Laizthem
I eat the cake.
夏アニメ感想。

・ロウきゅーぶ!
バスケ描写が意外としっかりしていて面白かった。
原作に手を出そうとは思わないが、漫画版くらいには手を出そうかと思ったくらい。

・神様のメモ帳
ああ、うん、人気でそうな作りだなぁと思った。
なんていうか、00年代のラノベの見本みたいな印象を受けた。

・セイクリッドセブン
そこそこ面白かったですが、いまいちな印象も同時にある。
主人公のキャラ付け、間違えてないか?

・異国迷路のクロワーゼ
ほのぼのだった。
しかしなんだかなぁ。異国文化と日本文化の両方を小馬鹿にした印象も少し受けるのは、フィクションとして作る以上は致し方ないんだろうな。

・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
……特に何も言いたいことがないなこれ。
タキシード勇者王には噴出したけど。

・ゆるゆり
がんばってポストけいおんの位置を目指してください。

・神様ドォルズ
案山子が動く度に妙なBGMが流れるのが面白かった。
ザ・厨二病にザ・おっぱいと、アニオタ心を擽りますね。
原作は1巻を立ち読みしたことがある程度なので、この先の展開に地味に期待してみる。

・森田さんは無口。
特に内容を覚えていない。
その程度のシナリオです。

・にゃんぱいあ
ネタアニメ。

・うさぎドロップ
原作は結構好み。
その雰囲気がちゃんと表現できていた気がする。

・NO.6
主人公、お前、女の子からのプレゼントに、なんてことを……。
ホモ臭さ全開だが、それなりに面白かった。

・THE IDOLM@STER
第01話はキャラ見せということで、あんなにつまらなかったんですよね。
第02話以降もあの調子で進むなら、切るはこれ。

・まよチキ!
なんだか似たような作品を五万と見たような気がするが、気のせいか?

・輪るピングドラム
面白かった。
面白かったには面白かったんだが、何だろう、なんともいえない気持ちもある。

・いつか天魔の黒ウサギ
……がんばってください。

・猫神やおよろず
まぁこの程度か、といった印象。

・R-15
これはあれだ、あまりにも糞過ぎて切れないわ。


とりあえず、『ロウきゅーぶ!』、『神様ドォルズ』、『うさぎドロップ』、『輪るピングドラム』、『R-15』あたりは、観続けようと思う。
例外として『ぬらりひょんの孫 千年魔京』は、録画はしてあるけど、前作をまだ観終えていないので、それまでは放置です。



春アニメ、観終わっての感想。
『俺たちに翼はない』が一番でした。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、まぁ、良作だったとは思います。ただ、雰囲気で乗り切った感は否めないかなぁと。
2クール目に続いているのは除いて、この2作品以外は、あまり記憶に残ってないです。



最近、スレイヤーズの曲をよく聴いてます。
「~君にtomorrow~」っていうサビの歌、なんて歌だったっけなぁと、ぐぐって林原めぐみの曲を聴きまくっていたら、スレイヤーズ熱が再発しました。
で、唯一観ていなかった『スレイヤーズEvolution-R』をこの土日で視聴。
不覚にも第12話で泣きそうになった。
何だかんだでギャグも面白かった。
また原作読み返そうかなぁ。
小学生のときはめちゃくちゃ読み返していたんだけどなぁ。
最終巻が出たころは高校生のころで、そのころになると読み返していないから、また新鮮な気持ちで読めるかもしれん。


ところで最近気付いたが、アメリア凄い可愛いな。
この乳首立ってるアイキャッチ、凄く、良いです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
