Laizthem
I eat the cake.
fripSideのLEVEL5 -judgelight-のカップリング曲の「memory of snow」が良い曲ですね。最近ずっと垂れ流しにしています。

・いちばんうしろの大魔王 第07話
ヒロシとけーなにフラグでも立ったかと思った。
いや、何でけーなが躊躇無く真っ先に追いかけたのかちょっと気になったので。
でもそんなの関係なく、VS魔王という、ある種とんでもないフラグを立てた気がするぞヒロシ君。
うーん、勇者ヒロシ自体は別に良いんだけど、この設定があんまり作風に馴染んでいない気がするというか、なんか違和感があるというか、なんだろう。
いや、格好良かったんですけどね。主にBGMが。
□□電源□□
パソコンが凄く不安定です。ちょっと重い動作すると直ぐに電源が切れます。
電源がイかれたのでしょうか。それとも単純に寿命かなぁ。
年明けに買ったマザボがCPUあたりと相性が悪いような気がしてましたけど、まぁ使えてたので放っておいたのですが、それも一因かなぁ。
うーん、買い替え時かなぁ。このPCも彼是4年近く起動しているわけだし。
電源だけでも新しいの買ってこようかなぁ。
いや、電源が原因だとはまだハッキリしてないんですけどね。
ハッキリすれば電源だけでも買ってくるんですけど、ハッキリするのって電源を変えたときだけだよね。そのときにはもう買い換えてるんだって。
買い換えなくても原因解らないかなぁ。
まぁ、全部買い換えるに当たって、さし当たって電源だけ買ってくる、というスタンスで行けば、仮に駄目なのが電源じゃなかった場合の精神的なダメージが少ないかなぁ。



どうでもいいけどAngel Beats!がなんだかんだで面白いですね。5話を一人で大爆笑しながら観てました。5話はこれぞ麻枝のギャグテイストという感じでした。
あと順調に天使ちゃんがヒロインになってきていて私大歓喜でございます。
ただ、正直戦線のキャラの名前が全員覚えられません。まぁ、そのうち格キャラに焦点が当たった回があるだろうから、そのときくらいまでに覚えればいいか、その他大勢の、特に男キャラなんて。
けいおん!!のモブキャラが凄まじく可愛いと評判ですね。
2話を観たときに唯の隣の子かわいいなぁとか思ってたら、こうも話題騒然になっているとは、御見それいたしました。


集合写真左下の子と立花姫子。
各所で言われてますけど、この二人の組み合わせは最高ですよね。集合写真も隣同士だったし、このモブキャラ達でスピンオフ作品を作ってくれという声が大きいのも頷けます。
かく言う私も、

     左下子ちゃんは実は世界の平和を守っている変身ヒロインで、姫子ちゃんは唯一それを知っている一般人。今日も今日とて戦いに行く左下子ちゃんは、何の気なしに「いってきます」と姫子に声をかけるが、姫子は自分が彼女の力になれないことを歯痒く思う。一緒についていこうとするが、「大丈夫だよ」と平坦に言われ、ただ彼女の無事を祈りながら待つしかない姫子。自分の無力を、嘆きながら。
     戦いが終わり、今日も今日とて満身創痍で戻ってくる左下子ちゃん。その姿を見て一目散に彼女に駆け寄り抱きしめる姫子。左下子ちゃんはなんだろうと疑問に思いながらも、少しはにかんだ表情で「ただいま」と告げる。その、なんでもないよ、と言った声に、ともすれば痩せ我慢にも聞こえる声に、姫子は、抱きしめながら、できうる限り優しい声で告げた。「おかえりなさい」と。その瞳に、少し、涙を溜めながら……。

こんな話を妄想した次第であります。
まだ名前が判明してませんが、左下子ちゃんは主人公ポジションに持ってこれると密かに思ってます。
頑張れ京アニ!



話し変わって、デジモンの新作アニメが開始するんですね。私大歓喜でございます。
デジモンクロスウォーズというタイトルで、7月から放送開始か。
ん? テレ朝で放送? フジじゃなくて?
いつもの日曜朝は、DB改とOPがあるお陰というか所為で、時間枠が取れないから、テレ朝に行くとか何とか。
まぁ、しっかりとやってくれればどこのテレビ局でも構いませんよ。
適当に同人誌を買い漁ってみました。
通販万歳。
COMIC1☆4の新刊をちらほら。
でもやっぱり本媒体は実物を見ないとなんともいえないものがありますね。
ネットだと良し悪しの判断がし難いのですよ。
あと通販は送料手数料の問題で1,2個だけ買うには向いてないんですよね。
少数買いはやっぱりまだまだ店頭買いが優れてるよなぁ。

と、まぁ、ネット販売の愚痴はその辺にしておいて、と。
適当に買ってみた貴音の同人誌がとっても良かったです。
765アイドルだと春香と美希が、876アイドルは三人全員同じくらい好きなんですが、961アイドルだけ良く解らんのですよね。それはまぁ、PSP版をやってないから仕方ないんですけど。
でも容姿的に何となく気に入った貴音の同人誌を少し買ってみたら、何あの可愛い子。
ちょっと貴音が出ているPSP版買ってこようかな。

貴音の同人誌やSSでお勧めがあれば誰か教えてください。

少し変わって、ラブプラスは、あんまり同人的には繁盛してませんね。
アイマスや東方と同じで大まかなストーリーとキャラ設定があるだけだから、同人的には流行りそうなものなんですけど、アイマスや東方程は浸透してないよなぁ。
あくまで同人的には、だけど。
で、その同人のなかでも、
ネネ→NTR
リンコ→輪姦
みたいなイメージがあります。うん、何となくだけど。
勿論らぶらぶちゅっちゅしているやつも有るけど、二人に関してはそういったジャンルのやつも多いなぁと思うわけですよ。
何でだろうね。マナカの同人誌は基本的にどれもちゅっちゅしてるやつなのに。
多分、ネネさんには学校以外の世界があるからで、リンコはシナリオでDQN的なやつが登場するからだろうけど。
ん、でも、そう考えてみると、マナカシナリオって主人公とマナカ以外全然出てこないよな。いや、出るには出るけどテニス部員っていう完璧モブだけだからなぁ。
あと申し訳ないけど、リンコの図書室、ネネさんのファミレスと比べて、マナカのテニス部って、印象に残りにくいんだよなぁ。
何でだか知らんけど。

うん、別にマナカを馬鹿にしているわけではないですよ。
というかマナカが一番好きです。
ラブプラス+はマナカデザインのやつを買おうと思ってるくらいですからねっ!
ところでいつ予約可能になるのかな? 先着特典を値段発表の前に締め切るとかもうホント阿漕な商売しやがって。
今先着特典欲しかったらプレミアムパックしかないですよとか、正直やめて欲しかったですよそういうことするの。
□□茶罪□□
お茶摘をしてきました。
毎年恒例行事です。
疲れます。気づけばもうGWも終わりです。
あー、うん、毎年毎年お茶摘しかしてないですよ。

最終日くらいは勉強しよう。
□□おちゃ□□
お茶摘み、毎年恒例のお茶罪がやってきました。
これ書いて、朝起きたら、お茶摘みに行くんだ。
あー、だるい。
自由気ままに書いているweb小説。
とりあえずむかーし書いたやつや、Lermtieceで公開しているやつなんかを修正しながらちょいちょい挙げていく。

東方
「アカイイシ、アキノイシ~東方赤秋石」(東方)
 秋を集めるお話。アリスが主役。
「月の綺麗な夜の出来事」(東方)
 幻想郷に迷い込んだ少年のお話。慧音がヒロイン、かな。

THE IDOLM@STER
「貴女に恨みはないけれど」(THE IDOLM@STER DS)
 マダオの独白。

Original
「きみとぼくが捨てた世界」(創作)
 親友を追いかけるお話。
「きみとぼくの日常、或いは乖離」(創作)
 彼女ができないお話。

無性に妄想したいときが誰しもあるよね。
末尾にある作成年月日は執筆開始日、というかぶっちゃけファイルの作成日。
昔書いたのは執筆完了日など覚えとらん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
