていこうかなと少し思った。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
