Laizthem
I eat the cake.
□□りすたーと□□
明日から教育実習です。
施設実習と違って泊り込みではないので、そういった意味では気が楽ですが、3週間は長いなぁ。
休日抜かしての3週間分だから、実質4週間あるんだよなぁ。
まぁ、最初の1~2週間は、まだまだ観察実習だろうけど、気が重い。

はぁ、大学生の夏休みって、もっと有意義なものなんじゃないの?
まぁ、愚痴を言っても詮無いことか。
とりあえずがんばる。
とりあえずがんばれ私!

ところで明日、始業式だよな。子どもたち午前中で帰るよな。
実習生は教職員と一緒だから、5時まで帰れないんだけど、……なにするんだろ、午後。
□□りたーん□□
実習から帰ってきました。
得ることは多くあれど、もう一度やれといわれれば遠慮したいですね。
まぁ過ぎ去ったことはもういいです。

実は実習中にもう一度だけ帰宅しているのですが、それはとある就職試験を受けるためだったのです。
就職試験、というか、就職試験のための試験というか、受ける業界に協会的なものがあって、とりあえずそこが一括して最初の試験を行うのですが、それを受けてきたのです。
まぁ、つまり、センター試験のようなもの。
その成績を持って、個別の就職試験に突入するという、他の市町村ではおよそやっていないだろう良く解らないシステムです。
というか、就職試験で金取るなよ。協会絶対ボッてるだろ。
試験の内容は筆記と実技。まぁ、ピアノですよ。
実習中でピアノの練習なんてまるで出来なかったので、実技試験なんてほぼぶっつけ本番状態でした。
結果は4段階中の3番目。決して良い方ではありません。寧ろ下から数えた方が(ry
ま、筆記試験が4段階中1番目でしたけどね。
まぁ、マークシートの選択問題なので、勘でもなんとかなるといえばなんとかなるような問題ですけど。

結果が出ている今だから言いますが、まぁ、問題は決して難しくは無かったです。
実習中で無勉強の状態の私でも、8割近くは取れましたからね。
一般教養と専門試験の二種類、各50点満点であったわけですが、一般教養の方はまぁ、所詮中学レベル、たまーに高校レベルの問題なので8割以上は軽く取れましたが、専門はさすがにそうはいかず、でも7割くらいは取れたのです。
だから総合としては8割近くは何とか取れたのですよ。
実技が駄目だった分、何とか頭で取り返した感じです。

まぁ、同じ業界で公立の試験が9月にあるので、そっちにさえ受かってしまえば今回の成績は要らなくなるのですけどね。
うん、意地でも公立受かってやる、と思うのですが、公立の方がレベルが高いんだよなぁ。
さすがに公立は無勉強じゃ太刀打ちできないと思うので、過去問をやりまくる所存ですよ。

あー、でもその前にまた別の実習だ。
鬱になる。
□□なかやすみ!□□
明日は実習が休みなので、とりあえず一時帰宅。
すごく疲れているので、明日は泥のように眠ろうと思う。
また、明後日から行かないといけないのだが。
実習先まで片道2~3時間かかるのがきつい。

久々にパソコンに触れて満足じゃ。
実習先に、何かアクセスポイントが微力ながらあるらしくて、PSPで2chチェックくらいはやっているけど、やっぱりパソコンは偉大だ。
久々に大学時代の友人たちと呑みにいきました。
参加者のうちの一人、女の子、だけど腐女子が誕生日近くだったので誕生日プレゼントをあげました。
私としてはこれ以上ないというくらいの渾身のネタチョイスをし、『わぁい!vol.2』を差し上げました。
こちらとしてはネタだったので、「ちょっ! おまっ! これ! うはっ!」みたいなジョーク的な反応を望んだのに、「これが欲しかった!」と豪語されて、感激されてしまいました。
えっと、あの、その、うん、喜んでくれたのは良いんだけどさ、そうじゃないんだよ。そうじゃないんだよぉ。
俺が見たかった反応はそうじゃないんだよぉっ!
何感激してんだよ何感動してんだよ何が○○さん(俺の名前)大好き! だよ危うく惚れるところだったじゃねーか!

ま、喜んでくれたのならそれで良いけど。
引かれるよりはマシか。



明日から泊り込みで施設実習です。
死にます。
死ねます。
助けてください。
ネット環境の無いところで2週間とか、生きていけるんだろうか?
来週から地獄が始まる。



・ぬらりひょんの孫 第05話

あれ? なにこのねこみみフード。
か、かわいいじゃないか。
なんだこれ、アニメならではのサービスか?
と思ってコミック読み返したら――

原作でも着てました。
正直気づいてなかったですよ。
うん、やばいね。これ、この子、人気出るよ、多分。
でも、サイレンに似たような格好した女の子がいたような…。



聡「唯さんマジかわいい」(戯言ニュース)
これ読んで、憂聡に目覚めた俺がいる。
SSはカップリングが主じゃないやつは読んで「あー面白かった」で、百合カップルの話も「あー楽しかった」でブラウザを閉じることが多いのです。
でも男女のカップル物は、面白かった場合、「まだないかなこういうの」と思ってしばらくネットの海を彷徨うことが多いです。
なのはのらぶいSSを読み漁ったときもそんな感じでした。
なのはのときは最初に読んだのはユノフェで、そっからユノフェを読み漁って、ユーなのとかユーはやとか三人娘とのカップリングを読み漁って、果てはギンガとのカップリングがいいなぁとか、そんなとこまで行き着いたのですが、今回もそんな感じ。
聡君、結構良くね?
うん、けいおん!のSSを何か読もうと思ってとりあえず読んでみたものが唯聡エンドだったので、それを漁っていくうちに憂聡に辿り着いたわけですよ。
なんですかね、うん、思うにね、なのはのユーノ君好きとけいおん!の聡君好き、あとアイマスの涼ちん好きの層はある程度かぶっていると思うのですよ。
いや、私のことなんですけどね。
どうも私は、女の子ばかりのお話の中にいる男の子、でも脇役、というのが好きみたいです。
そういう意味だと聡君以外違わね? と思う人もいるでしょうが、ね。
ユーノ君は、一期ならともかく、なのはシリーズすべて見ると、もう脇役もいいとこのポジションだし、
涼ちんは、アイマスDSだとメインの一人だけど、でもそれだってセンターキャラじゃないし、そもそもアイマス全体を通してみれば脇役みたいなポジションだからね。
聡君は言うまでもなく。
うん、だから、ファン層は被ってると思うんだけど、どうだろうか。
だから聡君のSSを読み漁ったんですよ決してショタに目覚めたわけじゃないですからねそこんところ勘違いしないでよねっ!

というわけで、憂×聡、俺×純でダブルデートするのが私の夢です。

純ちゃんはかわいいなぁ!
純ちゃんはかわいいなぁ!!
純ちゃんはかわいいなぁ!!!



そろそろ現実を見ようと思う。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
