Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□まいわい□□
おっ買い物っ! おっ買い物っ!

・『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』(アイディアファクトリー)

気づいたら発売していた。
夏に出る予定が延期していて、その延期した発売日を知らなかったんですが、そうか、今週だったのか。
というわけで買ってきた。
箱○最高。

去年のゲーム業界は恋人を作り出し、そして今年はついに嫁の制作に成功というわけか。
うん、クソゲーじゃないことを期待しつつ、早速やってみようじゃなイカ。



JINKI EXTEND Re:VISIONの体験版をプレイしてみた。
うん、主人公が新たに加わった以外、JINKI EXTENDと変わらないような……。
ルイちゃんのレイプシーンの描写もなかったし。
何のための18禁化だよ。
ああ、あれか、製品版はちゃんとあるんだろ。そうだろ。商売上手だなぁ全くもう。
でも、テレビアニメ版をそこまでじっくり観ていないとはいえ、声がもうそれで定着していたらしく、地味に違和感あるな。
まぁ、そのうち慣れるとは思うけど。
ちなみにSO2は未だにリメイクの声に慣れません。SO1は慣れたんだけどな。
しかし、ルイの声が田村ゆかり→北都南って、なのはの逆パターンだな。
だからなんだという話だが。

JINKIのアニメでも観返そうかな……。
スポンサーサイト
□□うしろみ□□
マール王国の絵がもう一枚見つかったので晒してみる。
ちょいえろ。というか、5~6年前の私は少しばかりえちぃ絵を描いていたんだなぁ。


12禁、いや、15禁くらいの絵かな。多分。
いやまぁ画力の問題でちいともえろくないですけどね。
うん、今更だけど、コルネットには見えないよなぁ。



不意に恐竜惑星とジーンダイバーが観たくなったので、DVDを買ってこようかと思案中。
あと六番目の小夜子の次の次くらいにやってた、アンドロイドだかなんだか忘れたけど人間ではない架空の美少女を少年が助けるお話が面白かった記憶があるんだが、なんてタイトルだったかな。
ちょっとググって調べてみたら、『幻のペンフレンド』というのがそうだろうか。
うーん、自信がないぞ。DVDになっていないみたいだし、どこかで観れないかな。
再放送とか、しないよなぁ10年近くも前の作品だし。
むか~し描いたマール王国の絵を発見したので晒してみる。





5~6年前に描いたやつ。
当時もマール王国の全盛期は終わっていたのですが、何故描いたんだろう。

ついでに一緒に描いた漫画も晒す。
「マール王国の人形姫を勝手にコミカライズしてみようとした跡」(マール王国の人形姫)
コルネットの髪型は、たぶん初期設定だったと思われる長髪タイプ。
物語を進めていくうちに髪を切るイベントが発生するとか、そんなありきたりなことを考えていた気がする。
まぁ、結局これだけなんですけどね。
どこにも続きません。

あー、またマール王国やろうかな。
そもそもリトルプリンセスは最終章で放置してあった記憶があるし。
DS版が出ていたことを知ったので、買おうかと思ったが、戦闘の仕様が変わっているのか。
少しアークザラッドを彷彿させるシミュレーションRPGだったから、リトプリで戦闘システムが変わって少しがっかりしたんだが、そのリトプリ仕様かよ。
素直にPS版を引っ張り出してこよう。



とらのあなに静岡店なんてものがいつの間にかオープンしてたのですね。
一回くらい行ってこようと思う。
地理的にそんなに頻繁には行けないけど。
□□こと、こと□□
ミルキィホームズが面白過ぎて某掲示板を覘いたら、カブトボーグやマイメロと同種の阿呆アニメだと誰かが紹介していたので、とりあえずマイメロを5巻まで借りてきました。
で、3巻まで視聴。
うん、カオスだ。確かに阿呆アニメだ。
マイメロが一番腹黒く見える。
マイメロVS真菜ちゃんの話で腹を抱えて笑った。


ところで琴ちゃんがすごく可愛い。
この、自分の好きな人が活躍しているのを見てなんとなく自分も綻んでしまう姿が最高に可愛かったです。


ちなみにそこそこ昔の作品な為か、レンタルDVDの傷が若干気になりました。たまにガガッと画像がぶれます。
これはレンタルするのではなくて買ってこいってことですかね。
□□あ、じむ□□
今週のめだかボックス。


安心院ちゃんが可愛くて生きるのがつらい。

いや、マジで可愛いだろこの娘。
ページめくった瞬間にズガンときたね。
正直めだかでキャラ造形が好きなキャラってあんましいなかったんですよね。
いや、別に嫌いじゃないんだけど、そこまで萌えてなかったというか。
でもこの娘はどストライクです。
性格的にも球磨川とタメをはれそうと言うか、正直球磨川以上なんだろうな球磨川の様子を見る限り。
でも次に登場するのは少なくとも選挙後か。
というか、普通に「生徒会選挙『編』」とか言うなよメタ発言かよ。
いや、まぁ、神の視点にいるみたいな立ち位置のキャラっぽいので、この台詞もさもありなん。
再登場が楽しみです。
でも、それを抜きに考えてみても、最近のめだかは面白いですね。
□□あきあきする□□
秋アニメをとりあえず視聴。
簡単に感想でも。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
アメコミ風、なのかな。
ヒロインがビッチとか、普通にやったら総叩きだろうけど、あの作風だと受け入れられるなあのビッチ。
なんか、実験的過ぎるアニメというか、やりたい放題という気がしなくもない。
スタッフが吹っ切れたのか?

・えむえむっ!
福山の演技が最高だったが、それ以外は特に目を見張るものはなく。
取ってつけたようなテンプレヒロイン過ぎるような気がして、あまりヒロインにも好感が持てなかったなこれ。

・バクマン。
面白いかどうかは別として、丁寧に作っているという感じがする。
でもやっぱりヒロインに魅力がないよね。
正直カヤちゃんの方が好き。
まだアニメだと活躍してないけど。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
銀河美少年とか、腐要素満載かと思ったら、エロチックなシーンも出てきて、ターゲットが良く解らない。
ついでに話も良く解らない。
オープニング映像がオープニングっぽくない。最初エンディングかと思った。
まぁ、狙ってやったんだろうけど、何の意味があるんだろう?
おとな銀行という名称と似たようなのを別アニメで見た気がするが、なんだったかな。
ところで僕にもキスしてくださいよスカーレットキスさん。

・心霊探偵 八雲
主人公がヒロインを助けた理由が良く解らない。
だって面倒くさがってだじゃん。
あの主人公の性格なら出て行くのを引き止めずにそのまま見送る気がするんだがなぁ。
原作未読なんだが、ひょっとしてその辺の描写を端折っているのか?

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作は一巻のみ読了。
音声がつくとなかなかいい感じですね。
だた、見せ方がちょっと雑かなという気がしなくもない。
正直、漫画版の方が面白かった。今のところは。

・百花繚乱 サムライガールズ
特に何も言いたいことがないなこれ。
悠木碧の演技が素晴らしかったくらいか。

・ヨスガノソラ
ちょっと世界観に癒された。
しかし、何だあのイケメン。会う女性会う女性全員顔を赤らめるとか。
地味にゲームが欲しくなったのは内緒です。

・侵略!イカ娘
イカちゃんが可愛いと評判の作品。
ポストけいおん!!の立ち位置には立てないだろうけど、まぁ、気ままに観れるので視聴継続。

・神のみぞ知るセカイ
原作は結構好きなんですけどね、設定がギャルゲーな所為か、アニメを観ているとゲームの二周目をやっている気分になります。
とりあえずハクア編で一旦区切るんだろうか。
何クールやるのか知らないけど、1クールだとしたら、その辺りで終わるんだろうな。

・とある魔術の禁書目録II
二期目の第一話というよりも、一期目からそのまま続きという感じでほぼ何の説明もなく始まったような。
厨二病満載のストーリーは面白いらしいとの噂なので、とりあえず期待してみる。

・海月姫
ダークホースとはこのことだ。
原作は未読なんですが、いやはや、何か面白かったです。
何が面白かったというと困るんですが、何か面白かったです。
しかし、これからあの腐女子が男の娘に食われるかと思うと、グサリとくるものがありますね。
そんな展開があるのかどうか知りませんけど。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
シュールさに惚れた。
ゲーム買ってしまうかもしれん。
いや、ギャラクシーエンジェルみたいにアニメは好き放題やってても、ゲームはシリアスなのかもしれませんが。
しかし、最高に面白いなこれ。カオス加減がもうなんともいえない味を出している。
こういうふざけたアニメは大好きです。
声優が新人ばかりというのも、妙な偏見を持たずに観れていいのかもしれないですね。

第02話のコーデリアちゃんは最高でした。
ところでアニメ公式サイトに載っているG4というキャラクター、4人中3人もエンジェル隊じゃねーか。
このシュールさはGAを意識してのことだったのかと勘繰ってしまうじゃないか。

・それでも町は廻っている
歩鳥ちゃんは可愛いですね。
声にも慣れました。
ただ、こういう雰囲気を楽しむアニメは、漫画でも充分といえば充分なんですよね。
まぁ、とりあえず観続けますけど。

恋する女子高生はせつなくて先生を想うとすぐ(ry

とりあえずこんな感じ。
探偵オペラ ミルキィホームズは何が何でも観続けようと思うけど、それ以外は微妙だな。
うん、ところで何で変なgif画像を二つも作ってしまったんだ俺は……。
□□くらしく□□
ハーメルンのバイオリン弾き読み返した(すくいぬ)
ちょうど昨日読み返したんだが、なんか、今読むと泣ける。
おかしいな、連載当時読んだときはこんな感情抱かなかったのに。
あと、当時はえっちな目では見てなかったんだが、今読むと、5巻のフルートの入浴シーンにくるものがあった。
ああ、俺のメロスがうずく。
5~8巻の、第二次スフォルツェンド大戦が一番好きでした。

クラシックはハーメルンで興味が出た、という人は、同世代には多いだろうなぁ。

アニメに興味が出たので、ちょっと観てみようと思う。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。