Laizthem
I eat the cake.
夏コミからもう一週間とか、信じられん。

昨日は大学時代の友人達と久しぶりに呑みに行きました。
ニートや学生のときはさほど感慨深いものがなかったんですが、働き始めると、どうでもいい集まりというのはなかなかどうして貴重だなと思いました。
時間さえ気にならなければずっと馬鹿やってたかったです。

さて、明日からまた一週間、頑張るぞ!
……ああ、あと一週間くらい休みが欲しい。
一ヶ月くらい休みが欲しい。
大学生が羨ましい。

でもコミケに呑み会と、立て続けに散財したので仕事を頑張るのです。


どうでも良いけど、昔は本当に彼女なんていなくても良いやとか思えていたのに、最近はちょっと欲しいなとか思えてしまうようになってしまったのは、年の所為なのでしょうか?
まぁ、何の行動も起こさないから、彼女はいらないという気持ちの方がまだ勝っているみたいですけど。
□□こうす□□
さて、先日注文したコスROMが届いたので、早速二つほど見たのですが、……やばい、想像以上につまらない。
勢いに任せて大量購入したけど、これ以上見る気力がない。
手近なところに売ってこようかなぁ。

いわゆる一般的なエロ本自体をそうまともに見たことがない自分にとっては、写真の楽しさを見出せない。
ただ、なんだろうな。ポチってるときは、凄く楽しかった。
とりあえず、一通りなんとか見終えたら、売りに行こう。
近所に同人関係を売り飛ばせる場所が鑑定団しかないけど、お小遣いの足しにでもしてこよう。

ふぅ、これで心置きなく次回のコミケからコスプレ関連のところをうろつかなくて済む。



アイマスアニメ、3話位までしか観ていません。HDDレコーダの肥やしになっています。
なんだろうなぁ、スレイヤーズとかの厨ニ臭いけどストーリーはそれなりにしっかりしていて熱かった作品からオタクの道に入った人間としては、ストーリーは二の次三の次でキャラ萌えありきの作品は、どうも馴染めないものがあります。
逆に言えば、キャラ萌え作品からオタクになった人間にはベストマッチなんだろうなぁとも。
XENOGLOSSIAは、実は最後までダレることなく観続けれたのですよ。
でも今のアニマスは録画だけはしているけど観てはいない。
と、いうことは、なんだ、つまり、XENOGLOSSIAは何だかんだで面白かったってことなんだろうか?
思い起こしてみれば、アイマスの世界観はぶち壊していたけど、ストーリーや独自の世界観はしっかりと出来ていたような……。

今期アニメは、ゆるゆりと輪るピングドラムの二強だと、個人的には思っています。
次点でうさぎドロップ。
うさぎドロップ観てたら、イナイレの久遠親子を思い出して、ニヤニヤしてしまった。
というか、久遠親子を題材にしている同人誌を。
父娘ものは、うん、最近のお気に入りです。
そういえば、コミケで物買ったときに、売り子の女性に「がんばってください」と言われたんですが、これはセクハラなんじゃないだろうか?

さて、コスプレ物に手を出そうかどうか迷っていた昨今ですが、差し当たって同人ショップで適当にROMをポチってみました。
うん、結構な散財。
コミケで買えなかった同人誌よりも優先してポチるとか、頭おかしいんじゃないか私は。
とらはあんまし扱ってないんですね。
コスロムだとD-STAGE辺りがたくさん扱っているのかな。
コスロムを扱っているwebショップもこれから開拓していこう。
……ちょっと調べてみたら、DL販売が多いのか。あんまりDL販売は好きじゃないので、ROMを扱っているショップをちゃんと調べよう。


さて、明日からまた仕事が始まるよ。
はぁ。
□□散財の果て□□
あれ? 宅配便頼んだときにお届けは火曜になるとか言われたけど、今日もう届いたよ?
そんなわけでコミケの戦利品が届いたので、ちょっと並べてみる。

一日目。

こう並べてみると、一昔前の題材が多いですね。

二日目。

東方エロが多いですね。
ちょっと前までは、東方一般向けばかりを買っていたんですが、東方熱が冷めたときに一般向けへの情熱も冷めたようです。
表紙のキャラ見ただけでもなんとなく察することが出来ますが、風以前のキャラしかいませんね。
風辺りで、純粋な東方熱は冷めているんですよね。地以降は、ろくにプレイしていないからキャラが解らない。

三日目。

ざっくばらんとしすぎだな。いや良いんですけどね。

こうやってみると、今回はエロしか買ってないですね。
エロ万歳。

さて、一日目と二日目に買ったやつはホテルで一通り読んであるので、今から三日目の分を熟読しようっと。

コミケの戦利品を晒すスレを少し覗いていたんですが、評論本ってちょっと面白そうだなぁと思った。
冬は、評論本を少し漁ってみようかな。
□□八〇□□
コミックマーケットに久しぶりに参加しました。
一昨年の夏を最後に行っていなかったので、本当に久しぶりでした。
ブランクが(という言い方も変ですが)一年以上あったので、少なからず不安な気持ちはあったのですが、いろいろと何とかなるもんですね。
初日は結構まったりと楽しみました。
二日目は、東方ジャンルのところが未だに地獄でしたが、それ以外のところは比較的まったりしていた印象。
三日目は例年通り地獄でした。

今年は壁サークルの本を殆ど諦めました。
今までは、最初にとりあえず壁に並んで最低一つは壁を買うというスタンスを持っていたのですが、今回は並ぶ気力を失っていたために、先に島中から攻めていたんですが、そんなことをしていれば壁はすぐに売り切れるんですよ。
シャッター前なんかは特に。
ただ、比較的空きだす壁もあるんですよね。そういうところは最後にちょろっとお買い物。

年々サークルチェックのやり方が杜撰になっているのですが、何か良い方法はないものか。
なんでここ付けたっけかなぁと、自分でも何でチェックしたのか覚えていないことがあります。
もっとしっかりチェックをすれば、当日もっとスムーズに動けるんでしょうけど、行き当たりばったりみたいなのも、それはそれで良いと思うことにします。

三日目は13時過ぎたくらいから、買った買えなかった買わなかったと理由は様々ですが、サークルチェックしたところは大体回ったので、島中巡りをしていました。
正直、この時間が一番楽しいかもしれない。
リストに縛られず、気ままに見られるからかな。
まぁ、散財後なので、食指が伸びることは殆どないんですけど。

さて、コミケに行く度に、「コスプレROM」を買うぞと意気込んでいるわけですが、結局今回も買わずじまい。
最初の一歩が踏み出せない。
なーんか、これにお金を出すのは勿体無いと思ってしまうのですよね。
氏賀Y太の同人誌が何故かコスROMコーナーに置いてあったので、それだけは買ってみました。
うん、同人誌なら何の抵抗もなく買えるな。

買った本は全部宅配便で自宅まで送ったので、今手元に無いのが地味に悔しい。
三日間で結構な量買ったので、とてもではないが持ち運べなかったので仕方ないんだが。
ああ、早く届けておくれ。
□□夏と言ったら□□
スイカバー。

明日っから夏休み!
5日間しかないけどな!
今日の仕事は30分も早く終わったぜ!

そしてコミケへ旅立つのです。

どうでもいいけど、最近悠久幻想曲にまた嵌りだした。
今、当時途中で投げ出した組曲をやってます。
システムが面倒くさくて、また投げ出しそうです。

まだJ-PHONEの携帯電話を使っていたとき、私の携帯電話の壁紙は2ndのローラでした。
それこそどうでも良いな。

コミケ、まだ悠久で活動しているところがあるんだな。
数は流石に少ないから、作品の善し悪しは度外視して買ってみようかな。

更紗のキャラソンを聴きつつ寝ます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
