Laizthem
I eat the cake.
期待の星。


・『アイドルマスター2』(バンダイナムコゲームス)

色々店舗特典あったみたいですが、面倒臭いのでアマゾンで購入。
アマゾンさんはドリクラゼロの前科があるので、まだ余裕で初回版が残ってますね。
いやまぁ、単純にゲームの出来の所為かもしれませんけど。

枕営業、キャラ離脱、性格改変、「アイドルマスター2」 の内容にファンが大混乱(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
「亜美に彼氏」 「雪歩のおっぱい温め弁当」、これがアイマス2の世界(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
なんだか凄いゲームに仕上がっているみたいですね。
アイマスは無印を買ったまま、放置してあるんだが、無印を放置したまま先に2をやった方が精神的に救われるんだろうか。
いやまぁ、たかがゲームごときにそこまでムキになって入れ込みませんけど。
おいおい、魔法少女まどか☆マギカの単行本がどこにも売ってない。
本屋7件くらい回ったのに。
昨日で売り切れたってこと?
いや、そもそも入荷すらしてなさそうな本屋も何件かあったけど。
しょうがないので重版かかるの待ちますか。

ところで、新しいプリキュアを観始めてみた。
過去に観たことあるのは初代の第01話だけなんだけど、それを考えると何年ぶりだろうか。
まぁ、今回のは第01話から観続けようとプリキュア観てみたんだけどさ、あの白いマスコットキャラが、腹黒キャラにしか見えないのは、どう考えてもまどかのキュゥべぇの所為だよね。
おのれQB! 赦すまじ。
まぁ、プリキュアの白いのは、どちらかといえばマイメロタイプの黒さを感じたんだけどね。



明日からまた実習が始まります。
保育関係は何回実習をやらせるんだろうね。
正直マンネリ化してきて、気が引き締まらない。
あんまり無駄に数だけやらせるものじゃないよね。
・神のみぞ知るセカイ FLAG130

ノーラさんが可愛過ぎて生きるのがつらい。
上のシーンも可愛かったですが、新しい仲間を紹介したと思ったらいつの間にか捕まってて混乱しているポルナレフ状態のノーラさんも可愛かったです。

ノーラさん、初登場時から比べてキャラ変わりすぎというか、本当に可愛くなったなぁ。
地区長として再登場したときからその傾向はありましたけど、今週号は本当に可愛過ぎる。
神知るの最近の展開にはちょっと辟易していたところがあったんだが、今週号は本当に良かった。
このまま女神のことなんか忘れてノーラさんといちゃいちゃしようぜ。
いやまぁ、それだとかのんが助からないわけだけれども。

でも、ノーラさんはこのままどんどんレギュラー入りしていって欲しいです。
・デジモンクロスウォーズ 第25話
な、なんだ今日のデジモンは!
矢口が出るとか誰得だよマジで。
いわゆるモー娘。とかを初めとするアイドルオタクの層と、アニオタの層は違うのだから、お互い何の特にもならんと思うんだが、よくやるわ。
というか断れよデジモンに出てでんじゃねーよ分不相応とわきまえろよ!
せめてもの救いは、あまりしゃべらなかったこと。
まぁ、下手にしゃべらせると、下手なくせに声優よりもギャラが高くて性質が悪いんだろうけど。

ところでキリハくん、忘れたころに黒い部分出すとか、まるで忘れたころにSが出る某三つ子の長女みたいですね。


・放課後のプレアデス
とりあえず視聴。
スバル車に乗っている私のためのアニメですね解ります。

話は良く解らなかったというか、勢いだけで進んでいた感じがするというか、深く考えずになんかそれっぽく仕上げた感じがするというか、つまりは説明不足もいいところなんですが、雰囲気は悪くなかったと思います。
というかね、観ててさ、アキハバラ電脳組を思い出した。
5人の女の子に、王子様的なポジションの美少年が敵役だったからですけど。
アキハバラ電脳組はいいアニメでした。今でも25話と26話はたまに観返しています。
最初からは面倒くさいので、その2話だけ、ですけどね観返しているのは。


『放課後のプレアデス』予告編 PV 2
ところでこのアニメのメインテーマ曲さ、どっかで聴いたことある曲だなぁと思ったら、そうか、JUDY AND MARYのDAYDREAMにサビが糞似ているんだ。
マジで観てるんだよな。パクリだと疑ってしまうくらい。
JUDY AND MARY** DAYDREAM(YouTube)
これねこれ。
ついでにSCANDALによるカバーバージョン。
Scandal - Daydream(YouTube)
個人的に、SCANDALのこのカバーは結構好きです。たまに車の中でも、そう、スバル車の中でも聴いています。
というか、SCANDALが結構好きでよく聴いている。

そういえば、SCANDALの瞬間センチメンタルを初めて聴いたとき、YURIAのセカンドサマーオブラブにサビが似ているなぁと思ったことを思い出した。
【YURIA】 セカンドサマーオブラブ(esnips)
SCANDAL 瞬間センチメンタル(YouTube)

セカンドサマーオブラブはネット上だとあんまし転がっていないのな。YouTubeになかったから吃驚した。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
