Laizthem
I eat the cake.
◇本日のお買い物

・『STEINS;GATE 8bit 初回版』(GigasDrop.)
・『アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』』(バンダイナムコゲームス)

迷ったら買っておけ精神で、買っておいた。
とりあえず。
シュタゲはダーリンをそもそもクリアしていないので、そっち先だよなやるなら。
アイマスも1をクリアしていないので、そっち先だよなやるなら。
そもそも2も箱版未開封だし。
まぁ、ぶっちゃけG4U!が欲しいだけだったんだが、なんて出費だ。

まぁいいや。

そういえば『Ever17』の発売日が決まってたんだな。
12月1日か。
『マリオカート7』と同じ発売日か。
これも両方買うと痛い出費だなぁ。
多分、両方買うんだろうけど。
□□にめあ□□
今期アニメの感想でも。

・侵略!?イカ娘
一期と比べて特にスケールアップもダウンもしてない感じでした。

・C3-シーキューブ-
すげー可愛かったけど、毎週観ようとする気力が沸かない。
終わってから観ようかな。

・Fate/Zero 1シーズン
面白いかどうかはさておき、作画が凄かった。

・境界線上のホライゾン
面白かったには面白かったんだけど、ごちゃごちゃし過ぎてちょっとついていけないところがある。

・デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
アイルちゃんが可愛いアニメ。
あ、今日の分観なければ。

・HUNTER×HUNTER
……素直に蟻編から、スタッフキャストそのままで作ればよかったと思います。

・ファイ・ブレイン 神のパズル
ヒロインがDQ6のバーバラにしか見えない。
そこそこ面白かったけど、何だろう、スパイラルを思い出す。
作中のパズル自体はそこまで難しいものではないので、視聴者にパズルを解かせるのではなく、パズルを紹介したいアニメなんだなぁと思った。

・ちはやふる
面白かったので、漫画を買ってこようと思う。

・ベン・トー
個人的に一番でした。
これも原作買ってこようと思う。

・機動戦士ガンダムAGE
一話を流し観していただけなので、実は内容が頭に入ってきていない。
気が向いたらもう一度ちゃんと観てみる。

・未来日記
んー、何かなぁ、漫画の方が躍動感というか、なんか迫力があった気がするなぁ。
まぁ、漫画は三巻くらいで買うのやめちゃったんだけど。

・UN-GO
意外と面白かった。
うん、個人的に探偵物は好きだしね。

・ギルティクラウン
これも流し観してたから、あんまり良く覚えてない。
なんかヒロインが卑猥な格好をしていたような。


とりあえず、今期はベン・トーはずっと観続けようと思った。あ、もちろんデジモンもね。
他は、どうかなぁ。
□□じぇい□□
某動画サイトで『ワンダープロジェクトJ2』のプレイ動画を見ていたら、気付いたらこんなgifアニメを作っていた。


あまりにもジョゼットが可愛いのがいけないんだ。
このドット絵、本当に良いわ。

WPJ2は、ドコモで移植されているみたいですね。
まぁ、このためだけにドコモに乗り換えることはしませんけど。
DSあたりで移植かリメイクされないかなぁ。
□□でんじこ□□
この間買ってきた『デ・ジ・キャラットファンタジーエクセレント』をプレイ。


まぁ、デジキャラットのギャルゲーといっても、でじこといちゃいちゃするゲームではないらしいんだけどね。


冒頭は、いつものでじこちゃん。


はじまた。


主人公のデフォルトネームが社長とか……。
デフォルトネームが設定されているときは基本的に変えないんですけど、流石にこれは変えました。


記憶喪失により10割増可愛くなったと噂のでじこちゃん。
ウィンターガーデンが凄く好きで、デジキャラットファンタジーのでじこちゃんも凄くいじらしく可愛いと聞いたから、このゲームを買ってきたんですよね。
でじこちゃんといちゃいちゃするゲームではないとはいえ。


伏線。
一周クリアしたんですけど、今のところ、特に重要な感じはしていない。


オープニングはじまた。
不覚にも泣きそうになった。
思い出補正って、マジやばい。


なんだちゃんといちゃいちゃしてんじゃんびっくりしちゃったよ私は。


あばばばばば。
最初ゲマに気付かなかった。
ちなみにアニメ放映当時、うさだが一番好きでした。


赤目のレイプ目。


なんか、ちょっと笑ってしまった。


最後にちょっとだけデレてくれた。


終わった。

すげー短いのな。
驚くほどのスピード展開で、正直ついていけなかった。
多分、雛菊エンドだったんだろう。
説明書に載っているキャラが三名ほど登場していないので、まだまだストーリーは分岐してシナリオは沢山あるんだろうけど、大丈夫かなこれ。
他のシナリオも、こんな感じでどんどん唐突にスピード展開していくんだと、ちょっとモチベーションを保てないかも……。

なんかよく解んない邪神とか出さないでさ、素直にでじこちゃんといちゃいちゃしたかったぜ。
ま、もうちょっとやってみるか。
□□宇宙のntr□□
ここ数日、風邪引いて寝込んでました。
日曜に病院に行ったんですが、平日もう一度来いということだったので今日仕事休んで再び病院へ。
その帰り、気が向いたので、ギャルゲを数本買ってきた。
元気だな私は。

◇本日のお買い物

・『宇宙のステルヴィア』(バンダイ)
・『デ・ジ・キャラットファンタジーエクセレント プレミアム版』(ブロッコリー)
・『ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版』(ブロッコリー)

ステルヴィア、この前のGBA版に続いて買ってしまったぜ。
デジキャラットはちょっと前にウィンターガーデンを観返しててちょっと欲しくなってしまったのですよ。
PC版を前に他人から借りたけど、結局やらずじまいだったし良いかなと。
FKSは、PC-FX版を実はちょっとやったことがあるんだが、楽しかった記憶があるので購入してみた。
というか私はまきいづみ柳瀬なつみの声のファンなのですよ。

で、早速ステルヴィアからプレイ開始。

はじまりはじまり~。


しーぽん登場。
さて、まずはしーぽん狙いですよ。


踊りに誘ったら断られたけど、この後の会話的になんだかんだで踊ってくれた模様。


リアルにナニを説明してくれるんでしょうねハァハァ。


デート誘うのに成功。
断られると地味にへこむ。


プールですよ奥さん!


何度かデートしているうちに、一緒に帰る仲になりました。


道に迷って女子更衣室に見事迷い込むのは主人公の証です。


再びプールへ。
このCG、ちょっと動いたので、gifアニメにしようかちょっと迷った。
で、頑張ってみた。
ちゃんと見れるといいんだが。


お、授業中にしーぽんが応援してくれるようになった。


道に迷って女風呂に見事迷い込むのは主人公の宿命と書いてさだめです。

さーて、ジェネシス・ミッションも終わってあとはエンディングだろ。
ここまでしーぽんと仲良くなってれば大丈夫だろ。
なんか主人公が主人公らしいことを何一つしなかったけど、美味しい所は全部光太が持っていった気がするけど、アニメに忠実だったってことだよね。
うん、そうに違いない。

さあ、感動のエンディングだ。











(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そりゃないぜ光太君!
あんまりだぜしーぽん!
寝取られたー!
いや、原作準拠なら、寝取れなかったって方が言い方としては正しいのか。
GBA版はあんなに簡単に寝取れたのに。
むずいぜPS2版!


なんで、こんなことに……。

アニメそのまま進むなぁ主人公いる意味ないなぁと思ってやってたけど、あれ、ひょっとして、実はしっかりルートに入れば主人公活躍するの?

ふっ、病み上がりの身体で挑んだのが間違いだったかな。
次は、リベンジを。
光太に屈辱を!

どうでもいいこと。
実は、アニメでは光太のことはそれほど嫌いではなかった。
なかったんだけど、ゲームやって大嫌いになったよ馬鹿野郎っ!
□□はい、ん、と□□
今期アニメ。

Fate/Zero

いいおっぱいだった。

デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
デジまた。
主人公交代でどうなるかと思ったら、アバンは普通にタイキさんが主人公していた。

っていうか、キャスト順。
タイキさん主人公じゃん。

本編ではまぁ、タギル君ががんばって主役やってたと思います。
あんまり好感は持てなかったが。
ところでリョウマ、レン、アイルの三人はそれぞれ単独行動をしていると思ってた(一期のキリハやネネみたいに)けど、三人組だったんだな。

なんていうか、(02+テイマーズ)÷2 っていう印象を受けた。
いやまぁ、02要素は主人公交代と、その新主人公がアホだってことくらいだけど。
テイマーズっぽい雰囲気は結構する。
テイマーズは好きだったので、これもちょっと期待してみます。

今回の見所。

やばい。凄く可愛い。
ちょっとビッチ入っているところも可愛い。
デジモンって、今まであんまり男性向け同人誌はなかったんだけど、このキャラが頑張ってくれると信じている。
期待してるぜ冬コミ。


ところでこれ、パンツ見えてるわけじゃないよね?
スカートの裏地だと思うけど、パンツにも見える……。



『code_18』クリア。
なんていうか、うん、その、これ、ゲーム?
シナリオはそんなに悪くなかったです。
所謂普通のギャルゲーだったので。
インフィニティシリーズとさえ銘打っていなければ、ただのギャルゲーとして評価するんですけど。
そう、ただのギャルゲーでした。
正直、なんでループ世界を作ったのかいまいち理解できなかったんですよね。
ループせずに、ただのギャルゲーとして終わるなら良かったんですけど、なんでループしたん?
いや、ループした、というか、未来人のとある行動でループする世界になったわけだけど、その行動が良く理解できない。
『自分達の娘が生まれてくるために』っていうけどさ、未来世界では生まれてきてるわけじゃん?
で、過去に干渉して、娘が必ず生まれてくるようにした、と。
ん? なんだそれ。
娘がもう生まれてるんだから、そんなことする必要ないんじゃ……。
なんか、シナリオ読み飛ばしたかなぁ。
どうしても、娘を過去に送った理由がわからない。

ギャルゲー部分のシナリオは、ホント、個人的には好きなんだけどね。
あと、最終シナリオでループに気付いて、今まで救ってきた女の子たちが、その事実がなかったことにされているのに気付き、再び救っていくのも良かった。
まぁ、あっさりだったけど。
でも、ひかりだけ救ってないのが気になったが、エンディング後に救ったってことで良いんだよな。

たださ、ループ物だから仕方ないけどさ、最初のひかりルートでやっとの思いで恋が成就したひかりちゃんが、次のルートから失恋しまくることになるのはやっていてちょっと可哀相だと思った。
嫉妬心を出してくれているときは良かったんだけど、主人公をあきらめてしまうのは、ちょっとせつなかった。
まぁ、そういうの好きだけどな!
だから2~4周目は、他のヒロインルートと言うより、ひかり失恋ルートと言っても過言ではなかった。

さて、ここまで一応シナリオについて書いてきた。
うん、最初に書いたように、シナリオについてはそれなりに評価するんだよ。
問題はその他。
キャラデザとか、BGMあたりは、まぁ、個々人の好き好きがあるから別に良いんだけど。
立ち絵頑張れよ!
なんで制服に着替えたキャラが私服でいるんだよ!
家の中でまでカバン持ってるんじゃないよ!
イベントCG、てめぇもだ!
コスプレしたはずのキャラがなんで制服のままいるんだよ!
メガネ外したはずなのに、なんでメガネしてんだよ!
会議室の背景CGくらい作っとけよ!
あと名前の後に@が付いてたのは何なんだよ! ひょっとしてただのミスじゃねーだろうな!
それとなんでテキストウインドウの中に文章が収まっていないんだよ画面外にはみ出てんじゃねーかバックログ使わないと読めないとかなんだよ!

……まだまだゲーム部分として言いたいことはたくさんありますが、大きいところではこのくらいか。
そう、これ、ゲーム部分が未完成としか思えないんだよ。
日暮茶房の新作小説として発売していたら、あんまり叩かれなかったと思います。

『DUNAMIS15』、『code_18』とやって、シナリオだけなら、『code_18』の方が好きかもしれません。『DUNAMIS15』は面白かったけど、ギャルゲーはしてなかったので、恋愛描写が結構お粗末だったんですよね。
ただ、ゲーム部分は『DUNAMIS15』が上です。
だから、ゲームとして評価したなら、圧倒的に『DUNAMIS15』の方が上です。
ぶっちゃけ『DUNAMIS15』の方がインフィニティっぽかったしね。

公式がインフィニティシリーズの入門編と言っているようですが、まぁ、ギャルゲーの入門編としてなら、悪くないと思いますよ。うん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
