Laizthem
I eat the cake.
□□にじさんじ□□
.hack//Linkが一応終わりました。
といっても、クリア後要素は放置してありますけど。
各所で言われてますけど、システムはもう少しどうにかして欲しかったですね。
クリア後要素をやる気になれないのはそれが原因です。
あのだるい戦闘をまだやらせるのかと。
シナリオには特に文句はありません。
各編が短かったり説明不足だったりするのは、まぁ、本家本元をやるなり見るなりすればいい訳ですし。
肝心のLink編も、結構熱い展開で面白かったですし。
各所でヒロインがぼろ糞に言われてますが、まぁ、自分はそんなに気にならなかったかなぁ。
ああいう、わがまま自己中ヒロインは別に珍しくもないわけですし。
ひょっとして最近の傾向から、ヒロインは主人公好き好きオーラを出しつつも自己中な、そんなタイプじゃないと認められないのかなぁとか思った。
まぁ、一通りクリアしてみて、単純に見せ方が悪かったんだろうなぁと思ったりなんだり。
中盤まで、何で戦ってるのか解らなかったからなぁ。

大体全員とユニゾンしましたけど、1回しか使ってないキャラが結構います。逆に何度も何度も使ったキャラも。
黒薔薇さんが真っ先にEXになりましたね。次にミミル、司、昴といった感じ。
黒薔薇さんが大好きなので殆どのダンジョンに黒薔薇さんと行ったような。
ミミルとか、signキャラとも結構行ったけど、それは最初に仲間になるからってのが大きな理由だし。

でもラストに一緒に行ったのはクラリネッテさん。
Link編はなるべくLinkオリジナルキャラを使うようにしてました。
ラスト付近で仲間になるために、レベルは低くはないけど、親密度が低いのが玉に瑕でした。
寄り道して親密度高くするのも面倒臭かったし。

まぁ、そんなこんなでクリア。
多分クリア後要素はやりません。面倒臭いから。
とういうか、Linkやってたら、無性に無印がやりたくなってきた。
でも面倒臭いからやらないけど。



本日のお買い物。

・『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』(5pb.)

カオスヘッドのファンディスク的なやつを購入。
ぶっちゃけノアがまだ未プレイというか未開封なんだけど、まぁ良いか。
カオスヘッド自体はPC版をプレイしてあるし。

というかそもそもその前にEOEをクリアしないと。
ボスが倒せなくって、面倒臭くて放置してあるんだよなぁ。
というか、いまいちシステムが良く解らない。
武器を改良しても、強くなった実感が沸かないんだよなぁ。



最近のこと。
実習が終わってのんびりとした毎日を過ごしています。
というか、のんびりできる様になった途端に雨が降り出すとか何の嫌がらせかと。
最近はなんだか知らないけど、自分でも良く解らないけど、なのはのSSを読みふけっています。大抵ユーノと誰かのいちゃいちゃ話を。
で、ユーノはフェイトとお似合いだなぁとか思いながらにやつきながら人様のSSを読んでいる日々が続いています。
しかし、ユーノは結構主人公ポジションだよなぁとかなんとなく思いました。
そしてアニメが百合百合展開に走ったので主人公的なユーノはもう二次創作でしか見られないんだなぁとも思いました。
ああ、本当、おいしいポジションにいるはずなのに報われないキャラだなぁ。

あと、最近話題の『とある魔術の禁書目録』が少し気になって読んでみようかなぁと既刊情報を調べてみたら、えっと、あの、その、20巻って、20巻って、しかも短編が2冊出てて、合わせて22冊って…。
多いよ馬鹿野郎! 何でラノベがそんなに続いてんだよ!
…とりあえず、買ったけど放置してあるみーまーの9巻とスニーカー大賞のやつでも読むとするか。
□□ねとげもどき□□
ネトゲモドキこと.hackの最新作を購入。
ネット通販ではなくゲームショップでもなく、また近所のスーパーのゲームソフトコーナーで購入しました。
予約特典もバッチリです。


・『.hack//Link 絶対包囲パック』(BANDAI)

正直すっかり忘れてました。で、今週の頭に気づいて慌てて予約しようと思ったら、もう締め切ってやんのね。
だからまた発売日当日に買いに行くという羽目になったわけですが、本当に穴場過ぎるだろスーパーのゲームソフトコーナー。
先にゲオ行ったら「予約分しかないですよ」とか言われたのに。


そういえば誕生日が過ぎてました。
何も祝うことがないのです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
