Laizthem
I eat the cake.
よし!
魅杏ハッピーエンドを迎えたぞ!
これで思い残すことは何もない!

さーて、ノノノちゃん、待っててね。次、行くからね。

ところでさ、これ、前作の半年前なんだよねストーリー的には。
つまりさ、『前作のオレ』は『今作のオレ』の手によって調教されている中古品を掴まされていたってことになるんだよな。
魅杏なんてモデル始める理由が『今作のオレ』なんだから、『前作のオレ』が魅杏と出逢った時点でもう魅杏はモデルしていたんだから、完璧に『前作のオレ』のときは『今作のオレ』のお手つきじゃないですか!
『今作のオレ』は『前作のオレ』に対して物凄く優越感を覚えるすげーゲームだな!

いやまて、考えようによっては、『今作のオレ』の勧めで魅杏がモデルになるまで大体半年くらいかかった。
つまりこの時点で『前作のオレ』はドリームクラブに入会するわけだ。
そして魅杏といい関係になっていけばつまり、『前作のオレ』は『今作のオレ』から魅杏を寝取ることが出来たということじゃないか!
すげーぜドリームクラブ!
色んなニーズに対応していやがる。
流石のオレもこれには参ったぜ。


ま、面白かったからそんなことはどうでもいいんだけどなっ☆
おい!
おいおいおい!
初回プレイが、魅杏でまた友達エンドだったんだが!
え? マジですか。
うそだと言ってよ!

リベンジしてきます。
次こそ、次こそ魅杏を!


ところで、魅杏休日時にノノノを指名したんだが、何この可愛い娘。
魅杏よりも先に攻略すべきか。
浮気しそうだぜ。
□□混入□□
ドリクラゼロ、Amazonで買うと初回特典が付いてない通常版が配送されたとかいう話を聞いて、慌てて確認すると、しっかりと付いてました。
ふう、良かった。俺はざまってなかったぜ。
初回特典がカードとか、小さいものの場合は、これから気をつけないといけないですね。
流石に物理的に大きな特典を付けるときはパッケージそのものが違うからこういうことにはならないと思いますが、ケースに入るくらいの大きさの物が特典のときは、本当に用心しなければなりません。

Amazon、流石にこれに懲りて、しっかり対応するようになればいいんですが。

ざっとドリクラ被害者のスレを覘いたところ、Amazonの対応が最悪という評価ばかりでした。
大丈夫かAmazon。
田舎民としてはこれからも利用せざるを得ないので、Amazonの対応が改善されるのを祈るばかりです。
……いや、ゲーム買うなら祖父通販辺りに切り替えてもいいかも知れんけど。

そういえばラブプラスのときにコナスタで買ったら特典にミスがあったのですが、すぐさま対応してくれたことを思い出しました。
まぁ、コナミ直営店と卸売店の違いがあるから当然といえば当然ですけど、コナミの対応は迅速だったなぁと、今改めて思いました。
何だかんだで箱○のゲームが大好きだと最近気が付いた。


・『DREAM C CLUB ZERO』(D3PUBLISHER)
・『ぎゃる☆がん』(アルケミスト)

うん、まだ『俺の嫁』も未開封なんだけど、どれからやろうかな。



そういえば、このときとは別の後輩女子が、いきなり俺の頭の上に幼児向けのおもちゃを置いてきたんだが、なんだったんだあれ。
じゃれたかったのか?
でもあんたは俺を知ってるかもしれないけど、俺はあんたを知らないぞ。
名前なんだよ。
……いや、顔とか、存在くらいは知ってる人だけど、マジで名前知らないから吃驚するわ。

あんまり関わりのない人がいきなりじゃれてこないで欲しいです。
「女の子がかまってきた嬉しさ」よりも、「知らないやつに絡まれた不気味さ」の方が勝ってしまうから、俺はモテないんだと思うけどね。
・魔法少女まどか☆マギカ 第03話

前半ですげーニヤニヤして観てたのに。


な、なんだこの鬱展開はッ!?
マ、マイメロもどきの中身にぼくらの黄色い娘が喰われてしまった!
あー、負けフラグ立てちゃってこの娘ったら。
とか思って観てたら、まさかまさかの喰われたよ!
負けるどころじゃないよ!
死んだよ!
肉片になったよ!
べちゃって!
おい!

第01話を観たときに、なのは1期の焼き直しとか言ってすみませんでした。
これ、あのマスコットキャラが黒く見えてしょうがないんだが。
ポジション的にはユーノとほとんど同じなのに、表情が変わらないだけで、すげー怖い。

だけど、面白いな。
ISの予告で、「草冠の萌えもいいけどバーニングの燃えも」みたいなことを言っていたけど、これからの展開ではこっちの作品の方がそれに当てはまりそうな気がする。


……まぁ、今期で観てて一番鬱になりそうな作品は放浪息子だよねどう考えても。
□□ぜんじどう□□
・デジモンクロスウォーズ 第23話

おいっ!
ゼンジロウなにネネさんのおっぱい触ってるんだよ!
許すまじゼンジロウ!
……と、言いたいところだけど、ゼンジロウは地味に好きなキャラなので寛大な心で許そうじゃないか。
というか、今回スターモンソード(正式名称は知らん)をデジクロスして作ったから久々にゼンジロウモンの活躍かと思ったら、ネネに抱きつくはタイキに抱きつくはで、相変わらずのギャグキャラだった。
でも次回はゼンジロウモン大活躍らしいけど、多分、ギャグな落ちが待っているんだろうな。

・べるぜバブ 第02話

このシーンでさ。


これを思い出した人はかなりいると思う。
ただこれ、意外と面白いな。
最近見なくなった爆破落ちを多用しているからか?
声とキャラが合っていることが、結構楽しく見れている理由だと個人的には思います。
□□つぎは□□
今期アニメ視聴後編!

・フラクタル
ああ、ノイタミナ枠は流石にいい味出してるな。
若干古臭いというか、ジブリ臭いというか、世界名作劇場臭いというか、あと、FFⅨ以前の空気を感じたというか、兎に角、若干の懐かしさのするアニメでした。
悪く言えば、何だこの継ぎ接ぎは、という感じですけどね。
コレナンテナディア?

・放浪息子
雰囲気は良さ気。ただ、まだ今一つ話がノっていない感じがする。
話が本格的に動き始めたら、一気に面白くなりそうな予感はするな。
どうでもいいが谷口でリアルに噴出した。



今期アニメじゃないけど、いや、厳密に言えば今期アニメでもあるけど、まぁ、とある禁書について思うこと。
原作未読、アニメしか視聴していない自分が言うのも何ですが、インデックスさんは空気空気言われているけど、意外とヒロインやっているなぁと。
御坂美琴の人気が絶大ですけど、禁書シリーズだとこっちの娘の方がよっぽど出番が無くて空気な気が。
スピンオフである科学シリーズの主人公だから人気だって理由はわかるけど、科学シリーズが始まる前からインデックスよりも人気なんでしょ?
なんで?
まぁ、原作読めばある程度は解るんだろうけど、とりあえずアニメの今のところの放送分だとそれに納得できる要因は特に無いなぁとちょっと思っただけです。
メインヒロインというものは、昔からサブヒロインよりも人気が出ないものなのだよと言えばそれまでなんですけどね。
かく言う私も、昔からヒロインの次にいるような女の子が好きでしたからね。



C79の新刊を買い漁ってきました。
幾ら使ったかなんて数えたくありません。
軽く100冊以上買うとか、馬鹿か私は。
そろそろ同人誌の置き場に困っています。
と言うか、同人誌に限らず書籍の置き場に困っています。
流石にもう本棚に入らないし、部屋の広さ的に本棚をもう一つ買うことも出来ないし、カラーボックスでさえ置けるようなスペースもないし。
いや、カラーボックスくらいなら頑張ればもう一つくらいは置けるかな?
でもカラーボックス一つ分だと収まらないくらいの量が本棚から溢れているしなぁ。
今は溢れている分はダンボールに押し込んで並べてあるけど、それもそろそろ限界だ。
いっそもう読まないやつは売るべきか?
特にえろ系は一度読んだら二回目読むことなんかほとんどないからなぁ。
でも手元に置いておきたいという気持ちも無きにしも非ず。
そもそも、お気に入りのキャラがちょっとでも出ていたら内容関係無しに買い捲る性質を治さないといかんよな。
でもその甲斐あって純ちゃんの出ている同人誌は大体買い揃えている気がします。
いや、当然買い漏らしもあると思うけど。

ちなみに今回買い漁った中だと、airspeceの『ラブマイナス』が面白かった。
ぺらぺらで表紙すらモノクロで500円近くしたので買うのを迷ったんだけど、読んでみたら着眼点というか発想が面白かった。
H×Hのパロディ部分はどうでも良いけど、ラブプラスから発生した発想の中でラブマイナスっていう発想自体は結構あるけど、この同人誌の『嫌われることを前提とした恋愛ゲーム』の解釈はちょっと新鮮だった。
マジで誰かこういうゲーム作らないかなめちゃくちゃニッチな需要だと思うけど。
……いや、同人ゲーなら、私の知らないところでもう既にこういうゲームが出ているのかも知れんな。ちょっと調べてみるか。

NTR物も何冊か購入したんですけど、あれですね、その、少年漫画的なNTRは結構楽しく読めるのですが、少女漫画的なNTRだと、ちょっと心にぐさりと来るものがあります。
少年漫画的だと寝取る側がおっさんでどことなくギャグっぽい雰囲気を醸し出しているから面白いのであって、少女漫画的だと寝取る側がマジイケメンDQNな場合が多くて、良く言えばちょっとリアルっぽくて、軽く落ち込みます。
今回の中だと放課後めろんぱんの『間男くんと甘々寝取りプレイ』がそうだったんですけど、なぜかこのシリーズを毎回買っている私。
何故だ!?
怖いもの見たさなんだろうか?

どうでもいいけど、3、4年くらい前から、マジで過去の作品を総集編で売り出すところが増えたよなぁ。
いや勿論もう手に入らなくなった作品を再録してくれるのはありがたいんだけど、1、2度ならまだしも、結構定期的に総集編を出しているサークルさんの作品は、「また総集編が出ると思おうからそれを買おう」と思うようになってしまって新刊を買わなくなる傾向になってしまったよ私の場合は。
どことは言いませんけど。
いえ、逆に言えば総集編を買うほど好きなサークルさんなんですけどね。
「ジャンプを買わず買ったとしてもアンケートを出さない単行本派」のような行動を、まさか同人誌でも取るとは思わなかったぜ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
