Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□えんどぉ□□
丸6年間やってきたバイトを今日辞めました。
これから新しい生活に移ります。

どうでもいいですけど、しばらくお酒は呑みたくないです。
スポンサーサイト
□□あおげや□□
卒業式を迎えました。
大学、二度目の卒業式です。

前の大学教授にも、「卒業したぜ」と報告をしてきました。
その時に、なんとなく夕日が沈む様を写真に取りたくなったのでパチリ。

なんとなく、この光と影のコントラストが良い味を出しているのではと思った。

さーて、来週から研修期間とはいえ仕事だ。
……はぁ。
SOFDミリー一人旅も、ついにラストとなりました。
今回はやっとのことでのガブリエル撃破です。



ステータス及び装備品はこんな感じ。
AVD減少が気がかりだったが、スターガード二つ装備から、一つをシールドリングに切り替えて、ダメージ軽減を図る。
これで、シールドリングが壊れるまでは、人並みな戦いができるようになりました。
でも壊れると、あっさりとやられます。
何度もやられました。
でも、諦めるミリーちゃんではないのです。


さぁ、覚悟しろ!

戦術としては、最初にダミードール、プロテクション、ヘイスト、グロースでステータス強化。
前回と違い、アイテムはダミードールのみ。回避力以外は特に上げなくてもいいかと思ったので。
呪文のグロースも、打撃攻撃をしないので、あまり意味はないです。
ステータス強化が終わったら、マインドボムでMP攻撃。
MP0になるまでマインドボム!
これは、フェアリーライトとダークサークル封じのためです。
相手も呪文攻撃でMPが減っていくので、大体15個以上使えば0になります。
何も呪文使ってこなかったとしても、20個使えば0になります。
さて、MP0にしたら、攻撃開始。


アサルトボムで攻撃!
9999!
ミリー一人旅史上、初のダメージ量です。
まぁ、アイテムの力ですけど。


ダメージ軽減しているとはいえ、油断していると直ぐに攻撃を喰らうので、HPが半分くらいになったら回復。
回復する余裕くらいはこちらにもあります。


さて、アサルトボム20個使った後の相手のHP。
まぁ、確か1、2個攻撃を外していますけど。
次いでプロテクトボムで攻撃。
こちらは600ちょっとしか喰らわせられませんけど、20個喰らわせれば12000以上になるので、惜しみなく投下。
残りHPは20000ちょっと。
ここからはボムの力に頼らずに、グラビティプレス連発。
ここで欲を出して肉弾戦を挑むと、直ぐにシールドリングが壊れて殺されます。
なので遠距離からグラビティプレス!
知恵の鏡とメンタルポットで魔力を上げて、グラビティプレス!


大体2000以上のダメージ。トランス発動で3000~4000くらい。
10発もお見舞いすれば勝てるはず!


ガブリエル、撃・破!
撃破ァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝った。
勝ったぞ!
ミリーの強さは宇宙一!

や、やっと終わりました。
一人旅を終えてみて、やっぱりというか、難関は序盤です。

盗賊どもは、本当に、どうしようもないです。
誰かユニバースレベルで、ミリー一人で倒してみせてください。

フェルウォームにダメージ一桁だったときは、本当にどうしようかと思いました。
SFC版だと、プレス、効いたはずなのに。
ただ、フェルウォームは動き自体は鈍いので、鬼畜な強さというわけではなかったです。

イリアさんのターンで、卑怯にも玉手箱を使ってます。
もう、この時点で心が折れそうでした。

ミリーが仲間になった当時は、ラティはレベル一桁、イリアさんも20なかったので、30もあったミリーが最強で噴出しました。
装備品やスキルでステータスの底上げもしたので、この先楽勝かなと思ったけど、考えてみればこの時点でのレベル30は、普通に適正レベルなので、楽勝なんてはずがないんですよね。
普通に苦戦しまくり。
イリアさんで闘技場を済ませておいて、本当に良かったと思いました。

装備品は、基本AVD重視で決めてました。
ICがなかったら、本当にやばかったです。
良かった、IC禁止にしなくて。

では、強敵たちを振り返る。番号はただの登場順ね。
①盗賊。こいつにミリー一人で勝てる人は、恐らく正攻法でガブリエルも一人で勝てると思います。私には無理でした。
②フェルウォーム。ただ時間がかかるだけなんだから、3回も出てくるなよ。
③ぺリュトン。ICの重要性を知る大切な戦闘でした。この辺からアイテム、装備品をしっかりと吟味しだす。
④デル・アーガスィ。単純に攻撃力が高いというのは、地味に驚異的でした。
⑤ガル。この辺からAVD重視のごり押しではどうにもならないことを知る。
⑥アスモデウス。ガルに勝てている時点でそこまでの強敵ではなくなったとはいえ、やはりAVD重視のごり押しは通用しなかった。
⑦ジエ・リヴォース。後半のボスは大体攻撃力が高くてやばいです。
⑧ネオ・リヴォース。相手の行動をしっかりと見れば、ここまでの敵は何とかなる。
⑨レスフィーナ&ルーター。しっかりと間合いを取ることが勝利の秘訣でした。正直、1対1なら負けません。
⑩ガブリエル。攻撃アイテムの重要性に気づく。正攻法はまず無理です。

こんなところか。
ガブリエルをアイテム使って倒しているので、アイテム未使用で倒すという手もあるのですが、その場合は即行でグラビティプレス連発するだけの、面白くない戦略になると思います。
本当に肉弾戦でガチで戦うのは、まず無理でしょう。
アイテムでも何でも、倒せたので良しとします。

さて、これにてSOFDユニバースレベルでのミリー一人旅は、終幕となります。

おしまい。


さて、次は何をしようかね。
このままSO2でレナ一人旅、かな。
レナだと今回のミリーと似たような感じになるから、プリシス一人旅でもやってみようかな
でもその場合、PS版、PSP版のどっちでやるべきかという問題があるな。
まぁ、何をやるかは、追々考えようかな。

某動画サイトでプレイ動画を上げている人たちが楽しそうだなと思って、スクショじゃなくて動画でも上げようかとも考えたけど、その為にビデオカード導入するのは面倒臭いから、動画配信は諦めよう。
□□よーち□□
昨日今日と熱出て寝込んでいたわけですが、今日の午後には熱も下がりそれなりに元気も出てきたので、外に出たのですよ。
で、何を思ったか、海に行きたくなったので、海を見に行ってきました。

そのときの写真をちらほらと。












ああ、やはり海を見るのは気分が和む。
とか思っていい気分で車に戻ったら、あー、なんか仙台の方で地震がまたあったのかー、ということに気付く。
というか、ニュースで教えてくれた。
仙台も大変だなと思いながら、ワンセグでニュースを見ていたら、静岡県全域で、大津波警報が発令されたとか、そもそも自分が遠州灘にいた時間帯ですら津波注意報が発令されていたとか……。
死ぬとこだったぞオレ!
というか、傍から見ればただの自殺志願者じゃん!
なんだろう、潜在意識の中に自殺願望でもあるのかな……。

東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波(痛いニュース(ノ∀`))
地震、怖いです。
という漫画が確かなかよしで10年以上前に連載していました。
阿呆なギャグ漫画で、結構面白かった印象があります。
まぁ、それは置いておいて。

デジモンクロスウォーズ 第30話「新たなる旅立ち!! 東京大決戦!!」

この走っているのは新キャラか?
と思ったら。


タイキのママンだった。

無印を思い出す展開だったな。
しかし、何だ、ヒロインおよびライバルキャラのリストラか。
まぁ、アカリもゼンジロウも、最初からヒロインやライバルキャラの扱い受けてなかったしな。
二人とも好きなキャラなだけに残念です。
メインキャラ交代ってのは、デジモンシリーズだと初めてかな。
途中介入なら今までもいたけど、交代って……。

話としては熱い展開でした。
正直、うるっときた。


この進化した姿は正直ダサいと思うが。
マグナモンのように、特別なアーマー体じゃなくて、ちゃんとした進化みたいだけど、ダサすぎだろ。
あとオメガシャウトモンって、え、ひょっとして究極体とかじゃないよね?
アカリとゼンジロウのお陰で急激な進化を果たしたみたいなこと言っていたから、無印のワープ進化みたいなことを、特別に行えた、という解釈で良いんだろうか。

タクティモンの、「私がこの姿になるまで一体何年かかったと……」みたいな台詞で、

これを思い出して、ちょっと同情してしまった。

あとついでに、シャウトモンがいつか進化する姿みたいな台詞で、

ゴンさんを思い出した。

とりあえず、次回は一ヵ月後の4月3日日曜日の朝6時半か。

ひとまずは、アカリちゃん、さようなら。

しかし、ネトラレスキーとしては、ここでの一旦退場で、タイキの知らぬ存ぜぬところで、着実とゼンジロウとフラグを立ててくれても一向に構わないぜ!
ミリー一人旅、七星の洞窟に再挑戦です。


さぁ、かかってこい!


HPが低い奥の天使から倒します。


レスフィーナ、撃破。


ルーター×2も、撃破。

攻略法としては、装備品は前回同様で、戦闘開始したら、
韋駄天シップ
神風トニック
ダミードール
ビクトリアルカード
マイトポーション
メンタルポット
これらのアイテムを使用します。
と、同時に、
プロテクション
ヘイスト
グロース
これらの呪文を唱えます。
これで準備は整いました。
以前はこの準備が整う前に殺されていたわけですが、Lv255だと結構余裕がありました。
そうしたら、まずはレスフィーナを殴る。ひたすら殴る。
HPが低いので、結構あっさりと倒せます。
で、ルーター×2なのですが、同じようにたこ殴りしようととすると、大体挟み撃ちされてこっちがたこ殴りされます。
隙を見つつ殴りかかるのですが、一瞬の気の緩みでボコボコにされます。
HPも結構高いので、中々倒せません。
5回くらい挑戦の末、戦法を変える。
ルーター×2だけになったら、トラクタービーム連発。
大体3000以上、トランスが発動すれば5000以上喰らわせることが出来るので、そこまで大変なことでもない。
で、1体死んだら、後は残りの1体をたこ殴り。
これで撃破しました。


ビクトリー!

さぁーて、昂翼天使の腕輪を拾って、後はガブリエルだけです。
でも倒せません。さっきと同じようにアイテム、呪文でステータスを底上げしているのですが、底上げしている最中に殺されます。
よしんばステータスを底上げできても、後ろから攻撃されるとまず間違いなく9999喰らいます。


DEF重視の装備で挑戦!


撃沈。


AVD重視の装備で挑戦!


やっぱり撃沈。

これ、倒せるのかなぁ。
ここらで戦法を変える。ステータスアップアイテムはダミードールくらいにしておいて、あとはボム系の攻撃アイテムを使用してみる。
アサルトボムなら9999ダメージなので、アサルトボムを主力に!
でもフェアリーライトで回復されるので、その前にマインドボムでMPダメージ。呪文を封じる。
あと、地味にダークサークルも危険なので、ダークサークル封じも兼ねている。
メテオスォームは装備品により0ダメージなので、どうでも良いんだけどな。

ここまでは結構いけます。
MP0になったな。さぁここからだ! といったところで、よく殺されます。
十字架は結構簡単によけれるし、当たっても高確率で回避してくれるんですが、巨大リング攻撃が駄目だ。
巨大リングは妙な軌道を描いているから、後ろから当たる。後ろから当たると回避できないんだよ。
そして威力は9999。
もう、無理だろこれ……。
とりあえず、巨大リングにさえ気をつければ、いけそうな気はする、んだけどなぁ。
スターガードを一つ、シールドリングがプロテクションリングにして、ダメージ軽減を図るべきかも。
とりあえずそれで挑戦してみて、駄目だったら諦めるか。
3月いっぱいで、片を付けてやる。
SOFDミリー一人旅再開。


とりあえず七星の洞窟に向かうも。



こいつらにあっさりとやられる。
ここまでは確か、前回までで書いたはず。
まぁ、スクショは載せてなかったけど。

で、まぁ、歯が立たないので、レベル上げ。
レベルアップの軌跡。

Lv190。


Lv220。


Lv250。



そしてLvMAXの、Lv255。
あと装備品ね。個人的にこれがミリー最強装備だと思っている。

さて、再び七星の洞窟に挑戦!
……する前に、音楽モンスター討伐に乗り出します。



LV1、ダーク・ロウ、撃破。



LV2、スペンドデビル、撃破。



LV3、スレイヤー、撃破。



LV4、メデューサアイ、撃破。
まぁ、こいつでレベル上げしてたんで、負けるはずがない。



LV5、アルクメーネ、撃破。



LV6、ドゥームアクス、撃破。



LV7、カンニバル、撃破。



LV8、アーキオーニス、撃破。



LV9、ガルガンチュア、撃破。



LV10、ガブリエル、撃沈。

強過ぎだろユニバースガブリエル。
十字架攻撃で9999とか、一撃死なんですけど。
たまにガッツとかスキルが働いて生き残れるけど、寿命がほんの少し延びるだけです。
これ、勝てるのか?

まるで勝てる気がしないので、やっぱり先に七星の洞窟をクリアしてくるか。
ガブリエルは普通に強いけど、七星のボスは1vs3だから、結構しんどいんだけど、まぁ、Lv255もあって勝てない敵なんてガブリエルだけだと信じますよ。
いざ、最下層へ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。