Laizthem
I eat the cake.
□□せいなるかな□□
しわよせ。


・『Lの季節ダブルポケット』(5pb.)
・『ラ・ピュセル†ラグナロック』(日本一ソフトウェア)

散々です散財です。
ときメモも多分買います。
折角なのでPSP-3000と一緒に買おうかと思います。
でも、コナスタ限定版を買うと、糞高いんだよなぁ。
でも、欲しいと思うこの性。
年末年始は出費が多いなぁ。
年明けはEoEとDQ6DSを買う予定だし。

…お金足りるかな。
そもそも、そんなにやれる時間あるかな。
□□こみゅに□□
大学はコミュニケーションを重視してますが、まぁ、そういう大学なので当たり前ですが、なんかその所為で「一人で何かをやり遂げる能力」というのが、どの学生も身に付いていないような気がします。
ある種の弊害だよねこれ。
10年前くらいに新設された大学って、大体学部名に「文化」か「コミュニケーション」が付きますよね。
はっきりいってそういう大学は印象が悪いです。
…自分で行っといてなんですが。

そういえば最近、とある後輩女子がやたらと絡んでくるのですが、どっかでフラグでも立ててしまったのでしょうか。
もしそうなら、グッドなフラグかバッドなフラグ、どっちだろうな。
…いやまぁ、私はその後輩の名前すら知らないんですけど。
□□普通□□
何もないけど11月。
浜松国際ピアノコンクールの予選を観に行きました。
まぁ、大学の空き時間に暇つぶしがてら行ったので、全部は観れなかったわけですが。
しかし、まぁ、なんですか。
音は解る。
ああ、今この音弾いたな、みたいなことは何とか感じ取れるのですが、じゃあちょっと弾いてみろといわれれば、そんなことは出来そうもない。
インプットは出来てもアウトプットが出来ない。
最近ソナチネでピアノの練習をしているのですが、7番が辛うじて弾ける程度です。
5番に挑戦しているのですが、苦戦してます。
そこへきてのコンクール観賞ですよ。
ピアノで打ちのめされる、というのは、実は小学五年生のときに体験済みだったので、今回のこの程度のことで打ちひしがれたりはしないんですが、素直に感動できない自分がそこにいるのですね。
「俺だってこのくらい…」
「弾けるわけがないだろう」
こんな感情がぐるぐるとぐるぐると。
最初からのあきらめ、努力を放棄する。
がんばってみようという気持ちが持続しない。
だから、がんばる、という感情は、実は行動の原動力にはならない。
じゃあ、何で、まだ、俺は、動いているんだろうか、そんなことを思った。

・佐藤友哉『灰色のダイエットコカコーラ』(講談社)
上の文章がなんとなく鬱っぽくなったのは、多分この小説を読んだ所為。
ファウストに載った当時は、結構楽しんで読んでました。
今は、うん、何だろうね。
負けを認めたとか言ってるけど、なんだかんだで勝ち組な主人公。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
