Laizthem
I eat the cake.
□□18□□
◇本日のお買い物

・『code_18(限定版:特製ブックレット、ドラマCD、サントラCD同梱) 特典 Amazon.co.jp限定アレンジCD(ED曲「ヒカリ」のパンクミックス1曲)付き』(サイバーフロント)

糞ゲー臭が漂いまくっている話題のゲームを購入。
さーて、週末にやるか。

限定版のパッケージが無駄に凝っていて笑った。
□□hotKnai□□
・デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国

今日で終わったので、ちょっと感想でも。
終始デジモンぽくなかったが、まぁ、つまらなかった訳ではないと思う。
御都合主義展開も別に子供向けだから辻褄あってなくても根性論や精神論で片が付いても特に気にならないけどさ、一つだけ。
散々ユウに「デジタルワールドも現実と同じで死んだらそれまででやり直しなんて効かない」っていう風に説得してたよね。
なのに結局シャウトモンその他は復活してるんだから、ダークナイトモンの言い分は別に間違ってなかったんじゃないの?
ユウは別に騙されてはいなかったんじゃないの?
って思ってしまった。
まぁ、騙されてはいなくても、利用はされていたことに違いはないんだが。

最後が元気玉展開なのは、まぁ、少年漫画の王道だよね。

アカリちゃんが大活躍で、個人的には嬉しかった。

うん、とってもエロかったしね。スパッツが。

そして来週からの新シリーズは、歴代主人公が登場するらしいので、ちょっと期待。

まぁ、歴代が登場しなくても、この金髪ツインテロリ娘のために観ますけど。
□□羊達の何とか□□
やっと『DUNAMIS15』が終わりました。
ほぼ一本道なのは、フローチャートを見た段階でわかってましたが、個別エンドがあっても、ちょっとこの長さだと2周目3周目とやるのはだるいので、まぁこれでいいかなと。
まぁ、フローチャート見るまでは個別エンドあると思って、特定の女の子に優しくするような選択肢を選んでたんですけどね。

ストーリーはそこそこ面白かったですが、5章も結局失敗して、6章で東吾主人公復活して大団円が良かったかなぁと思わなくもないです。
まさか5章で、ヒロインが主人公のまま終わるとは思わなかった。

仲良しこよし(?)のお友達の中で、菓と白が主人公を張らなかったのがちょっと気になった。
まぁ、それやると、結構なネタばれというか核心を早々に語らなきゃいけなくなるだろうし、そもそも全体としてかなり長くなるから、まぁ、なかったんだろうな。

一本道だと解った時点で、主人公である東吾の相手役は一人だから、白の相手役は夏來なのかなと思ってたら、全然違ったぜ!
あれ~? 1章の段階では陸よりも白とフラグ立ってるように見えたのになぁ。
まぁ、陸くんも悪いやつじゃないのでいいんですけど。

さて、あとはフローチャートを全部埋める作業に戻るか。
□□揺れろ□□
◇本日のお買い物

・『閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き』(マーベラスエンターテイメント)

結局買っちゃった。
アマゾンはアホみたいに高騰していたので、また例によってスーパーのゲームショップで購入。
しかし、スーパーのゲームショップって、基本子供向けの商売だろうに、そこでオタク向けのソフトを購入する私って如何なものだろうかと、ちょっと感じてしまった。
いやまぁ、そういう場所がオタク向けのゲームを特典付きで仕入れるなという話でもあるんだけど。
まぁ、ありがたいので良いんですけどね。

さーて、今日は仕事だったけど、明日明後日は普通に休みだから、ゲーム三昧といきますか。
まだ『DUNAMIS15』が終わっていないので、そっちを先にやるけど。

さーて、来週は『code_18』の発売日だ。
これはしっかりと予約しよう。
□□15□□
◇本日のお買い物

・『DUNAMIS15 (限定版)』(5pb.)

買ってしまわれた。
箱版を。
PS3も持ってるけど、箱を選ぶあたり、私はだいぶキてるなぁと思う。
というか、これを皮切りに、箱で(オンリーじゃなくても)ギャルゲの類が結構立て続けに出るんだよね。

『code_18』『INSTANT BRAIN』『ROBOTICS;NOTES』『ルートダブル - Before Crime * After Days -』
一応、これらも買う予定。
リメイクされる『Ever17』も買う予定。
やべーなおい。出すぎじゃね?

ところで来週はおっぱいゲーこと『閃乱カグラ -少女達の真影-』が発売ですね。
3DSも家に一応あるので(私のではないんだが)買ってもいいんだけど、どうかなぁ。



最近、ストⅣのさくらのテーマをつべで垂れ流して聞いています。
『Street Fighter IV Music - Theme of Sakura』(YouTube)
なんか、凄く良い曲で最初笑った。
この為だけにストⅣを買おうかなと思ったくらい。



来週は祝日が二日もあるのに、二日とも仕事とか、どうなってんの?
□□しーぽんぽん□□
GBA版宇宙のステルヴィアをプレイ。
いや、何か最近、ステルヴィアを19話からなんとなく観返してたら、興味が出てきたので。

さてプレイ開始。

早くもしーぽんがデレだした。


ははは。アリサもか。可愛いやつめ。


すげーニヤニヤします。


主人公に恋人がいないことを知って安堵するしーぽん。
なんだろう、アニメのしーぽんも可愛かったけど、こっちの方が数段可愛い気がする。


まさかの二人きりでも言われてしまった。
これはもう、しーぽん狙いで行くしかない。


夜に部屋に訪れたらハートマークで出迎えてくれるとか、襲ってくれといわんばかりですね。


頬を染めて、とんでもないことを口走るしーぽん。


アリサも本格的にデレ始めた。


……この温度差、凄いです。


着替えシーン。
序盤でもあったけど、また見れたということは、しーぽんルートに入ったってことでいいのかな。


……まぁ、これは、悪ふざけで言ってるだけですが。


なんかモブが可愛かったのでつい。


晶ちゃんの反抗期。


主人公の機体を整備してくれました。


この主人公は、寮の管理人だからといって結構勝手に部屋に入ります。
そういえば、序盤で言ってた不審者って、結局誰だったんだろう?


デート。


まぁ、これも悪ふざけですけどね。


光太ぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
なぁにしやがったぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


お?


おお?


きました!
光太達が見ていてもお構いなしです。
ザマミロ光太。

うん、面白かった。
クイズも結構面白かったしね。
そして何より、ストーリが良かった。
いやまぁ、殆どアニメと同じなんですけど、やっぱり男主人公でヒロインがデレてくれるというのが良いですね。


おしまい。

さて、次はPS2版を買ってこようかな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
